

声が・・・

何日か前に風邪を引いてて、回復に向かってたのですが・・
今日朝起きてみたらびっくり!

声がでません・・・

少しは出るのですが、中村あゆみか葛城ユキばり(ちょっとたとえが古い?)
のハスキーボイス

職業がらお話しなくちゃいけないのに
これじゃ・・・聞き取りにくいです。

早く治さなきゃ。

讃岐うどん

釜揚げうどん
今高速道路が1000円になって一番にぎわっている香川県!
の讃岐うどんですが・・・

香川に行ってきました!

ではなく・・・・


久留米にちょうど讃岐うどんの店がオープンしたのでいってきました!
丸亀製麺というお店です!
本社本店は、香川ではなく兵庫みたいですが・・・

この釜揚げうどんは280円と値段もリーズナブルなのに
コシもあってつけだれもかなり美味しいです!
てんぷら類も100円から200円で楽しめるし
これからは、ごましおのひいきの店になりそうです。

イオン系列のショッピングセンターのお食事広場にも
出店されてますよ~!
是非お試しあれ!

初恋の人からの手紙

春さんのお薦めのサイト面白そうだったのでいってみました!。
結構笑えます。

結果は・・・

初恋の人からごましおさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ごましお、ひさしぶり。
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていたごましおをなつかしく思います。

泣きじゃくるごましおが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

別れてから気付いたけど、おれはごましおのこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったごましおをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、ごましおはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばごましおにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのごましおは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだラブラブだったころ、ごましおは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

総括するなら、ごましおと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはごましおのことがそれでも好きでした。これからもごましおらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。




マジックのインクの匂い嗅ぐなんて・・・
私ヤンキーじゃないですよ(笑)

自分から連絡たったり・・、最初猫かぶって(というか・・基本人見知りだから(汗))
そういうところはあながち間違えではないかも・・(笑)

http://letter.hanihoh.com

みなさんやってみてください!

歳のせい!?

昨日から寒い日が続いてて…
暑かったり寒かったりで身体が思うようについていきません
(^_^;)

今、熱図ったら平熱より1度高い(+_+)

ヤバい…
喉が真っ赤だ
鼻炎の為口呼吸なのもいけないのかなぁ…

葛根湯のんで早めに寝なきゃ!

おすすめ

清 竜人
(きよし りゅうじん)

1989年5月27日生まれ。大阪府出身。
3月25日 待望のアルバムを発売!


とても日本人とは思えないサウンドと唄い方には
ちょっと鳥肌が立つかも!


au のSmart Sports CMソングに使われた
1曲目の
Morning Sun ・・・
2.曲目の
ジョン・L・フライの嘘はかなりお薦めです!

ベン フォールズ ファイブ
とかがお好きな方にお薦めです!


取れた・・・

ハイチュウを食べてたら・・
あれ?
なんか違和感が・・・

げ・・・
インレー(歯に詰めてる銀歯)取れちゃった・・・(涙)

明日先生につけてもらおう・・・

最近よくみなさん銀歯はずれてますよね~

そういう季節ですかね・・・(笑)

おめでとう!

WBC日本優勝しましたね!
世界1です!
本当におめでとう!

昼休みみんなで手に汗握りながらTVで観戦してました!

途中韓国に追いつかれた時はヒヤヒヤしたけど
ここ一番というとき・・・・

私、ごましおが尊敬するイチローやってくれましたね!
私だったらあの状況だったらプレッシャーに押しつぶされそうなのに
ちゃんと得点につなげてくれました。

侍JAPANの皆さん  本当によく頑張ってくれました。

感動をありがとう!

カオナシ


友人と話しててふと、以前言われてひどく傷ついた事思い出しました!

何年か前に熊本城のお城祭りというイベントで
お城をバックに映画を見るという催しものがあったのですが・・・

その日は、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」でした。

見た方はご存知だと思うのですが、その中にカオナシという
不気味な怪物みたいなものがいるのですが・・・
そのとき一緒にいった友達が突然私に似てると言い出しました!

