

Superfly

10月25日
福岡サンパレスで行われたSuperflyのライブに行ってきました

オープニング『Alright』のイントロが流れてすぐステージ上の幕に
志帆ちゃんのシルエットが浮かび上がり
幕が上から床に落とされる瞬間ほんとぶあ~つと鳥肌が立ちましたよ!

かっこよすぎます!

志帆ちゃんの歌声には、ただただ脱帽・・圧巻!
上手すぎます!
MCで話す可愛らしい声と、歌が始まった時のパワフルで
魂のこもった声のギャップがほんとたまりません!

バンドも最高!
普通あれだけのスタジオミュージシャンがそろえば
綺麗にまとまり過ぎて作られた感があるのですが
イキイキしてますね!ROCKしてました!

ギターの草刈君、キレてる味のあるギター好きだな~!


ROCKあり、バラードあり!
燃えて、踊って、唄って、泣いて・・・感動の1日になりました!

アンコールの
『愛に抱かれて』
『マニフェスト』
『My Best Of My Life』
の流れ最高でした!

Superfly 武道館

あ~武道館行きたぁ~い!


おめでとう!

10月13日でデビュー5周年を迎えたTRIPLANE!
おめでとうございます!

心配してたラジオとかも、月1ですが、PCで全国で聴けるようになったし
HPもリニューアルされて、サポーターの方には特別なコラムも見れるようになったし
学園祭や、イベント、12月には、念願のワンマンライブも決まって勢力的!
色々な楽しみを企画してくれて、ありがとう!

車販売の「アップル」のCM曲に新曲「君ドロップス」が決まり
とても嬉しいです!
POPで、いい曲そう!
早く全部ききたいな~!

かわいいっしょ!

年甲斐もなく・・・
あまりの可愛さに負けて買ってしまいました
]R0010597.jpg

虎・・・肉・・・虎・・・肉・・・虎

気にいりました!

幸せの贈り物

いつもお世話になっている東京のお友達から、
BSフジであったap bank fes 09のDVD
が送られてきて嬉しさと感謝でいっぱいのごましおです。

最初は、頑張って始めから見ていたのですが・・
なかなか・・・ミスチルにたどりつかない・・(笑)

なので全編は、休みの日に見る事にして
見たいとこだけピックアップしてみる事にしました!

まずは
BankBand 『糸』
BankBand 『明日のために靴を磨こう
BankBand 『スローバラード』

「糸」名曲ですね・・。

いきものがかり 『帰りたくなったよ』
聖恵ちゃんと桜井さんのハーモニーはいかがなものかと期待したんだけど
あまりカラミなかったたですね・・


小林武史さんが、絶賛してた桜井さんと秦くんのコラボ
秦 基博 『虹が消えた日』
意外と、この組み合わせ声がマッチしてて心地よい!
結構桜井さんの声って、
コラボだと混じりあわないイメージが結構あったのですが
心地よいハーモニー!
良いもの聴かせてもらいましたっ

今回TVで放送されたのは以下の3曲!

Mr.Children 『彩り』
Mr.Children 『エソラ』
Mr.Children 『終わりなき旅』

空気間が変わりますね~
桜井さんの唄う場所はここが一番しっくりきてる気がする。
今回もピンクの衣装!
アラフォーでコレだけピンクが似合う男性は桜井さんしかいないかも

fesでは、
M1:Simple
M2:靴ひも
M3:箒星
M4:エソラ
M5:彩り
M6:タガタメ
M7:蘇生
M8:and I love you
M9:終わりなき旅
M10:僕らの音
を歌ったらしいのですが
出来れば、simple,か僕らの音の映像が見たかったな~
売り物のDVDには入るのかな~


色々な思い

TRIPLANEの公式ブログの兵衛さんの言葉に・・・
胸が痛くなりました。

思いを語ってくれた事、すごく嬉しかったし
ありがたいと思った。
わかってはいても、言葉にしないと伝わらない事もあるし・・
素直に昨日は喜んだ。

ただ・・・1日経つと
とても罪悪感に襲われる自分が居る・・

ここまで兵衛さんに言わせないといけないほど
ファンの思いは彼を追い込んでいるのでないのかと不安になった
本当は、音楽に専念していい物を作り出そうとしてる時期に
音楽とは別のところで、いろんなことが渦巻いていて
まっすぐ飛ぼうとしてる彼らを、逆風で邪魔してるのではないかと心が痛む

何が良くて何が悪いのかなんてわからない。

ただ彼らのまっすぐな夢が、1つずつでも良いので
叶ってくれることを心から願ってる。

MUSIC CITY TENJIN

10月3日に福岡で行われた音楽イベント
「MUSIC CITY TENJIN」にいってきました!

このイベントは、いろんなアーティストが博多駅や天神界隈のいろんな会場で音楽を届ける
画期的なイベントで常にいい音楽を!って探してる方にはお薦めのイベントです。

私が、会場に到着したのは17時30分で、もうトップバッターの
アンダーグラフが始まっちゃってました・・・
力強いギターの音が印象にのこるいいバンドですね!
会場は大きな公園の大きなステージ!
前日の大雨がウソのように秋晴れの青空が広がってました!

この日の、私のお目当ては、次18時05分から
出演する予定の「TRIPLANE」

TRIPLANEもバンドスタイルで登場して
「スピードスター」とかやってくれるとかっこいいのにな~って
わがままな事思っていたら・・・(毒)
今回は、アコースティックスタイルでした・・・
でも、それはそれでいい演奏でしたけどね!

TRIPLANEが始まる頃、夕暮れと重なり
きれいなオレンジ色と、薄暗くなる背景と照明が綺麗で神秘的でした。
兵衛さんののびやかな声が、爽やかな風とともに
耳元を通り抜けていく感じがとても心地良かったです!
やはりライブっていいな~って感じました。
この日は、遠くからしか見えませんでしたが
誇らしげに、いい顔してみんな演奏されていた気がします。。

この日、演奏された曲はこの5曲
1 I am

2 蕾

3 モノローグ

4 白い花

5 アイコトバ

名曲ぞろいでしたね。









今日は

色々書きたい事がいっぱいあるのですが…

今日は頭痛がなついてくるので(笑)

また改めます

情熱大陸!

先月27日にあったTBS系列の番組「情熱大陸」みましたか~?
大好きなsuperflyの志帆ちゃんの特集でした。

音に対するプロフェッショナルさ、こだわり
superflyのブランド価値を客観的に見れる目
前向きな姿勢には、ただただ感心するばかり・・・。
控えめだけどちゃんと自分の意見を嫌味なく
相手に伝えることの出来る人間性に尊敬する一方、
25歳の可愛らしさも持ち合わせてて
ますます好きになっちゃいました!

そんなsuperflyの
2ndアルバム「Box Emotions」絶賛発売中です!
名曲が、いっぱい詰まってて聴き応えありますよ~!
かっこいい歌もいっぱいあるのですが今回はあえて優しい歌をお薦めします!
「愛に抱かれて」
頑張る勇気をくれる歌です!是非聴いてみてください!



カレンダー
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
