スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

emotional song session in熊本(Two-Man LIVE TOUR TRIPLANE結成10周年企画)

ご無沙汰してますw
10月14日熊本で行われたTRIPLANEとGOING UNDER GROUNDの
Two-Man Liveに行って参りました!
名古屋のファイナルまでレポ待とうかとも思ったんですが
今回は各会場、曲が違う様なのでUPしますね!

ネタバレ満載なのでご了承くださいませ。

まずはGOING兄さん達の登場!
全曲はわかりませんでしたが
アニメの主題歌だった
「LISTEN TO THE STEREO 」
Bank Band がカバーした事で有名な
「ハートビート」
このライブの為にちょっと予習して行った曲の中でギターのアレンジとかが
気にいって生で聴いてみたいなと思ってた
「トワイライト」
が聴けたのですごく楽しかったです!
MCやお客さんの乗せ方とかすごいうまいなぁと見入ってしまいました!
最後にメンバー全員で披露されたアカペラも皆さん歌上手かったのにもびっくり!
スタレビになれますよっ(笑)



そしてTRIPLANE の登場!
今回は熊本とのつながりを感じたセットリストになってた様な…
セットリストが自分にとってすごい豪華なものだったのと
グルーブ感もあり久々に我を忘れて音楽にのめり込めた気がします。

1 モノローグ
     出だしの部分を変えて始まりました!
     〜飾らない歌を今届けたいよ〜ただ聴いてよ
      僕らの思いを このメロディを〜!
2 君ドロップス
3 you
    めちゃくちゃ大好きな曲!久しぶりに聴けて嬉しかった!

 ゴーイング兄さん達にに誘われて今回実現したツーマンライブ…
 それでまた熊本くるはめにwなったそうです!

4 Daling
   熊本県民テレビの30周年記念キャンペーンソングになってます!
5 Dear friends
  いつ聴いてもこのギターソロすきだなぁ!


   この前日にデビュー8周年を迎えた彼ら!
   ライブ終了後のホテルは最近は、いつもシングルで泊まってるらしいのですが
   この日の博多のホテルは予約が取れなかったらしく…
   そこもツーマンライブでwとマネージャさんに宣告されたあげく
   お部屋は、シングルベット2つじゃなく
   セミダブルのベット一つしかなく…同じ布団で…という
   まさにすごい8周年の記念日になりそうな夜を迎えようとする彼ら…

   のはずが…お部屋のキャンセルが出て無事それぞれのお部屋で過ごす事が
   できたとさ!

   そして…続いてデビュー曲!  
6 スピードスター
7 パノラマセカイ
8 ドリームメイカー
9 イチバンボシ
 
en
白い花

一番の君と見つけた花が咲いていて〜の歌詞の所を
かじかんだ手をあたためるものが…と歌ってしまった兵衛さん。
そんなに違和感もなかったのでそのままいくかと思ったけど
ちゃんと謝ってもう一度歌ってくれた。歌いたかったと告げて。
歌詞を頭の中で一生懸命整理してた姿がなんか微笑ましかったです。
  
前日に、熊本のテレビ局の偉い方と飲んだらしいのですが
「いい加減売れろ!」って叱咤激励してもらったそうです
熊本はモノローグをきっかけにこのKKTのロケコンのプロデューサーさんに取り上げて頂き
そこからはFM局や他のテレビ局も取り上げて下さっていた事もありましたが
(あまりにもKKTのイメージがつよすぎるのか…興味がなくなったのか…)
今はほとんど他局で見る事は無くなってしまいました
それでも変わらず愛情を注いで下さるKKTさんには
ホント感謝ですね!
28日 熊本交通センター界隈!桜町一帯で行われるKKTのイベント夢まちランドにも
13時20分から50分までTRIPLANEのライブが決定致しました!
来れる方は是非見に来て下さいね!

来年は大きな事がやれたらいいなと言っていた彼ら。
本当にそうなって欲しいな。
MCの中で大きくなったらもう知らんぷりしますwなんて冗談言ってたけど…
キレイゴトなんかじゃなくそれくらい大きくなって欲しい。
彼らには好きな音楽を鳴らし続けて欲しいから。








追記に他の地域のセットリスト載せました!
興味ある方はどうぞ!
協力して下さった優しい友にほんと感謝してます!
そして読みにくいライブレポ最後まで読んで下さった方にも感謝!


