

the pillows Best

今日は、6月3日に発売された the pillowsのベストアルバム
「Rock stock&too smoking the pillows 」を紹介します!


Vo&G 山中さわお (Sawao Yamanaka )
1968年12月7日生 北海道出身

G 真鍋吉明 (Yoshiaki Manabe)
1962年10月2日生 北海道出身

Dr 佐藤シンイチロウ (Shinichiro Sato)
1964年8月16日生 茨城県出身

の3人で構成されたロックバンドです!

今年で結成20周年を迎えられ、もうみなさん40歳越されてるんですがいつまでも、かっこいい
ロックな音を届けてくれる尊敬するバンドです!
北海道っていいバンドの宝庫ですよね~!
pillowsとTRIPLANEと同じ事務所ですしね!(最近知った!)

今月13日には、同郷のバンド「GLAY」とタイバンライブも敢行!

 20周年・・・ここまで来るまでは、大変な道のりだったみたいですが
いい意味で変化し続ける姿かっこいいです!

頑張れ!オヤジバンド!(おっと失礼!)

ベスト盤には、
スケアクロウ 、Tokyo Bambi 、ハイブリッド レインボウ
ストレンジ カメレオン(Rock Stock Version) といった
名曲の数々が、詰まってます!

何かに躓いたとき、夢を信じたいとき、そっと背中を押してくれるような・・・
勇気を与えてくれる1枚だと思います!
是非、聴いてみてください!




復活

今週は、精神的に滅入ってしまうことが多く・・・少しお休みさせていただきました。
でも、復活!
先週は、佐賀のイベントでTRIPLANEや、ミトさんや、千綿さんの
素敵な楽曲を聴いて癒されていたのにね。

ちょっと独り言いわせてね。

今の自分は情けない。
自分ではどうすることも出来ない試練に途方にくれてしまうことも・・・
希望の光は消えてしまったけど、またいつか頑張れば
その光にあうことが出来るかもしれない。
この思いがいつか報われますように!

ロケコン


先日、熊本の音楽番組「ロケットコンプレックス」に
TRIPLANEが出演したので、少しお話を・・
 
(ロケットコンプレックスは、TRIPLANEがシングル、アルバム出すごとに
コメントなどを放送してくれる親切な番組です!
取り上げてくれる時間はそんなに長いものではありませんが
なかなかテレビで見ることの出来ないTRIPLANEを見ることができる
ありがたい番組なんですよ~!)

 
今回は、5月24日に行われたアコースティックライブの模様(アイコトバが少し)と
ライブ後は、恒例になってきているスタジオトークが放送されました!



アイコトバは、遠距離恋愛もテーマになっているということで
今回のスタジオトークは、メンバーさんの遠距離恋愛についての話題に・・・


R0010406.jpg

写真は、遠距離恋愛の経験がある人はいらっしゃいますか?
という問いにメンバーさんが手を挙げて答えている場面です!

ケインさん以外は、皆さん経験ありの様です!

この後は、リーダータン様の、東京と北海道での
切ない遠距離恋愛話が語られました。

デビューしてしばらくして、拠点を北海道から東京に移すことになった時
遠距離になってしまったがお互い進む道が違ってきてしまって
結局は終わってしまったという悲しい結末・・・

男30!タンさん!今度は幸せつかむんだよ~!

My Best of my life

今、生まれ変われるとしたら誰になりたい?って聞かれたら
真っ先に出てくる名前は・・・

superflyの越智志帆ちゃん!

歌が上手で、キュートで素敵な女の子ですよね!
天性の歌唱力には、ただただ脱帽・・・。
これだけ、唄えれば楽しいだろうな~っていつも思う。

先週あった「僕らの音楽」もかっこよくて
Rick Derringer のカバー「Rock And Roll Hoochie Koo」
なんて鳥肌もんでしたよ~

先月発売された「My Best Of My Life」も名曲です
キャロルキングを彷彿させるような壮大なバラードなんだけど
ちゃんとsuperfly色に染まってて、頑張る女性に勇気と元気をくれる1曲だと
思います!

心が少し折れそうなとき・・・
是非聴いて見てください。
自分のなかのBest of my Lifeが見つかるかも!



延岡第2弾

延岡・・・

続いて向かった先は、
ひでじビール

また・・お酒屋さんですね・・(笑)

どんだけ好きなんですか?って言われそうですが・・・

こちらは、お土産を買いにきたんですよ~!

