

反省

今日は朝から出勤中、40キロ制限の道路を35キロほどで走る
ノロノロ走行の車にずっとつかまってしまった・・・

道路は黄色線ではなく、白線だったので安全確認のうえ追い越しは
可能だったのかもしれないけどせまい農道だったので我慢しながら走行
でも1キロぐらい走ったとこで我慢の限界で・・・
わき道を抜けていつもの通勤道路へ向かいました。

でもいつもの通勤道路に戻っても今日は全部赤信号で引っかかる・・・
いつもはこんなことないのにな~

はた!と気がつきました。
これは、私がつまらないことでいらいらしてたから
バチがあたったんだと!
こんなつまらないことでいらいらしない為にも5分でも10分でも
家を早めに出てくればいいだけの話でした・・・
反省します・・・



コラーゲン

20090128221934
お気に入りのブログにてコラーゲンは肌に良いと聞きまして早速購入してまいりました!
美味しいといいなぁ(^O^)

もらいました。

先日友達から本をもらいました。
作者を見てみると「浅田次郎」
う~んどこかで聞いたことある名前だ・・

あ!TRIPLANEの兵衛君が好きな作者さんだ!
「鉄道員(ぽっぽや)」が有名だけど私がもらったやつは
「絶対幸福主義」
まだ途中までしか見ていないけど面白いです!

友達は私が今、浅田次郎の本を読んでみたいと思ってたことは
全然知らなかったのですが・・・
何たる偶然!
本当にありがとう。

おとといくらいから、かなり冷え込んでますね~!
昨日から雪も降り始めまして、久しぶりに積もりましたよ~!
(写真がないのが残念ですが)
雪だるまを作るほどは積もりませんでしたが、久しぶりの白銀の世界に少しだけ
ワクワクしたごましおなのでした。

デューイ 奇跡を起こした猫

本日放送のアンビリバボー見ましたか?
心に残るお話でしたね。

1988年のアメリカ・・・
不況の中で人々の心が荒んでいく中、捨てられた子猫が
小さな街の図書館長に拾われ図書館員の一員となり
人々に元気と勇気を与え続けた18年の物語。

以下の文は、現在出版されている本から
少し抜粋させていただきました
すいません
~小さな町の、こごえるような冬の朝。
出勤してきた図書館長のヴィッキーは、
本の返却ボックスのなかでうずくまる子ねこをみつける。

その赤茶色の子ねこは、救いだされると健気にしもやけの足で立ちあがり、
ヴィッキーの手に頭をすりつけて挨拶をした。
信頼しきった大きな目と、人なつこい表情――
この子は図書館に必要な存在だ、とヴィッキーは直観する。
こうして、2人の物語は始まったのだ。

来訪者を出迎え、ひざの上で眠る「図書館ねこデューイ」に、
子どもたちは笑顔になり、大人は心をいやされた。
やがて人びとはデューイに会おうと図書館に集い、語らうようになる。
そしてデューイとヴィッキーは小さな図書館にいながら、
町の人を勇気づけ、アメリカじゅう、さらに海外へとあたたかい物語を伝えていくこととなった~

今年この物語をメリルストリープ主演で映画化されるお話が出ているという!
大好きな女優さんなのでもし、映画化本決まりになったら絶対見に行きます。


パルコライブ2

今回もCD購入者にはサイン会と握手会が行われたのですが
人見知りのごましおには最大の難関です。

話のきっかけを作る為に今回はお土産持参で参加!
お土産はDVDと北海道の六花亭のバターサンド!
バターサンドは兵衛君がすごく喜んでくれて渡す前から
バックから見えていたみたいで
兵「あれ?その包装紙六花亭の?」
といわれたので
私「はい!バターサンドです!」
兵「おぉ!すごい嬉しい」「ありがとう」
といってくださったので舞い上がり・・・
どうぞと渡すので精一杯でした。

持参していた前回のワンマンライブのパンフレットにサインいただけるか
聞けずじまいでおわってしまいました。
後でわかったことですが、何人かパンフにサインされてるの
みました!メンバーさんも快く快諾してくれたそうです
残念・・・
ケインさんや和也さんやタンさんには3月に行われる
「ワンマンライブ楽しみにしてます」としかいえなくて自己嫌悪・・

2度目の握手会ではお土産ありがとうとは言ってもらえず・・(何を期待してるの・・馬鹿だな)
地味なごましおは30分で忘れられてしまいました。(笑)(汗)

でも最後の写真撮影は片付けなど忙しい中
メンバーさん全員笑顔で快く写って頂き感謝してます。
中でもベースの和也さんは写真を取るとき友人がかなり
カメラを構える手が震えていたのでそれを心配してくれて
「手ぶれ大丈夫?確認せんでいい?」
と温かい言葉をかけてくれ確認するまで待っててくれましたね。
寡黙なイメージがあった和也さんですが、面白くて優しい方なんだと
改めて発見できて嬉しかったです。
ケインさんとタンさんと兵衛さんも優しいです




TRIPLANEパルコライブ 1

1月18日熊本パルコにて14時と16時の二回TRIPLANEのアコースティックライブが行われました!
写真をアップしようと今日まで頑張ってきましたが・・・
またもや断念です。
もう嫌だ・・・

ひとまず報告だけでも。

アコライブの曲目は
1  I am
2 モノローグ
3 白い花
4 僕らの街
5 Reset

TRIPLANEは演奏もMCも完璧ですね!
お話面白すぎます。
今回は拍手の仕方まで伝授されちゃいました!