続きを読む

スポンサーサイト

TRIPLANE Release Tour "V" in 熊本&長崎!

6月9日、熊本。
6月10日、長崎
TRIPLANE Release Tour "V"に行ってきました!
今回のツアーめちゃくちゃいいです!是非まだ行かれてない方、悩んでる方損はさせません!
行ってみてね!

7/23[逗子]THE CREATORS~創造者~@音霊 OTODAMA SEA STUDIO
7/22[岩見沢]JOIN ALIVE 2012
7/8[札幌]TRIPLANE Release Tour "V"
7/7[札幌]TRIPLANE New Single "ドリームメイカー" リリース記念 フリーライブ
7/6[渋谷]TRIPLANE Release Tour "V"
7/5[渋谷]TRIPLANE Release Tour "V"
7/1[札幌]サッポロ生ビール黒ラベル★Special Live SOUND OF HOKKAIDO
2012.06

6/30[松山]TRIPLANE Release Tour "V"
6/29[高松]TRIPLANE Release Tour "V" -SOLD OUT-
6/24[京都]TRIPLANE Release Tour "V"

ネタバレ満載なので、見たくない方はこれから先は…
ご遠慮くださいませw




ただ…最近MCや曲名がうまく思い出せず人の助けを受ける事が多くなりました。(笑)
これは熊本?長崎で言ったんだっけ?は日常茶飯事。
ライブ終了後の夜に書いた殴り書きのメモは字が汚すぎて分かりにくい…。
反省点が山積みですねぇ。もし間違いなど詳しい情報がわかる方がいらっしゃったら
情報頂けると嬉しいです!


  1パノラマセカイ
兵衛さんのギターで始まるバージョン!
ボイスチェンジャーを施したものより私は好きでした!あとギター弾きまくりな感じも!

  2Greendays

  3 (熊本 ) 君ドロップス   (長崎 )  蕾
     ここは、地域によってやる曲が違う様です!
     ちなみに名古屋はALWAYSだった様です!

  4Drlling 
    前回3月に聴いた時よりも伝わる感じがありました!

  5 麦色

  6モノローグ (アレンジあり)

  7アイコトバ (アレンジあり)
  もともとかっこいい曲ではありますが、ギターソロはもちろんのこと
  ベースの音がめちゃくちゃいい感じで素晴らしかったです!
  和也さんもすごく楽しそうに弾いていたのが印象的でした!
  8僕らの街

  9ヨワキモノタチ (アレンジあり)

 10優しい嘘

 11(熊本) 僕に出来る事  (長崎)  明日晴れたら
   ここも場所によって選曲が異なる様です!
   僕に出来る事は、震災以来聴く度に心がぎゅっとしめつけられ
   聴くたびに名曲だなと感じる1曲。
   そして明日晴れたら2ndの中で1位2位を争うくらい大好きな曲で
   今回は、兵衛さん一番をマイクから離れて生の歌声で披露してくれたのですが
   圧倒的な歌唱力と、表現力をみせてくれました。 
   ここは涙腺崩壊ゾーンですね!  

 12 友よ 

 13 つれづれのマイナーナイナー

 14 ロマンチック ボーイ

 15 I am

16 イチバンボシ
 17 六畳リビング  

 
 アンコール
 18 ドリームメーカー
   新曲!ライブ映えします!
 19 Hello

個人的な感想としては、今までのライブの中で一番よかったと思います。
少し上から目線になってしまうかもしれませんが(汗)
今までこうだったらいいいのになと思う事
例えばセットリストが何パターンかあればいいのにな…だとか
今まではCDの楽曲を丁寧に演奏する感じだったのが
(決してそれが悪いと言ってる訳ではありませんが)
数多くの曲が原曲の良さを壊す事無く、さらに魅力的に素晴らしい形でアレンジされていた事でした。
ギターもベースもドラムもすごくいい音!
テンション上がりまくりですごく去年の一音一会が彼らにとっていい風を吹き込んでいるなと感じました。

またMCや唄、演奏にもまっすぐで正直な力強さがあり、
どん底をみた人間だからこそ伝えられる強さや優しさがこもっていて
それが見れたことにとても感謝しています。

なんか…意味不明な文章になってしまいましたが
ここからは、少し覚えてるMCなどに触れて行きたいと思います!
あっ!一番びっくりしたのは、タンさんが黒髪になってた事!
私的には黒髪のほうがかっこいいと思うのですが
みなさんのお好みはどちらなんでしょうね!