ここ、ひでじビールの地ビールは保存料など一切使用してない

こだわりのビールらしく一度買ってみたくて

訪れてみました。

場所は、行縢(むかばき)という、自然あふれる場所!

工場横には、ビールや地元特産の牛肉、豚肉、鶏肉を思う存分

楽しめるバーベキューレストランも隣接されてます。(要予約)

31日・・・訪れた日は、本来お休みの日だったようですが

運良く、バーベキューの予約のお客さんが入っていて

私達は、お目当てのビールを購入することができました!

こちらのお店の方も、とてもよい方で、延岡のいい所や

ビールについて色々教えて頂き、本当に勉強になりました。

熊本では、以下のお店でひでじビールを堪能できます

興味がある方は、是非お試しください!

Bar dram 熊本県熊本市手取本町2-13 STEP1ビル4F
※熊本はここだけです!5種類のビール。 096-355-2142


そして・・・

最後に向かったのは、この日一番のお目当て

チキン南蛮が有名なお店

おぐら」大瀬店

延岡のチキン南蛮はタルタルソースがかかってないのが

基本だそうで・・ココ延岡が発祥の地らしい・・・

ただ、このおぐらは、宮崎県内にチェーン店をもつ、自家製のタルタルソースが

有名なお店なので、私達が食べた南蛮にはソースがついてました!

お肉は甘酢で味付けされ、ソースも手作り感たっぷりの味で

とても美味しかったです。

訪れた時間が閉店時間に近かったこともあり、ちょうど会計を

済ませた後に、お店の看板の電源を落としに

店員さんが駐車場に出てこられたのですが・・・

私達が車でお店を出て道路に出るまでお見送りをしてくださいました。

お忙しいだろうに・・・、心遣いが嬉しかった・・・

なんて、延岡の人って優しいんだろうって温かい気持ちになりました。

素敵な1日を過ごさせてくださった延岡の方には、ほんと感謝です。

また、近いうち必ず訪れたいと思います。



延岡大好き!

先週31日は、私・・・宮崎延岡に行ってまいりました!

何故かって・・・・(笑)

わかる人にはわかりますよね・・

そうTRIPLANEのラジオの特番が宮崎だけで放送されたので

ちょっくら聴きに行ってきました!

ラジオレポしようとおもったのですが・・・

上手くまとめられず・・困っていたところ

ココに遊びに来てくださる方は、多分よくご存知の方ではないかと思いますが

ゆう@福岡さんの『ゆうblog』に「トライプレインのアイコトバレポ」として

詳しく丁寧で、完璧なレポをされていたので

是非ゆうさんのブログに遊びに行かれてみてくださいね~!
すいません


延岡は、ずっと興味はあったんですが一度も訪れたことが無い街・・・

でも行って見てほんと良かった!

美味しいものがいっぱいあって、自然があふれてて、とても人情あふれる

素敵な街でした。

まず、正午に延岡に着きお腹が空いた私達が向かったお店は


R0010397.jpg


ここは、あんかけ焼きそばの専門店です!焼きそばと餃子とご飯と飲み物しか

メニューに載ってません。こだわりのお店の様です。

ボリュームたっぷりで味もかなり美味しいです!

太麺のちゃんぽん麺を焼いて、具沢山のあんかけがのってます
R0010395.jpg


延岡にお越しの際は、一度ご賞味を!



つづいて、向かった先は、

千徳
  
美味しい日本酒を造っている酒造所です!

美味しいご飯を食べた後に、美味しいお酒も楽しめるなんて・・・

なんて幸せものなんでしょ!私・・・

(運転してくれる友人に感謝です。)

最初3本くらいお薦めのお酒を、試飲しませんか?と
お店のご主人が持ってきて下さったのですが、
あまりにも私の飲みっぷりがよかったのか?(だってどれも美味しかったんですもん)

ここのご主人がとてもよい方で、その後冷蔵庫の中にあった
ほとんどのお酒を(10本くらいあったかな~)試飲させてくださいました!
詳しいお酒の説明付で!ありがたかったな~!
すごい自分の所のお酒を愛してらっしゃるんだな~というのが
伝わってきて、素敵なお店だな~と思いました。
また、行きたいです!

まだまだ旅は続くのですが・・
この続きはまた後日・・










カレンダー
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