アコースティックは簡単な楽器でしか音を奏でられないから
歌も演奏もうまくないとすぐボロが出ちゃいます
でもそこはさすがTRIPLANEこなしたライブの数が違いますね~
完璧な演奏です。いつ見ても惚れ惚れしますね
ただ1曲だけ歌詞が飛んでしまったみたいで兵衛さん動揺してたようですね・・
顔が見えなかったから詳しいことはわかりませんが・・
声があれ?って感じになってました



アジアカップ予選!

今日は熊本で初めてサッカーのアジアカップの予選がおこなわれました!
日本代表が熊本に来るなんてすごすぎる!
見にいきたかったな!でもそれは無理だったので
今日はおうちでおとなしく観戦です!

俊介くんや遠藤選手、中澤選手がいないのは残念ですが・・・

出だしから積極的に攻めてていい試合でしたね
惜しいシュートが何本もありそれがゴールにつながらなかったのは
本当に残念でしたが2対1で勝利
よかった!よかった!

わが熊本の星!
巻選手も起用され思わずTVの前で拍手しちゃいました!

TRIPLANE

今日は熊本でTRIPLANEのアコースティックライブがありました。
夏のライブと同じ楽曲もありましたがアレンジが変わっており
また新鮮な感じで聴くことができました。

詳細はまだ頭の中でまとまってないので
明日改めてかきますね~

TRIPLANE祭り

明日から九州に上陸するTRIPLANE!
アコースティックライブにラジオ生出演精力的に
頑張ってくれます!
お時間がある方はのぞいて見てくださいね。
アンド聴いてみてくださいね。


1月21日(水)
LOVE FM「The Request Show」16:00~20:00
(岩田屋本館7Fサテライトスタジオから江畑のみ公開生出演)
1月21日(水)
CROSS FM「somewhere something」13:00~17:00
(岩田屋新館1F 天神きらめき通りサテライトスタジオから江畑のみ公開生出演)
1月21日(水)
FM福岡「MORNING JAM」8:20~11:00
(江畑のみ生出演)
1月20日(火)
FM長崎「G.Radio℃」16:00~18:50
(アミュプラザ長崎のサテライトスタジオ KAMOME STUDIOから江畑のみ公開生出演)
1月20日(火)
FM長崎「栄町レコード」11:55~13:00
(江畑のみ生出演)
1月19日(月)
FM熊本「FMK RADIO BUSTERS」17:00~19:55
(サテライトスタジオJ-PITから江畑のみ公開生出演)
1月19日(月)
FM791「GoGoイチ 791! すぱラジ」12:06~15:00
(鶴屋東館B1 サテスタQからから江畑のみ公開生出演)


TRIPLANE

いよいよ今週日曜日18日に熊本パルコにてTRIPLANEのアコーティックライブが開催されます!

詳細は以下の通りになります。

●PARCO TREND FACTORY Vol.18『TRIPLANE』店頭ライブ♪●

『TRIPLANE』
■1/18(日)
札幌出身、感動系・美メロ・ヴォーカル・バンド♪
シングル『白い花』お買い上げの方はライブ終了後、握手・サイン会にご参加頂けます!!

■会期:1/18(日)
■時間:1st. 14:00~/2nd. 16:00~
■会場:1F・店頭下通り側イベントスペース ※観覧無料

お時間がある方は是非お立ち寄りください
実力のあるバンドです。
聴いていただければ気に入っていただけること間違いなし!

ことごとく…

20090113141927
一昨日福岡にあるトリアスという複合ショッピングセンターに行ってきました♪
コストコやアウトレットショップ、ホームセンターやペットショップなど、楽しい施設がいっぱいあるので結構頻繁に訪れていた所なのですが…
何ヵ月かぶりに訪れてみたら私が好きだったお店が3つほど無くなってたり…今月いっぱいで閉店になりますと言うお知らせがあったりして…
何か私したかしら!?
と思えるほどことごとく
好きな店がなくなりつつあります(-_-;)
残念(;_;)
私って貧乏神…
へこむなぁ…

テンションがさがっちゃったので挙げる為にTRIPLANEのケインさんがお勧め♪と言ってたグミがローソンにあると聞き早速買いにいきました

シュワっとしてて凄い美味しい(^q^)
癖になりそうな味でした!
帰りにはまた久留米のタワーレコードで
『君に咲くうた』試聴してきちゃいました~(*^^*)

