

嬉しい

私が、このブログに躓きを感じた時、

又、ここで書くこと、綴ることの楽しさを教えてくれたひとが

また大好きな言葉を綴り始めてくれた

それだけで嬉しい。

サプライズ!


26日は、メンバー全員で熊本のラジオ局2局に、生出演!

16時台と、19時台の放送でしたが、

私は、仕事の為行けないと思ったんですが・・・

いつもより少し早めに仕事が終わったので

猛ダッシュで、FM熊本のスタジオがある地元のデパート鶴屋にむかいました!

が!ちょうど着いたときは、

「ありがとうございました!TRIPLANEでした~」

みたいな感じの言葉で締めくくられていました・・

この写真は、終わってプレゼントのポスターにサインされてる時だと思います・・・

ガラスが反射しちゃって見えにくくて、ごめんなさい。

この後、すぐ、バイバイってなって・・・
ドアの向こうに消えていかれました・


R0010383.jpg

私は、この日ほとんど見れなかったのでショックに打ちひしがれて

階段をトボトボ登り、地上に出たのですが (スタジオは地下にあります。)

ドアを開けたらびっくり!

1Mも離れてないとこで、メンバーさんがラジオ局の方に挨拶してるとこに遭遇!

びっくりするやら・・

なんて素敵なサプライズ!って思ったものの何も出来ず固まりっぱなしの私・・・

最初お見送りに手をふるのが精一杯の私・・・だったのですが

でも、この日は、その場にいたファン友さんが背中を押してくれて

兵衛さんと少しだけお話することができました。

「今日は写真撮れなくてごめんね。また7月に会おうね」って言い残して

笑顔で去っていった兵衛さんかっこよすぎます。

また・・惚れてまうやろ~(もう古いかな・・・)

こうして、お馬鹿なごましおの熱い3日間は、終わりを迎えたのでした・・

しばらく抜け殻になりそうです。

アコースティツクライブ IN  熊本

24日は、熊本PARCOイベントスペースにて、14時と16時から
TRIPLANE アコースティックライブが行われました!

セットリストは、前日の福岡と同じでした!

この日は、人が多くて隙間からメンバーを見るような
形になってしまったのでリハ写真が取れませんでした

熊本かなり盛り上がりましたよ~!
 
ココは普通の街の通りなのですが、それを忘れてしまうような

ライブハウスような一体感がありました!

楽しかった!

熊本大好きって言ってくれたし、ケインさんはアコライブでは珍しい?

立ち上がってお客さんを乗せるような仕草が、何度か見られました!

あと、見えなかったので何が起きたのかわかりませんが

和也君が、ゆでだこの様にお顔が真っ赤になるハプニングも・・・

何がおこったのか・・?すごく気になりなります。

誰かご存知の方は教えて~!

今回熊本キャンペーンは、分刻みのようで

この日もバタバタされてたご様子!

ライブ終了後は、すぐにどこかに移動のようでした。

「ごめんなさいね~写真も取れなくて」って

スタッフの方もメンバーさんも謝りながら

機材を台車に乗せて下通りを消えていかれました

一番重そうな台車を、ケインさんが押して行ったのには

関心するやらびっくりするやら・・・

こちらの写真は私服?なのかな~

ライブの時とは、違う服装で皆さん帰って行かれました!

R0010380.jpg
 
スタッフの方のお話を、ちょっと小耳に挟んだんですが

現在、オフィシャルのブログのコメント機能が故障?なのか

調子が悪いらしく反映されなくてごめんなさい、早急に対応しますとの事!

メンバーもコメント数など気にしたり、ちゃんと本人達は読んでるそうなので

みなさんコメントくださいね~って言われてましたよ!



アコースティツクライブ IN イオン筑紫野 5/23


この日は、あまりいい写真が撮れなくて・・・

でもみんな笑顔で楽しそうです!

リハーサルや本番後でしか写真は撮らないのでいい写真が限られてきます・・・
ごめんなさい。

パソコンの方は、写真をクリックされると大きくなりますよ~

この日は、2時と4時からアコースティツクライブが行われたのですが
 
私は、12時半まで仕事で・・・・

熊本から高速飛ばして福岡へ行きましたが2時には間に合わず・・・

4時からのライブに参加しました!

