

ドリカム

今日のめざましTVをみていたら
(ブログUPする頃には31日になってました30日の出来事です)
ドリームズカムトゥルーが今年で20周年を迎えるとの事・・・!

ふと懐かしい思い出がよみがえる。
20年前ラジオで初めてきいたデビュー曲「あなたに会いたくて」を
かなり気に入って、すぐにレコードショップに買いにいったっけな~!

その当時、初恋の彼のことを思いながらよく聴いていたっけ~
あの頃は、純粋でその彼と食事にいっても胸がいっぱいで
あまり食事が喉にはいらなかった・・

今ではもう信じられません・・・
何よりも美味しいものが好き!

多分今の私ならどんなに好きな人の前でも
がっつり食べちゃいますがね

そんな可愛いい時代もあったはずなのに
時の流れは怖いですね~(笑)

初恋失恋強い女になってしまいました

あの頃は、恋に夢に全力投球だったな~
今では、全然違う道を歩んでしまっていて・・
もしあの時こうしていたらって・・思ったことも無かったとはいえないけど
コレも自分が選んだ道なのだと今は、素直に思えます。
もう振り返りません!


でもその反動なのかな~!最近夢に向かってひたむきに
走ってる人をみると応援したくなっちゃうんだよね~!


あ!月日の流れといえば、以前ドリカムのライブで見たダンサーは
EXILEのHIROでした。
今じゃドリカムを越す大物になってしまいましたがね!

熊日新聞!

ちょっと写真が上手く写らなくてわかりにくいですが・・R0010441.jpg


今日何気に家に帰って新聞をみていたら!(熊日新聞)

なんと!TRIPLANEが載ってるじゃないですか!びっくり!

すぐにチョキチョキして保存しました!

ん~でもよく見ると名前間違ってますよ

左から、広田周、武田和也、江畑兵衛、川村健司ですよ~!

広田周しか当たってません

ちなみにこの写真・・・5月の怒涛の熊本キャンペーンの時のですよね・・・

待ちに待ってやっと今?載せるまでに2ヶ月もかかったんですね




川村カオリさん死去

先ほど・・友人からのメールで川村かおり(本名)さんが亡くなられたのを知りました。
同じ歳ということもあり、かなりショックをうけました。
闘病中なのは知っていましたが、こんなに早く亡くなられるとは思ってもいませんでした。

彼女は今から21年前・・・
私が高校生の頃大好きだったECHOESのボーカリスト辻仁成氏の
プロデュース曲「ZOO」でデビュー
ロシア人の母と、日本人の父を持つ彼女の端整な顔立ちは、かっこよくて
当時衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。

乳がんと宣告され、胸を全摘出。
それでも転移するなんて残酷すぎます・・・

彼女には、7歳になる娘さんもいて・・
母親としてどんなに辛かっただろうかと思う
成長を見届けてあげられないこと、わが子ひとり残していくことは
無念だったに違いないのだけど。

先々週、金スマで彼女の特集があっててちょうど見てました。
かおりさんの母親も、乳がんで
40代で他界したとの事。自分と同じ思いを娘もするのかと思うと
想像を絶する位の苦しみがあったと思います。
でも、彼女はありのままを受け入れまっすぐに生きる事を選んだ。
その生き様を娘さんに見せ付けるように

5月5日のC,Cレモンホールでのライブでは、とても歌える状況では
なかったのにもかかわらず、3時間のステージを
やりきったブラウン管の奥の彼女の笑顔に私は釘付けになりました。
元気な人間でも2時間を越すライブは辛いときくのに、彼女は3時間も
一生懸命何かを伝えようとしてました!

「何か残したい」「人のためになりたい」
生前そういっていたかおりさん。

十分、いろんな人の心の中にいろんな思いを残してくれたと思います。
今は安らかにお眠りください。
ご冥福を心からお祈り申しあげます。

最近、ミシェルガンエレファントのアベさんとか忌野清志郎さんとか
まだまだこれからの音楽界を支えていくべき方たちが
早くして亡くなられてしまう事に、切なさがあふれてしまうごましおでした・・・。





なんだろう?

最近、目元や口元が、ピクピクと痙攣して気持ち悪いです・・。

たまにあるんですが・・・

なんでしょ?これ?

