

やはり・・

やはり、ここ最近の不調は、風邪によるものだったみたいです。

昨日まで肩こりはひどいし、頭痛もあって、少し寒気もしてたので
試しに葛根湯を飲んでみたら・・・・

朝には、その不快感も全部消えており気分も爽快でした。

来週は、ミスチルにTRIPLANEという大好きなアーティストの
ライブも控えてますので・・・
ここで倒れるわけにはいきません!

負けないぞ!

なんか…

風邪ひきそう…
身体がだるくて
節々が痛い感じ^_^;
ヤバい…
来週はライブも控えてるので今日は早めに寝ます.

明日にはスッキリしてるといいなぁ…

衝撃・・・

新聞は、毎日読むのですが・・
今日はたまにしか目を通さないお悔やみの欄を見てびっくり
仕事関係で知ってる方の名前が・・・
2日前に亡くなられたみたいです。



3~4年前にうつ病を患われて・・・
半年まえにお見かけしたときは少しお元気になられてたのに
どうして?という気持ちでいっぱいです
ご本人も、40代後半だし、子供さんもまだ中学生くらいで
悲しくて残念でなりません。

詳しい事情はわかりませんがやはり仕事のことを
悩んでらっしゃったのかも・・・



食べていくには、仕事は不可欠。
最低限の生活をしていくにはしかたありません
でも、その仕事が原因で命を落とすほどの心を傷つけられたので
あれば、他に何か方法はなかったのかと思う今日この頃です。

定額給付金考える暇があったら、現在の非雇用者に対する雇用UP!
それに対しての会社への補助!老人ホームなどの施設の増設とか
今、一番必要なものに使ったらどうなのよ!
確かに自分だってその日暮らしていくのに精一杯だけど
すぐに無くなってしまう1万円より将来の安心感のほうが
大事でしょ!




なんかこの年になってこんなに憤りを感じるなんて思っても見なかったよ・・・。

新曲

TRIPLANE 新曲CMで流れてるそうです!
それも全国区!
やったぁ!
Dydoドリンコ デミタスコーヒーのCMです!
伊藤美咲さんと・・・男の方の名前が・・・思い出せない・・・
と豪華メンバーです。
DydoさんもTRIPLANEに対してHPにて好意的なコメントを
下さってます。


まだ実際テレビでは見ていませんが・・・

パソコンから

http://www.dydo.co.jp/index.html)

で見れます

ロケコン2

ここからまじめに3枚目のアルバムについて話が変わります。

MC  「3枚目のアルバムはどういった感じに仕上がりましたか?」
 


兵   「全国回ってて、こうすごく握手会の時なんかに
      いろんな言葉をかけてもらって、僕達も勇気をもらってるし
      しかも、いつも聴いてます!といってくれる人、
      嫌な事があったんですが、今日また会えて次会うまで
      頑張れます!明日から!とか言ってもらって・・・
     こう・・・そういうのってダイレクトに僕らに届くから!
     だから、もっと返してあげたいというか・・・
     後、まだ出会ってないこれからTRIPLANEを知る人にも
     力をあげたい・・えらそうなんですが・・・
     そういったことができないかと思いまして・・・
     アルバムを聴いてくれた人が幸せになってくれたらというか
     幸せになるというのは、おおげさなのですが・・・
     なんか本当に日常が、すごく楽になったりとか、楽しくなったり
     とかしてくれたらいいな!と思ってつくりました。」
  


 MC   「すんなり自分の気持ちが入った新しいアルバムといった感じですか?」



兵     「そんなに軽くないですけど!(^_^メ)」(Sコメント)



MC   あせりながら・・・
     「すいません・・(^_^;)   軽かったですね・・・」



TRIPLANE  「軽くないですよ!(笑)」(冗談です。ごめんなさい。といった感じでした。)

ここで、メンバーからワンマンライブに向けて一言コメント!


和也   「その日TRIPLANEのライブにきてよかったな!と心から
      思って貰える様なライブにしたいと思います。
      皆さんどしどし来てください!」



ケイン  「えぎゃお(笑顔)と感動を与えるライブにしたいです」
     (カミカミのコメントにメンバー一同からつっこまれる・・・)



タン   「僕らの持ってる力を全部出せるようなライブにしたいと
     思いますので、皆さん楽しみにしててください!」



兵衛   「僕ら、北海道出身で、アットホームな感じで
      ライブやってます。盛り上がる曲もあります!
      ライブは敷居が高いと思ってる方も、TRIPLANEに会いにいくような
     ゆるい気持ちで来てもらえたらうれしいです。


なんか上手く伝わらなくてごめんなさいね。



        


          
         

ロケットコンプレックスネタ

今月3日に熊本の音楽番組「ロケットコンプレックス」で放映されたTRIPLANEのレポを
遅くなりましたが書こうと思います。
文字だけなので細かい面白さが伝わるか不安なのですが、良かったら覗いて行ってくださいね。

MCの女の子  「たった今、パルコ前のアコースティックライブ会場から
               スタジオの方へ移動してもらったのですが、どうですか?」 


兵衛さん    「や・・寒かったですね~・・・」


メンバー     「そこかよ!」    (全員からつっこまれる兵衛さん)



MC        「雨も~ちょっとふってて・・・」    (雨も~のところがなまってしまった女の子)



TRIPLANE    「雨も~」     (一同で真似する)



兵        「こんなに熊本って寒くなるんだな~と思って!
           九州は暖かいイメージがあったのでびっくりしました!
             寒い中お客様いっぱい集まって頂いて
ありがとうございますよかったです!」  
        