「何ですと!」(ーー゛)
聞きずてならない発言です!
顔というか表情もないお面をつけた怪物に似てるなんて・・・・
かなり落ち込みました・・・
いまだに根に持ってます!(笑)


多分話から紐解くと・・・
ぽ~っとしているところ?
お風呂に入ったタプタプ感?
どちらにしても・・・ひどすぎます。(涙)

今日からはそのひどい言葉を胸に
ダイエット、表情筋の活発化に勤めます!

蔵開き

今日は、福岡田主丸というところで新酒の蔵開きがあるということで
行ってまいりました~!

まずは蔵元に行く前にお腹が空いたので
ひとまず腹ごしらえを!ということで
以前ガイドブックに載っていて気になっていた
「うなぎの千年家(ちとせや)」に行くことに!
(うきは市の吉井町というおひな祭りが有名な町にあります
  うきは市吉井町千年  0943-76-4186
    11:00~20:00まで営業   定休日  第2、第4火曜日)

うな丼が1000円からというリーズナブルな値段設定にはびっくり!
私達はうなぎのせいろ蒸し(1400円)と肝吸い(200円)を頂きました!
うなぎもふっくらしててご飯にもたれがたっぷりとかかってて
かなり美味でした!
味は柳川の物にも負けてないと思います!

食事が済んだら目的の若竹屋酒造へ移動!
創業310年の老舗の蔵元です!
日本酒、お醤油、味噌などを作ってらっしゃる様です
   ( 若竹屋酒造場   
       久留米市田主丸町田主丸706  )

日本酒や甘酒などいろいろ試飲させていただいた後
かっぱ酒という新酒のにごり酒と、甘酒を購入して
帰路に着きました。
(運転はお酒を飲まない友人がしてくれました。感謝です。)

今日は美味しい食事と、美味しいお酒が飲めて満足な1日を過ごすことが
できました。
感謝です!


 

たらみのデザート

20090321223736
最近TRIPLANEネタが続いておりますが…
ボーカルの兵衛さんがオススメしてた「たらみ」の
いちご&ナタデココヨーグルトデザート買ってきました♪
めっちゃ美味しいです!
いちご果肉がそのまま入っててちょうどよい甘さ
(^○^)
ナタデココも美味しいよ

ミックスフルーツ味も一緒にでてまーす

是非お試しあれ!!

おすすめ

20090316223323
最近TRIPLANEのケインさんに影響されてか…
グミがマイブームになってます!

このグミはコラーゲンや食物繊維も入っててジューシーでとっても美味しかったです!
本物の桃の味がします
(^ー^)
でも扇雀飴本舗って会社名聞いたことないなぁ…
(^_^;)

TRIPLANE

先週の今頃・・・
私は夢の中にいました。

そう3月7日は、TRIPLANEの熊本での初のワンマンライブが行われた日です。

ココからは、少しネタばれをおりこんでいきますので
見たくない方は・・・とは思うのですが
アメーバのように行数を変えてもここは一括で見れちゃうので無理かな~


ひとまずライブレポ!

まずはライブ前に流れる曲はそのアーティスト、アーティストで違います。
ROCK だったりJAZZだったり・・・好みで流されます。
この日は、私の好きなコールドプレイ!
TRIPLANEは以前にギターのケインさんが選曲すると何かで聞いたような・・・
もしケインさんなら曲の好みがあうのかな~なんて一人にんまりしながら
ライブが始まるのを今か!今かと待ちわびていました!

6時!ライブスタート!
ココbe-9というライブハウスはキャパ250人
後もう少しでソールドアウトだった言うことで230人ぐらい入ったのでしょうか?
満杯です!
メンバーも満杯の状態を見て笑顔で登場です!