3時45分頃からリハーサルが始まりました!

リハーサルは、本番では演奏しなかった

「around my life」

アコースティツクバージョンは、始めて聴くので感激!

本番まで5分ほど空き時間があり・・・

メンバーさん雑談に入ります
 R0010387.jpg

兵衛さんがちょっとモデルさんみたいなポーズをされたので撮ってみました!

4時!ライブスタート


ココからはネタばれあるので見たい方だけ・・・どうぞ


















1   「 I am 」
2   「アイコトバ」
3   「モノローグ」
4   「イチョウ並木」
5   「ALWAYS」
    

この日のPAは音がこもりすぎていて、聴きづらかった・・・
ケインさんのコーラスも、ギターの音も小さく
兵衛さんが話す声も、所々わかりにくい所があって残念・・

「アイコトバ」や「イチョウ並木」のアコースティックバージョンも

すごく良かったです。

アイコトバが始まる前のMCは、ケインさんが勤めました!

アイコトバがI tune ダウンロード?1位になったことや

CMに使われてること、6月から7月までのイベントの日程など

流暢に間違えず言えた事に、何故か会場から拍手が!(笑)

でもCMを宣伝と言い間違えて赤面される場面も・・・?

(赤面は2時からのことだったとの事!
この拍手はちゃんと言えたことへの拍手だったみたいです)


トーク中、兵衛さんが途中で、アイコトバ買ってくれた人はいますか?って

会場に聞いたとき結構皆さん手が挙がりましたが

では、I tuneでダウンロードした人は?という問いには

ほとんど手が挙がらず・・・

ココの人はほとんど貢献してませんね!と・・S発言!

相変わらずトーク面白いですよね~!


この日は、用事があって握手会には不参加・・・

後ろ髪を引かれる気分で筑紫野を後にしました。










九州イベント

明日!明後日とTRIPLANEイベント行います!

5月13日発売された
「アイコトバ」
ダイドードリンコのCM曲にもなってます!

すごいいい曲なのでお時間がある方は是非見に来てくださいね!


日程:2009/5/23(土)
会場:福岡県・イオンモール筑紫野 1Fイーストコート
時間:14:00~ / 16:00~【2回公演】
CD購入者特典:握手・サイン会
対象店舗:蔦屋書店イオンモール筑紫野・TSUTAYA AVクラブ神松寺店・AVクラブ次郎丸店・AVクラブ南ヶ丘店・AVクラブ大宰府店・AVクラブ筑紫野店


日程:2009/5/24(日)
会場:熊本県・熊本PARCO 1F店頭イベントスペース
時間:14:00~ / 16:00~【2回公演】
CD購入者特典:握手・サイン会
対象店舗:TOWER RECORDS熊本パルコ店

ミスチルライブ

Mr.Children Tour 2009  ー終末のコンフィデンスソングスー
昨日と一昨日、武道館でライブが行われました!

ミスチルにとって武道館は、8年ぶり・・
武道館は、思い入れが強い場所らしく
今日のワイドショーとかでも 何社か取り上げてたみたいですね。
ニュースの詳細は以下でごらんください!

http://www.sanspo.com/geino/news/090516/gnj090516050

武道館はいつもお世話になってるお友達が見に行ってて
ありがたいことにサプライズの内容などを教えてもらえてちょこっと行った気分が
味わえて嬉しかったです。

またTRIPLANEのブログを見て知ったんですけど・・
タン君も見に行っていて大絶賛してましたよ~!

確かに今回のミスチルのライブは歌もMCも絶好調ですもんね

私も今までいったミスチルのライブのなかで
今回のライブが一番好きです。
楽曲も雰囲気も!

声、口がすべって、東京、水上バス は ライブで聴くと
より一層、魅力が増す歌でしたね~!


「アイコトバ」

5月13日発売されたTRIPLANEのニューシングル
「アイコトバ」
前日にフラゲすることができ、現在通勤の行き帰りヘビーローテンションで
聴いております!

イントロのツインギターの音がかっこよくって
ほんと名曲だな~って思います!

