

やってもた・・・

23日NHKFMにTRIPLANE兵衛さんが生出演し、
弾き語りで、「アイコトバ」と「僕らの街」を演奏したとの事!

全国放送だったのね・・・
聞き逃してしまいました・・

再放送ないよね・・・・。

ちょっとショック。

a-nation09 東京

8月22日 a-nation09東京のライブが開催されました。
この日の、オープニングアクトにTRIPLANEも出演!
どんなものになったのかずっと気になってはいたのですか・・
ボーカル兵衛さんのブログを見て愕然・・・。

メインステージでのオープニングアクトだと思い込んでいたのですが・・
現実は、上手の小さなステージでの演奏・・
悔しかったとは思いますが、いい音楽を伝えたいと言う気持ちは伝わったと思いますよ!
来年は、メイン会場に立てる様応援してるからね!

このときの兵衛さんの素直な気持が書かれてるブログは、必見です!
左側のリンクのTRIPLANEのページをクリックすると簡単に見れますよ!

a-nationの映像はワイドショーで小室さんが謝罪されてる部分は目にしました。

小室さん・・・
アラフォー世代の私にとっては小室さんが在籍してたTM NETWORKは
思い出深いものがあります。
金曜日のライオン、1974・・大好きでしたね・・・。
渡辺美里などに楽曲を提供してた頃からプロデューサーとしての
才能はすごかったですから・・。

AVEXにとっても小室さんは欠かせない人ですよね・・
ダンスもの、ハウスものしか扱ってなかった
小さなレコード会社が現在の形に大きな発展を遂げたのも
小室サウンド、TRF、安室奈美恵のおかげといっても過言ではないでしょう・・
あの頃の、小室さんが書いたら何でもヒットするという風潮はまともじゃなかった・・


エイベックスの商品の売り方は、好きではないけど
時代をひきつける音楽の売り方は心得てるな~と
いつも関心させられます。




ケインさん

R0010332_convert_20090822232901.jpg

ケインさんの写真みつかりました!

ギターを弾いてるときのかっこいいケインさんも好きだけど
握手会の優しい笑顔のケインさんも好き!

前回のインストアライブの時は、最後までケインさんは、一生懸命片付けをしてて・・・
この日はその後スケジュールが詰まってて写真撮影など無理という話が出ていたのにも
かかわらず、猛スピードで着替えを済ませ結局写真撮影に応えていた
優しいお兄さんです

あっ!10月3日 TRIPLANE福岡天神にてフリーライブ決定しました!


入場無料


天神の街角に特設ステージを設置して行うフリーライブ。プロが出演する会場と企画委託・一般公募のアマチュアが出演するステージがある。(雨天決行 但し荒天の場合は中止)


①ドコモステージ(福岡市役所西側ふれあい広場)
 ミュージックシティ天神のメインステージ。
「SUCCESSION'09」
3日(土)  13:00開場 17:00開演
出演:風味堂、SOFFet、TRIPLANE、アンダーグラフ

お時間がある方は是非ご覧くださいませ!

私も行きたい!でも土曜日・・・微妙だな・・・
休み取れるといいんだけどな~!

おめでとうございます

遅くなりましたが・・・・。
先日19日は、TRIPLANEの
兄貴的存在!ケイン事川村健司さんの33回目のお誕生日でした!
おめでとうございます!

今年もいい年になるといいですね~!


ただショックなのは・・・
ケインさんの画像を載せようと思ったら・・・
ケインさんの画像が入ってるSDカードの記録まちがって消してた(涙)

消さなくてはいけないSDカードの写真はちゃんと残ってる(笑)

でも・・・たしかHDDに残してた気もするので
今から探しに行ってきます

今秋

2004年10月に「スピードスター」でデビューを果たしたTRIPLANE!
今年で5周年を迎えます!

5周年を記念?というわけではないでしょうけど・・・
サポーターズクラブというものが今秋発足するらしいです。
(今まで無かったのが不思議なくらいですが・・・)
情報を寄せ集めてみると、ファンクラブの様な会費制ではなく
純粋にTRIPLANEを盛り上げて行こうという趣旨のものらしいのですが・・・
まだ詳しいことはわかりません。

そういえば、以前インストアライブの時に、少し事務所のスタッフさんと
お話することが偶然出来たときにおっしゃってたこと・・・
思い出しました。
インストアライブも最近では、観客動員数も増えありがたいことなのですが
もし、このままこの状態が続けば簡単にインストアライブもできなくなる日が
来るかもしれない・・。
もしそういう状況になったら簡単に辞めるんではなく、ファンクラブなり、そういう場所で
ファンの方々に恩返ししたい気持ちをメンバーはいつも持っているみたいなことを
言っていたっけな・・・・上手く伝えられないけど・
だからってアコライブが出来ない=ファンクラブ設立という意味ではないですよ
言いたかったことは、いつもメンバーさんが感謝の気持ちは忘れてないって事だと思います。

サポーターズクラブについては賛否両論あるみたいですね。
確かに、詳細がわからない今、疑心暗鬼になってるファンの方もいらっしゃるみたいです。
今まで色々ありましたしね・・・・。
思いや、考え方は、千差万別だし自由でいいと思います。

私は・・・・  個人的な意見からすれば賛成です。
どんな形になるかはわかりませんが
いい意味で、純粋に応援する=期待に応える=いい音楽につながっていく
そんな力の輪が広がってくれる物になってくれるといいなぁと思ってます。