長崎では兵衛さんのストラップが何度か肩からはずれ大変そうだったのですが
しばらく気づかれずちょっと可哀想でした。



では、MC集!
兵衛さんは、ロー◯ンの抹茶ラテがお好きらしいのですが…
あいにく…熊本ライブハウス周辺にはロー◯ンがない。W(ほとんどセ◯ンやポ◯ラ)
セ◯ンにはそのラテは置いてなく、少し遠くのロー◯ンまで行ったのにない…
兵衛さん曰く、熊本県下唯一のロー◯ンにも置いてないなんて悲しすぎるって言ってましたが
兵衛様、熊本にもいっぱいロー◯ンございますよw
ただ…品揃えがばっちりではなかった事は熊本県人として謝りますので懲りずに来て下さいね!

長崎のメンバー紹介の時、ケインさんがサラリーマンを辞めてバンドという音楽の道にすすんで…
みたいないい話の時に…バンド辞めて…って言っちゃって慌ててたのが可愛かったです。

そして、友よという曲の前ふりの時に兵衛さんが言った言葉にグッと来ちゃったのですが
人間考え方って変わるもんなんだなと実感してるとの事。
8年間プロでやってきて色々なことがありましたが最初は自分の心の叫びや
メッセージなどの媒体として音楽を利用するのが嫌で音を聞いて欲しいと常に
思ってた。(確かに当時の雑誌などを見ると歌詞より音が大事っていってますもんね)
でも友よを作った時に、周りにいる友人や応援してくれる皆の少しでも
心の支えになってくれるといいなという思いを込めて作りました。
普段は思い出さなくてもいいけど、辛いときや悲しいとき
皆の背中を押せる曲になってくれたらいいなと思いますみたいな事を言われていたと思います

なかなか人間変わろうと思ってもなかなか変わる事が出来ないけど
彼らは確実に成長し、自分の手で何かを勝ち取ろうとして一歩ずつ
前進し続ける姿をみていたら頼もしく思えました!
不器用かもしれないけど誠実でまっすぐな彼らの大きな夢が
大きく羽ばたくその日を信じて応援していけたらいいなと思います。

兵衛さんが自分が作る曲は、大事な子供達だと言ってましたが
本当にそれは音楽を聴く時に私もいつも思っていて
アーティストさんが生みの苦しみで作りだした曲は
一つ一つ大事にし歌詞も音も聞き逃したくない思いで
真剣に向き合ってます。

今まで感じた苦悩や楽しい事もすべていいスパイスとして
いい曲を生み出す原動力になってくれるといいな!
   
7月4日にシングル発売も決定しています!
夢を追いかけるみんながこの曲で元気になってくれるといいな!







乱文満載でしたが見て下さってありがとうございました!

 

   


TRIPLANE 『V』

2月1日にリリースされたTRIPLANEの5枚目のアルバム「V』を今回はご紹介します!
今年でバンド結成10周年を迎える彼ら。アルバムも完全セルフプロデュースという渾身の1枚になってます!
1曲1曲とても良くて大好きな1枚です!

