スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス一色!

今日は福岡へ遊びにきました!
天神の街はクリスマス一色ですね。
イルミネーションも豪華だしいいなぁ(*^_^*)

20051128122518.jpg

私の地元では知る人ぞ知る再春館製薬のイルミネーションぐらいしか綺麗じゃありません(^_^;)

さてここで福岡の方限定のクイズで~す!
この写真は何処で撮ったものでしょう?
スポンサーサイト

ナゴミン♪

阿蘇らくのうミルク牧場へ遊びに行きました。

20051125015751.jpg

ワンちゃんやヤギやヒツジが居るふれあい広場でいっぱい遊んでもらった後、ポニーとロバが居る舎へ。

「カワイイ~(*^_^*)」と手を伸ばしたら、ポニーがジャケットの袖を食べ始めました!
ごましおビックリ目がテン!!
帰ってPCで写真を見てみたら、ちょうどその時の表情が(笑)

ここは入場料300円と割安ですよ。
動物が好きじゃないとちょっと寂しい場所ではありますが、ちょこっと子供でも連れ行くにはとってもお勧めかも(^^)

泣けた(;_q)

先日ショッピングセンターに買い物に行き駐車場にバックで車を止めようとしてた時、私の後方不注意で後ろから来た車とうっかり接触事故を起こしてしまいました。

気持ち的に凄く凹んだのですが、相手の方がとってもいい方で「チョット擦っただけだから自分で修理するからその修理代だけでいいですよ。自分もよく擦るから気にしないで!」って言って下さって。
その言葉にどれだけ慰められたことか‥。

謝っても謝りきれないぐらいなのに、世の中にはなんていい人がいるんだと思ったら本当涙が溢れました。
これからはこの事故を教訓に、2度と同じ間違いをしないよう安全運転に努めなきゃと心に誓ったごましおです。

QUEENのライブ、そして‥

11月3日
福岡Yahoo!ドームにQUEEN + PAUL RODGERSのライブを見に行きました!

偉大なるボーカリスト、フレディ・マーキュリーが亡くなって14年、まさかクイーンの演奏を生で見れるなんて思ってもいませんでした。
ライブを決心してくれたクイーンのメンバー、そしてポール・ロジャースにただただ感謝です(>_<)

初体験のクイーンのコンサート、やはり実力派のバンドの演奏には鳥肌が立ちました!
会場全体で大合唱だった「ラヴ・オブ・マイ・ライフ」や「伝説のチャンピオン」、そして日本のファンのためだけに歌われた「手をとりあって」や「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」など名曲の数々を堪能!
ポール・ロジャース、ブライアン・メイ、ロジャー・ティラー
それぞれの美声にも感動…。
でも何より一番感動したのはフレディの映像と歌声が流れた「ボヘミアン・ラブソディ」でした。
歌の後半はフレディとポールの掛け合いになっていてただただ感動…。

フレディが生きていてくれたらと思うと涙が止まらなくなって…私も年々歳を重ねるごとに涙腺がもろくなってきたなぁと感じさせられるライブでした(^^;



ところでクイーンのブライアン・メイとも親交の深かった本田美奈子.さんが若くして亡くなられてしまいました。
自分と年齢も近くてビックリです。

努力家で天使の様な歌声と人柄の方だったと…。
日本の音楽界は惜しい人をまた亡くしてしまいました。
きっと治ると…そしてこれから輝いてゆける人だと思ってたのでとても残念。
心からご冥福を祈らさせていただきます。

20051109130927.jpg

(T_T)

昨日、私にとって5本の指に残る名作の1つでもある『火垂るの墓』が実写版でテレビで放映された。

何度見ても考えさせられる物語だ。

戦争は人の心も何もかもボロボロにしてしまう。
そして人の優しい心さえも奪い去ってしまう。
戦争や争いからは何も生まれない事を人は気付きながら、それでもなぜ再び争いを起こすのだろう。

私たちの住むこの星で2度と同じ過ちが起こらないよう願いながら、日々前向きに生きてゆきたい。

主題歌はなんと大好きな小田和正さんの『生まれ来る子供たちのために』を大好きなbank bandがカヴァーしている。
2人にはなにか素敵な縁を感じます。

それにしてもいつ聴いても名曲です(*^_^*)






カレンダー
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。