言葉

言葉って、時には人を傷つける刃(やいば)になったり・・・
でも、時にはその傷を癒す包帯や薬にもなってくれる。

だからこそ、言葉を発するのって難しいってつくづく思う。

私にも善と悪の部分がある。
そんな自分に嫌気がさして、潰されそうになる時もあるけれど
どちらの自分も自分自身なんだよね。

甘えた自分を捨てて、まっすぐに生きるしかない。

今、言葉を綴ってるこのブログも、何人の人が見てくれてるのかわからない
独り言のようなブログになってますが・・・
これからも、少しづつ言葉が発せられればいいなと思う今日この頃です。

TRIPLANE ワンマンライブ熊本!

だいぶ時間が経ってしまいましたが、7月19日熊本Be-9
TRIPLANEワンマンライブ行って来ました!
今回、熊本でのチケットSOLD OUTでした!
本当におめでとうございます。
1年前までは、熊本でワンマンを見る事ができるは、まだ私にとっては夢の状態で
「夏が終われば」発売記念アコライブでお会いしたときに
「是非近いうちに熊本でもワンマンライブを!」とお話したことが
2009年3月には実現し、7月にはsold outなんて・・
すごい飛躍ですよね!感慨深いものがあります。
メンバーさんの努力の賜物ですね!

ここ最近の熊本でのTVやラジオなどの媒体さんのバックアップは力強いものを
感じます。ありがたいことですよね!

それに比べれば、微々たる力ではありますが
ファンの一員としてこれからもTRIPLANEの夢の実現に向けて微力ではありますが
小さな支えとなり、応援していけたらと思います。



今回は、アップテンポの曲が多かったので
メンバーさんも、お客さんも一体となって盛りあがりましたよ~
兵衛さんの声も調子よさそうでした!
昨年の12月の福岡ライブのときの様な、勢いのある演奏と、
それにプラス自信というか貫禄というものを感じさせる
堂々としたライブでしたね!感激しました。

家に帰ってから、どの曲があったのか整理してみたのですが・・・
歳のせいか・・・順番が思い出せない・・・
思い出せたのは、アンコールのみ・・・
もし、間違ってたら誰か指摘してください!

順不同なので、あしからず・・・(なんか少ない気もする・・・)

愛の歌
パラダイス
陽だまりのように
around my life
ライナーノート
スピードスター
イチョウ並木
エナジー
モノローグ
jump~線のむこうへ~
Reset
あの雲を探して
ALWAYS
アイコトバ
僕に出来ること
いつものように

~アンコール~


Dear friend
ココロハコブ
僕らの街


今回は、ハプニングが何回かありました。
イチョウ並木では、兵衛さんのギターにつけるカポ(弦を押さえる器具)が違う位置についてたらしく
すぐにストップ!
MCから仕切りなおし・・・(そこからかよ!って突っ込まれてました・・・)

アイコトバでも、タイミングが合わなかったのか一音出したところでストップ!
謝りながらも、上手く場を盛り上げる兵衛さん!
さすが!マイナスをプラスに変える男です!(笑)

その反面、いつもグダグダになりがちなタンさんの
ライブグッズご紹介コーナーは今回は綺麗にまとめられ
スムーズに終了!
兵衛さんも拍子抜けで、「あまり綺麗にまとめられてもね~」って少し
くやしそうでした。

後、以前ライブ終了後にもらうファンのアンケートに兵衛さんが
「あなたでタンさんが見えません」と言われたことがあり
それを気にしてか・・タンさんが話してる最初の何分かは、ステージ袖に
消えていかれてました(笑)

まだまだ、楽しい話もあったのですが・・・
ひとまず今日はこの辺で・・・

又、後日、記憶の糸をたどりながら覚えてる範囲で書こうと思います。



TRIPLANE ワンマンライブ

TRIPLANE北海道旭川、函館、帯広でのワンマンライブいい感じで終わったみたいですね!
北海道のファン友さんたちも、とても楽しまれたみたいなので本当に良かった。
やはり実際見て聴く言葉や、音楽はいつだって元気をくれますから!

熊本ワンマンライブも今週日曜日に迫りました! 
今回のセットリストは、大好きな曲が網羅されてるようなのでとっても楽しみ!

その中で一番聴きたかった曲
「陽だまりのように」

~やり場の無い想いの吹き溜まり抱えて佇む現在が こんなに狂おしくもゆがんだフレーズ
 そんな僕に いつだって笑顔をくれるのはあなた
 優しい陽だまりのように僕を包む
 行き場のなくなった吹き溜まり抱えて すがるように陽だまりに
 手を触れるたびに生き返れるんだ またそして長い旅路をいくのさ~

いまの気持ちにす~っと入ってくる詩ですね!