アルバムのタイトル『V』は意気揚々とデビューしたものの納得のいかない状況に
一度音楽を辞めてしまおうとまで思ったどん底の状態から現在とてもよい状態で
バンドが進み始めてこれからV字回復のように上を目指していく彼らの強い思いを
表現してる様です!
詳しいインタビューはナタリーに載ってますので是非ご覧ください!
 (上手く添付出来ないみたいなのでしばらくお待ちください。)


今回は爽やかでメロディアスなTRIPLANEのイメージを払拭するように
ダークなイメージの曲にも挑戦しています!
ただ…優しいイメージでを好きになった人には戸惑うセカイかもしれませんね。
でも…兵衛さんの思いもすごくわかる。等身大のありのままの自分を見せたいという感情も。
(私も結構ブログではキレイゴトを言ってますが実際の自分はといえば…
けして褒められるようなきちんとした人間じゃありません(笑)
だから…なんとなくこれでいいのかな?って思うこと度々ある…。全部さらけ出した上で
自分というものを知った上でそれでも必要だと思ってもらえないと意味が無い気もして。)
ちょっと脱線してしまいましたが…私は人間ぽい喜怒哀楽の中で
優しい歌も、強い感情の歌も生きてくるのではないかと思います。

だからっていってダークな部分だけだといけないし難しいですよね。
でもダークだけど兵衛さんの優しい声とメロディが乗っかると不思議と中和されて重苦しくないし
デジタル音楽にありがちな無機質感もTRIPLANEが奏でると人間ぽくて
温かく聴こえるから不思議。

ここからは、アルバムの曲の感想に少し触れていきますね。
感じ方は人それぞれ違うと思うので、ご意見などありましたらコメントくださると嬉しいですね。

まずはやっぱり今回いい音です!ファーストアルバムもこれくらいいい音ならいいのにwwリマスターしてほしい。

1 パノラマセカイ
  今回のアルバムの看板曲ともいえるアップテンポの曲!
  シタールの音の様なギターの音や逆回転再生の様な音が入ってるのは新鮮!
  ライブで盛り上がる事間違いなしでしょう!
  ただ…ギターのたんらんらんタンタンのとこの最後のタンは無い方が私は好きかも。
  (すいません…意味不明ですね)

2イチバンボシ
  前回のミニアルバムで発売されライブでも盛り上がる1曲の一つ! 

3 Darling
大好きな曲!メロディもハーモニーも楽器の音もどれをとっても大好き!
   
4 Greendays
映画の主題歌にもなった楽曲。デジタルサウンド満載。
5 麦色
   こちらもドストライクで大好きな曲(笑)
   ピアノとアコギで始まるイントロに胸きゅんw 
   そこから重なるバンドの音も素晴らしい
   甘酸っぱい恋愛の曲。兵衛さんの才能がすごく生きてる。
   切なさや風景がみえる。
   後半の麦色の壁の向こうへ~という間奏の後から
   曲が転調するですが、さらにドラマティックな感じになって好き!
   (私…転調する曲好きみたい) 
6 書き置き
    後半のダークな流れをつなぐ大事な1曲。
    歌詞が切なすぎて泣けてくる。
    昔のテープレコーダーから流れてくる様なノイズまじりの音がいいね。
7 ヨワキモノタチ
    このアルバムを作る上で基盤となった1曲らしい。
    シングル「友よ」のカップリング。
    後半のダークな世界を作り上げるには重要な立ち位置の曲
8 優しい嘘
   ダークな音と歌詞 友よの様な爽やかなイメージのバンドが急に
   「くだらねぇんだよ」と来たら…驚く人もいるかも。
    でも…もうつかれちゃったの当たりのメロディは
    やはり兵衛さんの美メロセンスが生かされてる気がする。
9 つれづれのマイナーナイナー  
    少しタイトルに違和感あるけど…
    めちゃくちゃ大好きな1曲。バンドの良さが生きてる
    もっとこういう路線の曲もいっぱい聴いてみたい。
    ドラムもベースもギターも音数多いしテンポも早い!
    ライブでどんな展開で聴かせてくれるのかすごい楽しみな1曲!
    間奏でケインさんのギターが盛りだくさん!
    ケインさんを探せ!ではないですが
    ワウ(ワウワウと赤ちゃんが泣いている様な音)を弾いてるギターが2台
    ソロが2パターンで入ってくる様に聴こえます。
    でも…まだ音に厚みがあるからもう1台音が重なってるのかもしれませんね。
    
