

愛知万博

昨日18日付けで、愛知万博の入場者数が1500万人を超えたそうだ。
すごいね

記念品がトヨタのハイブリットカーだったらしい‥
さすが環境のこと考えた万博らしい 太っ腹

万博は私も少しだけ観てきたのですが、やはり赤十字館がオススメです

ミスチルのファンだからお勧めするってワケでもないのですが、皆さんも足を運んでみたら心洗われる事間違いなし
自然と涙がこぼれてきます

1人1人が少しでも誰かに優しく、そして少しでも周りのことや環境に繋がる小さな事から考えていくことが出来ればいいな

灯籠踊り

綺麗なお姉さんたちが、和紙だけで作られた灯籠を頭に乗せて踊ってます。

20050830134312.jpg

皆さんの目にはどう映りますか
紙だけで作られたようには見えない見事な灯籠でしょ

女性がメインの祭りって意外と珍しいから、一度機会があったら他県の方にも是非観て頂きたいものです

山鹿灯籠祭り

今日は山鹿市で開かれる「山鹿灯籠祭り」へやってきました。

20050830134359.jpg

昨日から祭り三昧だよ

日が暮れたら花火大会イエィ

夏祭り

20050830134324.jpg

さてこの方誰でしょう
写真遠いかな
判った方はかなり古い方かも…

今日は母が三田明ショーを観たいということなので、一緒に小川町の夏祭りにきました
かなり年齢の高いお嬢さん方が多い(笑)

花火も綺麗だったよ

またまた

阿蘇の久木野へお蕎麦を食べに来ました

20050830134453.jpg

いつ食べても美味しいわ

阿蘇の空

この写真は6月くらいに撮ったものです

20050830134251.jpg

夕焼けが綺麗だったな。

みんなが撮った空の写真がとても素敵だったので、私も感化されて載せてみることにしました

戦後60年

今年で戦後60年…原爆の悲劇はとめられなかったのだろうか…。

今だに世界には、何万個の核兵器が保有されているという。
そんなもの使い続けたら、このはいつか滅亡してしまうだろう。

不満ばかり言ってないで人間は今ある幸せをもっと大事にするべきだよね。

無意味な争いがこの世界から消えますように

ウマー!

八代市の『喃風』というお好み焼きのお店で、姫路名物「どろ焼」ってのを食べたよ。

20050830134236.jpg

パッと見はふわっとしたお好み焼きなんだけど、中をあけるとドロッとした半熟玉子焼みたい

それを和風だしにねぎをまぶしたタレにつけて食べるんだけど、これがなかなか美味でした

こんな食感初めてー
カレンダー
07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