こんなこと、いちファンの私がとやかく言うことではないのはわかっていますが
最近のTRIPLANEのプロモーションなどを含め、少しずれを感じてしまった部分もあり
何で?と思うことも多少ありました。

最近は、ブログも改善されて活気がもどりつつあり嬉しいのですが・・・

熊本へは、遠い中アコライブ、そして今回のワンマンといった
ほかの地域に比べればライブが多く楽しめる地域にいて恵まれていて
ありがたいことだし、寂しい気持ちでいる他県のファン友さんのことを思えば
私がこういうことを言うのは、違うのかも知れません
メンバーさんが実際頑張ってるのもわかってます
でも、だからこそもっと飛躍して欲しいという希望が強すぎて
私自身の気持ちが空回りしていたのかもしれません。

でもこの「陽だまりのように」を最近ずっと聴いていて
初心に戻ることができました。
笑顔をくれるのも、陽だまりのような温かさをくれるのも
TRIPLANEの歌、音楽だな~って
上手く言葉にできないけど

今度のワンマンライブは、素直な気持ちで
純粋に音楽を楽しんで来たいと思います。 

好きなCM第2弾!

NTTのひかりTVのキャラクター、「ひかりカエサル」にはまってます!
HPに行くと、いろんなCM見れますが、中でもお気に入りなのは
海外ドラマ編!
カエサルは日本語しゃべってるのに吹き替えされてしまうという話!

後もう1つは、ハリウッド編!
この中で、カエサルはハリウッド映画が好きと言ってます!
何といっても決めては、火薬の量でしょ!って台詞があるのですが
最近まで私・・・聞き間違ってまして・・・(汗)
「カヤックの陵」というハリウッド映画が実在すると思ってました・・・
馬鹿でしょ・・

二つ目の好きなCMは、アイムスのドックフードのCM
ビーグル犬が、獣医師さんに見つめられ
「僕、何されるんだろう?」って不安そうにつぶやくんだけど
アイムスのドックフードを毎日食べてるから毛づやもよく元気でいいですね~って
褒められるんです、走ったり振り返ったりする仕草がとても可愛いんです。

最後は、トヨタのCM子供店長!
店長役の、加藤清史郎君がとっても可愛くて和みます。
現在、ドラマにも大活躍の清史郎くん目がはなせませんね!

天草!

昨日は、母がお薦めの石鹸を買いに、天草有明町の、リップルランドという
海水浴場の隣にある道の駅に行ってまいりました。R0010424.jpg

とっても眺めがいい素敵な場所なんですよ~!

この日は、なんとKKT(熊本県民テレビ)のクルーに遭遇!
4人ぐらいで行動されていたのですが・・
よ~く見ると・・知ってる顔!
ん?深夜番組!ロケットコンプレックスのノリサンポのコーナーに出てる
★nobodyknows+のノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんではありませんか?
よく見てますよ!って声かけたいのはやまやまでしたが
誰も、気づかず・・まったりとされていたのであえて声はかけませんでした。
写真でも撮ってくれば、ブログのネタになったのでしょうが・・・
私・・根性ナシです。

その後、近くにあるえびの専門店「えびの宮川」でお昼を食べることにしました。
車えびを良心的な値段で出してくれるお店なんですよ!R0010425.jpg
写真は、えびの塩焼き定食!
4匹もえびがついてジャスト千円!
安いでしょ!美味しかったですよ~!また今度来たいと思いました!

よかろ~もん!

最近好きなCMがあります!
1つは、ソフトバンクのCM!
北海道犬のカイ君とソフトバンクホークスの選手、松田聖子さんが
博多弁でしゃべってるだけのCMなんですが・・・見たことありますか?

この博多弁がかわいんですよ~
九州の中でも、博多弁ってかわいくてやわらかいからすきなんですよね~
熊本弁はちょっと荒い感じだから・・・

カイくんの「よかろ~もん」の言葉に癒されます。

もう1つは、阿部サダヲさん出演のコイケヤのポテトチップスのCM
リッチカットバージョンは、何回見ても、どのバージョンも面白くてこられも癒されます。

カレンダー
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