10 友よ
     落ち込んだ時に聴くと元気をくれる歌。
11 -mori-
楽器の音と兵衛さんの優しい声が絶妙に合わさる名曲
    終盤のバラードをつなぐ大事な1曲だと思う
12  雪のアスタリスク 
     究極のバラード。冬に一番聴きたい曲。
     北海道の空気感が伝わる曲。
13  Hello
昨年のライブで披露されてからこちらも大好きな1曲。
   別れ際にさよならでは切なすぎるのでまた会う日の為に
  「Hello」 という言葉をくれる。
   どんなダークな曲が続いてもこの曲が持つ優しさと
   このアルバムの中で言いたかった偽りに無い彼らの 思いが
   表れていて涙がでる。
14  六畳リビング
   エンドにぴったりな名曲。赤裸々な生活感があふれていても
   どこか優しく引き込まれる世界観に脱帽。
   わずかな時間で作り上げたとは思えない完成度の高い曲。      
           
是非CD聴いてみて下さい!
  


そして興味がある方はツアーも決定しております!
TRIPLANE Release Tour "V" 開催決定!
TRIPLANE結成10周年アニバーサリーイヤーを飾る、TRIPLANE史上最多の公演数となる全国ツアーが決定!
※東京公演が発表となりました。
★★★★
チケット最速先行受付は、TRIPLANE 5th Album "V"に封入されているフライヤーをご覧下さい。
<封入フライヤー先行実施期間>
2012年2月1日(水)~2012年2月8日(水)

-----------------------------------------
3/25(日)[函館]Bay City's Street
3/30(金)[帯広]REST
4/1(日) [旭川]CASINO DRIVE
4/14(土)[千葉]LOOK
4/27(金)[広島]LIVE Cafe Jive"一音一会-BEST SET-"(アコースティック)
4/28(土)[神戸]Back Beat"一音一会-BEST SET-"(アコースティック)
5/4(金)[新潟]GOLDEN PIGS BLACK STAGE
5/5(土) [金沢]AZ(オープニングアクト出演予定)
5/12(土)[弘前]ORANGE COUNTY(オープニングアクト出演予定)
5/13(日)[盛岡]Club Change WAVE
5/20(日)[仙台]HOOK
5/25(金)[岡山]PEPPER LAND
5/26(土)[心斎橋]FANJ twice
6/2(土)[浜松]FORCE
6/8(金)[福岡]DRUM Be-1
6/9(土)[熊本]DRUM Be-9
6/10(日)[長崎]DRUM Be-7
6/17(日)[名古屋]OZON
6/24(日)[京都]MOJO (オープニングアクト出演予定)
6/29(金)[高松]SUMUS Café"一音一会-BEST SET-"(アコースティック)
6/30(土)[松山]MONK"一音一会-BEST SET-"(アコースティック)
7/5(木)Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
7/8(日)[札幌]道新ホール<ファイナル>

★★★★
一部のポスター/雑誌にて記載されている日程/会場が変更になっている箇所がございます。
こちらの情報が正規のものとなります。

他に無料のインストアライブなども決定しておりますので近くの方は是非!
詳しくは
TRIPLANE OFFCIAL SITE



一音一会

色々思いが浮かんで上手く言葉にできず
書いては消し…書いては消しの繰り返しでなかなかupできなかった
TRIPLANEの12月14、15、16日 3days(16日は仕事の為不参加)
福岡「Rooms」で行われた「一音一会」を少しレポしようと思います。(今更遅いかなぁ…

そんなに広くない空間にアコースティックのステージセットが組まれ
客席には椅子が並べられ(120名くらい入るのでしょうか…)
落ちついた感じのライブハウス!若干薄暗い中でステージが包む明かりが
幻想的にメンバーを映し出していました。
(セットリストは下のURLをクリックしてもらえると見れます!)
 
創世編

転世編

(またこのライブの思いを兵衛さんが語ってますので
是非クリックして下さい!)

一音一会の映像

一音一会…その一瞬一瞬でしか味わえない音や出会いを大切にしたい
TRIPLANEの過去、現在、未来をもう一度見つめ直す
とても充実したライブを見る事ができました。
このライブが行われる数日前までニューアルバムのレコーディングが行われ
限られた期間の中で60曲もの毎日違う曲を披露する為に
アレンジを変え現在の彼らが奏でるとどういうものになるかを
消化して演奏された曲達。TRIPLANEの楽曲の良さをまた改めて感じる事が出来ました!