カップリングの「イチョウ並木」
デビュー前から存在する名バラードなんですが
こちらも素敵な曲!
のびやかで、なんか包み込まれるような温かい曲
野外ライブとかで聴いてみたいなぁってふと思っちゃいました。

限定盤には
3月29日に行われた赤坂ブリッツのライブの
ドキュメンタリー映像がついていてメンバーの素の部分も垣間見えて
楽しめますよ~!

ぶらり気ままな旅  ~広島~

  
尾道を後にした私達は、一路広島へ!
この日街中は、フラワーフェスティバルというイベントが
行われてて、どこも渋滞・・
原爆ドームも車の中から見ただけに終わってしまいました


 

行き当たりばったりの旅だったので
泊まるところも見つけられず
この日は、広島お好み焼きを食べて
寂しく熊本へ帰りました・・・
グルメ三昧な1日でしたね!

今度こそはちゃんと計画を立てて、
今回いけなかった宮島や広島最大のイオンショッピングモールに
また着たいと思います。

秋のゴールデンウィークにまた、リベンジするぞ~!


ぶらりきままな旅! 尾道編

もうゴールデンウィークから1週間が経つのですね・・

先週の月曜日は、突然思うところあり・・・

広島に遊びに行ってきました!

前日までは、北九州近くに遊びにいくはずの予定のはずが・・・びっくりでしょ!

ETC1000円をまたまた利用して行ってまいりました!

その日は朝方4時に出発!

そのおかげか、ほとんど高速では、渋滞に巻き込まれることなく無事広島へ!

関門海峡(関門大橋)自分の運転で、初めて渡りました!
R0010280.jpg

まずは、以前から行きたかった「尾道」に到着!

お腹が空いたので、有名な「尾道ラーメン」を食べることになりました。
選んだお店は、壱番館というところ・・・
角煮ラーメンが美味しくて、TVでも紹介されたことがあるお店みたいです!
R0010276.jpg

で!頼んだのはもちろん「角煮ラーメン」
R0010277.jpg

尾道ラーメンはお醤油が基本みたいなのですが、お魚や、豚やらいろんなエキス?
が入ってるみたいで味にコクがあってとっても美味しかったです!
角煮もトロトロで、濃厚な味で口の中でとろける感じに感激!
かなりファンになりました!
また機会があったら食べにきたいな~
 
その後、お腹がいっぱいになった私達は、尾道の町並みを堪能!
アーケード街も、趣があって素敵です。
最近は、どこの町でもアーケード街は寂れてしまって
残念なところが多いのですが、ここは活気があって
昭和の古きよき時代を思い出させてくれる素敵な町並みでした。
R0010279.jpg

そんなアーケード街で偶然出会ったわんこ 
それがこの「ドビン」ちゃんです

どびん

今年17歳になるわんこちゃんで、日本各地にファンがいる有名ワンコちゃんだそうです。

若い頃は、ガイド犬みたいに付近のお寺などを案内してくれていたそうなのですが
さすがに17歳・・
歳には勝てず、ココ最近はこうやって寝てくらす日々が増えたそうです。

ドビンちゃんも必ずこの場所にいるわけではないみたいで
会えるのも運みたいな感じみたいです!

この日は運良くあえてよかった!
いつまでも元気でね!

MJ

MJ
終わっちゃいましたね・・
相変わらず登場時間みじかいなぁ・・

MJって異様にアーティストの歌の部分って短い気がする。

TRIPLANEにしても、NICO TOUCHES THE WALLS も
楽曲がいいのですごくもったいないなぁと思う。

30分しかない番組だから仕方ないのかもしれないけど
私的には、パフュームのダンスコーナーやゲストとのゲーム大会などは
いらないと思うんだけどね。

NHKとしては、出演できるだけでも素晴らしいのかもしれないんだけど
そのいらないコーナーの5分でもあったら各アーティスト、
ワンコーラスからツーコーラスまでは大げさとしても
増やせるかもしれないのになぁ・・・

わがままなのかも知れませんが・・

それか1時間番組に是非してください!

おめでとう!

今日は、ボーカル兵衛さんの30回目の誕生日ですね~!