「誰に咲く花」と「around my life」がお気に入りです

つながり

最近、人との出会いって不思議なものを感じます。
何気なく過ごしてる毎日にも、意味があるんだって思えるようになりました。
数々の出会いが私を変えてくれました。
今年はそんなみなさんに感謝しながら成長していきたいと思います。
そんな心境にぴったりなこの曲(^^♪

~届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしてもあなたに届けたい
「ありがとう」「さよなら」
言葉では言い尽くせないけど
この胸にあふれてる

信じたい 信じたい
人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かす為の光・・・~

ミスチルの「花の匂い」より。

日々を大事にしたい

若年性アルツハイマー
最近この話題について触れることが何回かあったので今日はこの話を。
実際自分が2年先とかに発症してしまったらどうなるんだろう・・。
今までの楽しかった思い出とかも忘れてしまうなんて辛いだろうな
忘れたい嫌なこともあるけど、生きてきたすべてや出会ってきた人たちを
わすれてしまうなんて悲しすぎるよね。
実際そうなってしまったら介護するほうも、される側も辛いよね。

それでもこの人となら介護できるという絆が築けるというか
そう思ってもらえる人間になりたいと今心から思う。
今年は何事も後悔しないような生き方ができるよう頑張りたいと思います。

さよならは言わない

ドラマ「トライアングル」始まりましたね♪
かなり豪華な俳優人です!脇を占める堺雅人さん、小日向さん、佐々木さん大好きな俳優さんです♪

それに小田さん主題歌歌ってます(*^^*)
『さよならは言わない』
グッとくるバラードです。まだフルで聴いた事がないので早く聴きたいなぁ

仕事始め

今日から仕事始め!
5日間の休みはあっというまに過ぎちゃいましたね・・・
正月太りもあってか身体が重い感じです(笑)
明日からは気持ちを入れ替えてがんばらなければ!

仕事があるだけでも感謝して働かなければね。

今年こそもっと世の中に働く現場が増えること心から望みます。
働きたくても働けない人・・
職があるのにその上に胡坐をかいて満足な仕事もできない人もいる。
なんか矛盾を感じてしまいますが・・・

もっと将来安心できる国づくりをお願いしたいものです。
少ない給料ですが、いろいろと引かれる税金は私にとってはかなり負担です・・
もっと有意義に使ってくださいね。

SUPER MARKET FANTASY

アルバム!といえばMr.Childrenも12月10日にニューアルバム
「SUPER MARKET FANTASY」が絶賛発売中です!

だいぶ聞き込みましたので、遅ばせながら感想を・・・

前回のアルバム「HOME」が人とのつながりを感じさせる
アットホームな温かいアルバムのイメージとすれば
今回のアルバムはキラキラとしたいろんなおもちゃがばら撒かれた感じ・・・
う~んなんかうまく説明できないけど・・・
POPな曲あり、ROCKな曲あり、シンプルな曲あり、バラードありと
充実した内容になってます!

中でも私の一番のお気に入りは、「ロックンロール」
桜井さんのギターソロかっこよすぎてしびれます。
また、「風と星とメビウスの輪」もかっこいいです!
シングルバージョンではピアノと歌だけのシンプルなものでしたが
こちらは、オーケストラがはいって荘厳な感じ!
ライブであったらどんな感じになるのか楽しみな2曲です。

今年で結成20周年を迎えた彼ら・・・
どんな音楽をこれから奏でてってくれるのか・・
楽しみにしてます。





君に咲くうた

TRIPLANEの3rdアルバムが2月4日に発売になります!

そのアルバムから5曲、久留米のタワーレコードにて先行試聴ができると聞き
早速行ってまいりました!

1st「home」  2nd「ココロ晴れたら」とも違う感じです。
若干おとなしめ・・というのか大人の感じでしょうか・・・
初期のラズベリーやライナーノートみたいな
アップテンポの曲はないみたいでちょっと寂しいですが
「誰に咲く花」のような壮大なバラードもジ~ンときます。

昨年は、TRIPLANEの生ライブで音楽に対するまっすぐなメンバーをみたり
音楽を聴けてかなり元気をいただきました!

12月に福岡で行われたワンマンライブも最高のものでした
報告が遅くなったんですが・・・
それまでは、アコースティックライブしか見たことがなかったので
バンド形態でのライブはこれがはじめて!
4人が一体となって音を奏でてるさまには感動を覚えました。
ケインさんのギターもすごくかっこよく、タン様やベースの和也君も
力強く、兵衛さんのボーカルも最高でした
初期のアップテンポの曲もいっぱいきけてほんとよかった。
アコライブも良いのですが、やっぱりこのバンドはちゃんとしたバンド形態で
聴くのが一番輝いてるなと思いました。
最後にメンバーとハイタッチをしてお別れをしたのですが
あの時のメンバーの最高な笑顔がライブの達成感の表れだったと思います。

また3月に熊本で行われるワンマンライブも期待しておまちしてま~す!





あけましておめでとうございます。

今年は毎日更新できるよう頑張りたいと思います
カレンダー
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