一日目の創世編は、初めての試みでメンバーさんもファンも緊張していたせいか
すこしガチガチなライブのような気もしましたが
2日目からはメンバーさんもファンもいつものように戻ってましたね(笑)
2日目は、本当に私がTRIPLANEと出会った頃の楽曲ばかりでしたので
その頃の思いが思い出されて涙腺が緩むライブとなりました。
モノローグを聴いてなかったら今そこに自分はいなかったのかもと思うと…

そして…イオンモールでアコライブで披露されていた「夏が終われば」でのコメント
TRIPLANEぽくない楽曲だけどその頃の自分しか奏でられなかったいい曲って兵衛さんが
言っていたのですが、私もこのライブに向けて予習する時にそう思いました!
ぽくは無いんだけどすごくバンドが充実してる音作りでいいよな~って思ってたとこで
少し嬉しかった!(笑)

ここからはちょっと個人的な思いを少し話そうかと思います。
今年は九州でのライブは少なかった。
彼らの本拠地北海道で本腰をいれてライブをしたい。その気持ちもわかるし
それが決して悪い事だとは思わない。
彼らのプラスになる事であれば!
ただ…北海道や関東圏外のファンは少し寂しい思いをしてたのは事実かな。
ファンはまだ彼らが活動してる限りはどこかに見にいけばライブを見る事も出来るけど
一つ心配だったのは今まで強く押して下さった関係者の方の心…
実際今まで新曲の度に時間を割いて取り上げて下さっていたラジオ局やテレビ局も
一時期…公表するものも少なかったせいかちょっとトーンダウンしているように見えた時期もあった
今まで築き上げた絆はどうなるのかとやきもきした時期もあった。

でも…このライブを企画実行して下さったキョード西日本のKさん!
やりたい事があるならば自分がライブハウスを押さえるからやってみろ!って
メンバーの背中を押してくれたらしいです。
FM福岡、ドーモ、KKT, FM長崎という今まで応援して下さった方々の名前がチケットに並んでいるのを
みたら…なんの心配もいらなかったですね
素直に嬉しいと思った。ありがとうございます!

今年最後のライブがまたTRIPLANEで終われた事嬉しく思います。
念願のケインさんのギターソロもいっぱい聴けたし!
来年は精力的にライブを行うらしいです!(笑)
3月17日、18日熊本で行われるイベントにも参加するようですし!
2月1日にはニューアルバム発売も決まっており
彼らの活躍がますます楽しみな1年になりそうです!







続きを読む

兵 衛さん

     兵衛

大分日田の豆田町の町並みを
歩いていると
ちょっと高級感のある素敵なお店を見つけました!v(^_^v)♪

名前がよいでしょ(#^.^#)

TRIPLANE TOUR 2011 「歓喜せよ!~イチバンボシを信じて~」In 熊本

先日、24日熊本DRUM Be-9で行われたTRIPLANEのワンマンライブに行ってきました!
このツアーは10月まで続くので・・・・
詳細を書けばいいのか、感想だけ書けばいいのか・・正直悩みましたけど・・・
一応・・・・ネタばれありということでご了承ください
詳しいセットリストや内容は続きを見るをクリックしていただけると
見れるようになってます!

今回、かなり長文になると思いますが・・よかったらお付き合いくださいね。

今回のツアーはサポートメンバーを入れず
オリジナルメンバー4人だけで演奏をすると言う事だけは
HPで聞いていたのでどんなライブになるのかすごく楽しみでした。
ただ・・美メロが特徴のTRIPLANEの楽曲には美しいキーボードが
映える曲も多く,そこをどうカバーしてくるんだろうって
ちょっと思っちゃってたとこはあったのですが
そこは、全然気にしなくてよかった
(よっぴーやなるちゃんのキーボードの音も好きだけど)
バンド本来の音、4人のパワーを改めて感じることが出来ました。
(打ち込みデジタル音満載のGreendaysだけは・・・再現難しそうでしたね。)
ワンマンでは1年半ぶりの彼らのパーフォマンスは
3翼機として大きく飛躍した羽ばたきを見せてくれてました!