まずは

1     誰に咲く花
2     ALWAYS

MC
熊本かわいい!と叫ぶ兵衛さん・・・
でもその後にいや・・・かわいいか?と疑問系な口調に・・・
相変わらずSトーク炸裂です!
ケインさんは今までにないくらいのハイテンション!
盛り上げ隊長になられてます!
和也さん熊ちゃんを連発!
タンさん相変わらずカミカミです。

3    夏が終われば
4    檸檬 
5    太陽の季節に

と続きます。

6    いつものように
7    Dear Friend
8     声
9    raspberry
10    白い花

夏が終われば、白い花、いつものように、はアレンジと唄い方が若干違っていたような気がします。
兵衛さんもテンションが上がり、ステージから飛び降りて客席乱入といった場面も・・・

11    秋晴れの空の下で
12    arpond my life
13   ライナーノート
14     jump
15     you
16 Reset
17    君に咲くうた

よく覚えてないのですが秋晴れの空の下でだったとおもうのですが・・・
兵衛さん歌詞が飛んでしまいなかなか思い出せず・・・
サビ近くまで、唄いだせず・・
頑張って一緒にファンも口づさみますが届かず・・・
途中自力で復活されました!はにかんだ顔が印象的でした。
ケインさんのギター最高にかっこよかったです。

AN
18      モノローグ
19      アイコトバ
20      僕らの街



アイコトバ5月に出る新曲です!
すごくかっこいい曲です!
売れるといいな~!

TRIPLANE MCめちゃめちゃ楽しいのですが
今回はケインさんがナイスフォローしてておもしろかったです。
兵衛さんかタンさんの発言にお客さんがひいてしまった場面があり
すかさずケインさんみんなに「戻ってこ~い!」と突っ込む姿はナイスでした!
(ナイスとか言ってる私の方が寒いかも・・、もう死語だよね(笑))

明日

何もかもがごてごてにまわり・・・
ライブレポも更新してない・・

もう遅いとは思いますが・・・
明日ライブレポかきます!

声が・・

3月12日の名古屋でのMr.childrenのライブ延期になってしまいましたね・・

桜井さんのコメントが出ていたので抜粋させていただきました

「本当にごめんなさい。
コンデションを整えるためのすべての手をつくしても
やっぱり今日はカブトムシぐらいにしか声が出ません
大変な思いをしてチケットを取った人もいるでしょう。
子供を預かってくれる人を何とか見つけて久しぶりに夫婦で
コンサートに足を運ぶ予定だった人や
遠方からホテルを押さえてまで参加ようとしてくれていた人も


そして田原のギター、中川のベース、JENのドラムを聴きたかった人
小林さんのピアノ、ナオトインディライミを楽しみにしていた人
僕ら6人の音で皆さんを包みたかった

延期した日に予定が入ってしまっている人のことを
考えるととても心苦しいけど8月6日は
今日の悔しさの分まで万全の状況で音楽を届けたいと思っています。

それまで少し待っていてください。
インフルエンザがまた、はやってます。
体調を崩さぬよう皆さんもお気をつけてください
                             桜井 和寿

誠意のあるコメントを出されましたね。
この件については賛否両論あります。
プロとしての意識に欠けるとか言う意見もあります。
確かにミスチルが奏でる音楽を楽しみにしていた人から
すればそれはそれで正論なのかもしれません。
好きだからこそ真摯に受け止めてほしいと願う気持ちも
わからないではありません
でも・・・ボーカリストにとって声が出ないというのは
一番悔しいことです。そのことでライブが台無しになる事は
一番避けたいと願うでしょう。
そのことは桜井さんが一番わかってるはず。

わたし的には、伝えられる勢いがあれば
多少声が枯れてたっていいじゃないとは思うのですが
カブトムシくらいではむりですよね・・・

今は身体を十分休められて次のライブを元気で行えるよう願っています。

澄んだ空

今日は朝から珍しく
空が澄んでいて、熊本市から阿蘇の山々がきれいに見えました(^ー^)
最近は黄砂や花粉が混じって濁った空ばかりだったのですが…
私的には今日は4時間しか寝てないけど 清々しい気分で眠気もどこかに消えてしまいました♪

TRIPLANE

昨日はTRIPLANE熊本初ワンマンライブが行われました。
兵衛さん体調悪かったせいか、歌の高音きつそうで
声がかすれてしまったところもあって辛そうでした。

でもそこはプロ、何かメンバー全員の意気込みが伝わってきて
とてもいいライブになりました。

兵衛さんも初ワンマンライブはもう一生に一度しかこないんだと!言ってました
その言葉どうりにしっかりと心に焼き付けました

いろいろと書くことがいっぱいありましたが
ごましおのライブ日記は後日じっくり書かせていただきます。
カレンダー
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