おめでとうございま~す!

もうすぐ、00時25分NHK[MJ」に

TRIPLANE出演します!

みなさん見てね!

今年も、飛躍なる年になりますよう心から

お祈りしております!

逕サ蜒・053_convert_20090512012808

え~ん

自分のブログなのに・・
接続できなくてかなりあせったよ・・


1時間ちかくいろいろ試して漂流してました

やっと無事生還!

復活!

なんだったんだろう・・・

こんなん見つけましたけど・・・



まりもっこりがちょこんと乗った、あやしげ~な飲み物見つけました!

飲んでみると意外と美味!「リンゴ味」です

私は、近くのスーパーで100円で購入したのですが・・・

なんと最近お土産さんでこれと同じものが、500円近くで売ってあったよ・・

心の中で・・  ぼそっと叫びました・・

「ぼったくりだろ・・

安く手に入れられた事は、幸運だったのかもね!

今、この上のまりもっこり君は私の車に乗っていて

私の安全運転を見守ってくれてます!

(見守ってるようには、見えないけどね

亀田 誠治

今、ニュースZEROを見てたら「亀田誠治」さん特集が!

亀田さんはベーシストでもあり、ヒットメーカー、素晴らしい音楽プロデューサーで
あります!

手がけたアーティストは数知れず・・・

椎名林檎、スピッツ、平井 堅、CHARA、JUJUなど!

以前も書いたかも知れませんが音楽プロデューサーには

二つのタイプがあって

曲を聴けばああ・・・この人のプロデュースなんだろうなと

すぐにわかっちゃうようなもうその人の色が定着してしまってる方と

アーティストのいいところを引き出してくれる

(新境地のような物を改革してくれる)方といらっしゃる気がするんですよね・・・

亀田さんは、後者でいつ聴いても新鮮な感じがするアレンジをされるんで好きなんですよね~

これからもいい音楽作り続けてくださいね!

朝から

朝から仕事に行く準備をしながら、「とくダネ」をみてたら・・・

IMALUちゃんが映って・・・

その後ろに見覚えのあるお顔が映って・・

ん?

ケインさん?

とあっけにとられてたらメンバーさん全員映ってて!

朝からハイテンションになりましたよ!

この日は、FM横浜のTre-sen祭りが行われていて

パーソナリティのTRIPLANEやIMALUちゃんが

参加されてたようで、いろんなワイドショーで

同じような映像が流されたようですね~!

宣伝になったかな~


え?

さっき何気なくテレビを見てたら、
忌野 清志郎さん死去というニュースが・・

え?

本当に?

ガンで闘病中だったことは知っていたけど

清志郎さんなら復活してくれるんじゃないかと

どこかで思ってたのに・・・

もう生で、「雨上がりの夜空に」を聴くことが

できないんだと思うと悲しい

いつかまた、ap bankのイベントで唄ってくれるのではないかと

心から  願っていたのに・・・

また一人日本の大事なロックシンガーが

亡くなってしまった

筑紫さんにしても、清志郎さんにしても

まだまだ活躍できる年代だったのに

残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

我が家のわんこ


 
今年で13歳になる我が家の愛犬「マーク」です!

少しお顔が白っぽくなってはきましたが、元気いっぱいのわんこです。

かわいいでしょ!

親ばかですが・・

大切な贈り物

昨日、友人から素敵な贈り物が届きました!

そのおかげで、TRIPLANEの赤坂ブリッツのライブ映像も見ることができました!

ライブをすごく楽しんでるメンバーの姿、楽しい話の数々

熊本でのライブを思い出しながら

幸せな気分で見ることができました。

はじめこのライブ映像はもう手に入らないものだとあきらめていたのですが

彼女の温かい厚意のおかげで不可能が可能になったのです。

彼女は今、一番忙しいはず・・・

そんななかこんな私のために時間を割いてくれたことは

涙がでるほど、言葉では言い尽くせないほど

嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。

彼女には、いつも元気と勇気をもらってて見習わなければいけないところが

いっぱいあります。

私も、人に優しさが与えられるような素敵な女性に

なりたいと心から思いました。
カレンダー
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