北海道での活動がそうさたのかもしれませんね・・・。
一時期は、何がやりたいのか見えてこなくて不安に思った事もあったけど
何の心配も要りませんでしたね。

あと・・・兵衛さんの歌う表情が今回は違ってた。
会場全体を慈しむような優しく温かく包む様な眼差し・・・
あとすごくみんな楽しそうに演奏してたな~
(KKTのカメラが入ってたから・・・なんて・・冷たいこと言う方はいないですよね笑)
実際福岡でも私と同じように感じたとコメントしてた方もいらっしゃるので
間違いないと思いますが・・・

多分彼がライブ最後の方で発した言葉がこの表情の全てを物語ってたのかもしれません。
「正直ほっとしました。1年半こなかったから・・・
みんなTRIPLANEのこと忘れてしまってるんじゃないかと思った。
でも変わらずこれだけ集まってくれて(熊本ほぼ満員状態でした!)
感謝しています。ありがとう」
って言ってくれました。
忘れるわけがないじゃないですか!ちゃんとみんな待ってるよ!って
言いたかったけど・・・あの盛り上がりみたら思いは伝わってますよね!メンバさんにも!

今回ファンが喜びそうなライブの選曲、企画物を考えてくれてありがとう。
ハイタッチは大人の事情でなくなってしまったけど
私にはそれに負けないくらいの元気とパワーを今回のライブではもらえたと思ってます!
アレンジもすごくかっこよかった!
メンバーが一体となってるいい状態だから出来た事ですよね。
みんなが同じ方向を向いてる時の音楽の強さは何にも変えられない
もう迷わず信じてればいいんですよね!
ま…個人的な感想はこの辺で終わりにして…本題に入りましょう!
ここからはネタバレ満載なので
YouTubeの画面の下の文字
続きを見るをクリックして下さい!


続きを読む

TRIPLANE ニュース!

(ちょっとだけ思う事があり…追記しました(^^;;
ただ私の感情の話しなので皆さんの目にふれたら
嫌な思いをされる方もいるかもしれないので
もし見て下さる方だけ続きをみるを
クリックしてご覧下さい)

8/3(wed) miniAL 「イチバンボシ」発売決定!!!
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭クロージング作品にもなった映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌 "Greendays"。
サッポロビール北海道限定CM「北海道の夢に乾杯篇」イメージソングとして大絶賛オンエア中の"イチバンボシ"。
そして、UHB「U型テレビ」のエンディングソング"North Road〜夕陽を集めて~"というTRIPLANEのふるさと"北海道"をまさにいま盛り上げている珠玉の3曲がパッケージングされたTRIPLANEとしては初のミニアルバム、その名も"イチバンボシ"がついにリリース決定!


★TRIPLANE miniAL イチバンボシ

[初回盤]NFCD-27322/B
【CD+DVD】¥2,415(税抜価格¥2,300)

<CD>
・Greendays 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌
・イチバンボシ サッポロビール北海道エリアCMソング
・オレンジ 広島経済大学 TVCMソング
・North Road〜夕陽を集めて〜 UHB「U型テレビ」テーマソング
・僕らの街(LIVE@北海道2011)
全5曲収録

<DVD>
・Greendays MUSIC CLIP
・イチバンボシ  MUSIC CLIP

[通常盤] NFCD-27323
【CD】¥1,890(税抜価格¥1,800)
・Greendays 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌
・イチバンボシ サッポロビール北海道エリアCMソング
・North Road〜夕陽を集めて〜 UHB「U型テレビ」テーマソング
・オレンジ 広島経済大学 TVCMソング
・スピードスター(LIVE@北海道2011)
・僕らの街(LIVE@北海道2011)
全6曲収録


夏の野外フェス!「a nation for life」の名古屋と大阪に
TRIPLANE出演決定したようです!
秋からはワンマンツアーも始まるし楽しみですね!

続きを読む

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。