少なからずファンの意見を聞き入れてくれて
改善できる所は、努力してくれているメンバーさんやスタッフさんに
感謝しながらこれからも応援して行こうと思います。


15日

昨日、15日は終戦記念日・・。
色々思うこともあってブログ書こうと思っていたのに・・・

それより大変な事が起こってしまいPCを開けたのもついさっき・・

実は、昨日地元熊本の物産館で接触事故をおこしてしまいまして・・
かなり凹んでしまいました。
すべては、私の不注意なのですが・・・

物産館の駐車場にとめようと、バックで下がっていたらいきなり
そのわずかな隙間をぬって横入りをした車が1台!
とっても危なかったのと、イライラが頂点に達して
平常心ではなかった私は別の場所に移動したものの・・・
普通ではありえないミスを犯してしまい・・
隣の車に接触・・・

なんて馬鹿なんでしょう・・
すべて平常心でいれなかった私の不注意のために
何の関係も無い方の車を傷つけてしまいかなり凹みました・・
それも車を見ると県外ナンバー、わざわざ遠くから熊本へ遊びにきてくれたのに・・・
あ~なんてことしちゃったんだろうって思いました。

物産館から戻ってきた彼らに事情を説明して
いろいろな手続きにてんやわんやな私・・

相手の方がいい方で
無駄な時間を作らせてしまったのに
嫌な顔もせず、バンパーの傷さえよくなればいいですよ~って
そんなに声を荒げることもなく接してくださったことに感謝しております。

これからは、より慎重な運転と確認作業、平常心を保てる大人としての
対応がきちんとできるように
日々精進して生きたいと思います。






やっぱり・・・

友人から教えてもらった占い?やってみました!
手の指の長さで、その人の気質が男なのか女なのか診断するものみたいなのですが・・

ひとさし指が長い方は、女性!
薬ゆびが長い方は男性・・・・。

私の診断結果は・・・

やはり男性でした・・
実際の性格も男性的というか・・オヤジ的なので
ただただ・・・納得!
(写真を添付しようと思ったのですが、汚い指だったので辞退させていただきます

だからかぁ!婚期が遅いのもぉ
(何かのせいにしちゃダメですね~)
私も、ひとさし指の長い男の人を探します!

コレを教えてくれた友人のブログも今日で終わり・・・だそうです。
とても寂しい事ですが、また新しい道を歩き出す決断をした彼女!
新しい門出です!

陰ながら彼女の未来、幸せを願って応援して行こうと思います。
今までお疲れ様でした。
楽しいブログありがとうございました。


Mr.Children

11月28日、福岡ドームを皮切りに
ドームツアーが行われる事が発表されましたね!

今回のドームは、花道を作るらしいのでちょっと楽しみ!
小田和正さんのライブみたいに
隅々まで花道あるといいなぁ~!

3月に行われたアリーナも良かったけど
ドームでは、また違った楽曲が聴けるのかな~
楽しみ!

最近は、simpleとか、ラララ、とか僕らの音とか派手さは無くても
心にグッとくるものに弱い私なので
是非また聴いて見たいです

酒井法子さん逮捕

酒井法子さん、覚せい剤所持の疑いで逮捕状が出てしまい
昨晩出頭されたみたいですね。

清純な面持ちとはかけ離れた今回の事件びっくりしましたよね。
失踪事件が、逮捕劇に発展するとは思ってもいませんでした・・。

人間色々な事があって何かに逃げたくなることもあるかもしれないけど
やっていいこととダメな事の良識くらいは親として持っていて欲しかった。

旦那さんも、警察からの尋問に「妻もやっていた」と
証言したというけど
たとえ後でばれる事かも知れないけど
ウソをいうことは罪になるのかもしれないけど
自分だけの罪ですと言えなかったのか・・
ちょっと情けない旦那さんだなぁと思ってしまいました。

悪いだんなさんに出会ってしまったと思う方もいるかもしれません。
でも、その人をいいと選んだのものりピー自身・・・

罪の意識を再認識して、罪を償い
また、新たな人生を進んで欲しいと願う
ごましおなのでした。

この夏お薦め

夏には、元気でPOPな曲がききたくなりませんか?
海や山へ!ドライブのお供にお薦めな1枚をご紹介します!

名前は、Steve Appleton
アルバム名は「WHEN THE SUN COMES UP」
モデルのような端整な顔から発せられる声は、ハスキーで魅力的!
(元気な夏サウンドといってもリッキーマーティンの様なラテン?系ではないのでご安心を!)
POPなROCKな感じです。

アルバムは、ダンスロックあり、レゲエあり、JAZZのテイストもあり
バラエティに飛んだ作品になってます。

現在20歳の彼は、作詞、作曲、歌、アレンジ、プロデュースまで一人でこなす
才能あふれるミュージシャン!
期待あふれる新人です!

全体的にアルバムは、ドラムン・ベースといわれるダンスビートの曲が多い
一番のお薦めは、5曲目に入ってる
「ダーティファンク~パーティは終わらない」

個人的に好きなのは、メロディラインが綺麗な
「シティ・ウォント・スリーブ」

楽しい夏をお過ごしのあなたに聴いて欲しい1枚になってます!
今なら、期間限定で1995円というお薦めプライスになってます!(笑)
気になる方は、早めにどうぞ!



カレンダー
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