MC       「口ずさんでる人や、小さいお子さんがいっぱい居ましたね!」


兵       「かわいい!(*^_^*) ちっちゃい子かわいい!(^^♪」
            (デレデレ顔の兵衛さん)
    だが・・・MCの女の子はそんな兵衛さんに気づかないのか・・無視・・・
      兵衛さんはメンバーから、話スルーされてるよ!きもいのかもよ!って
       突っ込まれてました。


  次に12月福岡であったライブの映像が流され、30秒程度ですが・・・
MCの女の子も自分の人生に残るライブでしたと 大絶賛してました!
 ところが・・・メンバー全員から、当日そんな感じに見えなかったですよね・・・
お疲れ~!打ち上げ楽しんでね~みたいな軽い感じでしたよね・・と
暴露されてましたがでも・・そういって頂けて嬉しいですと一同ペコリ。

MC   「入り口に緑のもっこりとしたものがあったのですが・・あれは?」



兵    「アレは、北海道のまりもっこりというキャラクターでこのたび
アーティストとしては 初のコラボをさせて頂いてて・・(中略)
今回等身大のまりもっこりが舞い降りました(笑 )」



MC   「横から見たらもっこり具合がすごいですよね!」



TRIPLANE    (笑・・・・  何も言えず・・・)



MC  「一応深夜放なので大丈夫ですよ」  
とふられた兵衛さんここから悪乗り・・



兵   「触りましたか?もっこりは?」  (手でもっこりを触る真似をする)
       メンバーから深夜でもイメージ壊れるから!
とダメだしされる兵衛さん・・・



MC     「さすがに触れませんでしたね~。Hugはしましたが!」
          
          さらに悪乗り兵衛さん


   
兵   「Hugした時、もっこりは感じましたか?」



MC   「・・・・。」しばらく何も言えず・・・・
     「よかったメンバーが居てくれて。」とぽつりつぶやく。








        

なんか・・・

無性に眠い・・
昨日も帰宅して夕食をとりしばらくして
横になったらますます太ってしまうとわかっていても
睡魔には勝てず・・・
24時近くまでこたつにて爆睡
あわてて起きて入浴し、
25時半には消灯・・
寝すぎて目がさえて眠れないのではという心配をよそに・・・
またもや爆睡

最近寝不足で疲れがたまっていたのはたまっていたのだが
正直もう若くもない自分が9時間近くも寝れることに驚き!
久しぶりに頭がすっきりした気分でした!
(そんなことじゃいけませんが!)

えへへ!

以前持ってたカメラの調子が悪く・・・
ついに奮発して買っちゃいました
リコーのGX200!
昨年から気にはなっていてようやく手にすることができました
(ローンレンジャーになっちゃった。)
趣味がおやじくさい?・・・
でも写真の色も、機能も私好み!
こんな素敵なカメラを手に入れたので写真も力を入れて
撮りに行こうと心に誓うごましおなのでした。


コールドプレイ

昨年気に入ってよく聴いてたコールドプレイ
昨日から来日ライブをおこなっております。
グラミー賞にも選ばれのりにのってますね!

2月15日の神戸ワールド記念ホールのライブチケットは少し残ってるみたいですが
遠すぎていけません。

2008年に発売されたこのアルバム!
かっこいいので是非興味がある方は聴いてみて!
U2とか興味ある方はお勧めですよ!

君に咲くうた

TRIPLANE 「君に咲くうた」2月4日に発売になりました!
現在パワープレイで聴かせていただいてます。

最初このアルバムを手にするまでは正直戸惑いもありました。
アーティストサイドのHPで30秒ほど全曲聞けるコーナーがあったのですが
そこで聞いた限りでは、アップテンポの曲の少なさにTRIPLANEの
バンドサウンドのファンのごましおは少し寂しさを感じたのでした・・・
でも実際このアルバムを手にしてちゃんと全曲通して聴いたら
そんな思いはばかげていたことに気がつきました。
心揺さぶられる曲にアップテンポもバラードも関係ないのだと!
いい曲はいい曲!理屈なんていらない。
当たり前のことを見失っていました。

曲を聴く人間は十人十色でその聴いてる人の数だけ思いは違うでしょうし
何が正解なんて答えはないのでしょうけど・・

ケインさんがこのアルバムは全部聴いてもらった後に、心の中に小さな幸せの花が咲くような
イメージで作りましたと雑誌のインタービューで答えていたけれど
ほんと一つ一つの曲が幸せの花で、素敵な花束をいただいた気分です。
「声」「君に咲く歌」では感極まってうるっとなることもしばしば・・・・
もっと多くの人の手にこのアルバムが届くといいな~!



長崎ランタンフェスティバル

20090206222726.jpg
20090206222729










先日長崎のランタンフェスティバルに行って参りました!
人が多すぎてかなりグロッキー状態で帰路に着きましたがランタン自体は綺麗で凄い満足して帰りました!!短い時間ではありましたが楽しかったです(^o^)

長崎に着くと早速『江山楼』にて昼食を取りました!ここのチャンポンと皿うどんはおすすめです!
メチャクチャ美味しいですよ~
この日はサプライズでお店の中に蛇踊りの一行が乱入し踊って下さいました!感激です。

さてお腹も満たした事だしちょっとした運動の為に次はオランダ坂に向かいました。この辺りは小高い所に洋館が立ち並ぶ景色が素敵な場所です
大好きな場所なので記念に一枚パチリ!
夜には灯りを灯したランタンを見学(^O^)
とても幻想的で綺麗でした

本日

20090204141537
0時29分より熊本県民テレビ『ロケットコンプレックス』にTRIPLANE出演します!
お時間ある方は見てみてくださいね♪
とっても嬉しいのですが…よーくみると新聞欄間違ってますよ~
プレーンとプレインじゃ意味が全然違うって^_^;
カレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
