

ラブソング

TVの画面からふと流れてきた音楽がすごく気になった。
繊細な美しい歌声とピアノとストリングスが絶妙なバランスで合わさったバラード!

誰なんだろう・・・?

PVが進むにつれて現れた人物はなんと!
『サンボマスター』

えっ?
サンボマスターって魂の叫びじゃないけど(失礼かな
熱くシャウトしながら唄うイメージがあっただけに
ボーカルの山口さんがこんな美しい声の持ち主だとは
今まで気づいていませんでした・・

男性のストレートな思いがぎゅっと詰まった
「ラブソング」
いい曲です!
是非きいてみてくださいね
11月18日発売です!



怒り

先日、新型インフルエンザのワクチンを接種するのは当分先なので、季節型インフルエンザの注射だけでもしたいなぁって話をしましたが…

今日友人から腹立たしいニュースを聞きました。

医療従事者でもなく、持病を持ってる方でもない方…(もしかしたら医療従事
者の親類とかなのかもしれませんが)

まだ重病化する可能性の低い方が結構
言い方悪いかも知れませんがズルをして、
新型ワクチンの接種をしてて、ワクチンが足りなくなってきていると言う話を聞きました。

こういう話を聞くと残念でなりません…

そういう大人がいるせいで本当に今ワクチンを必要として待っている乳幼児や妊婦さん、高齢者の方々が危険にさらされていると言う事を少しは考えて欲しい。

誰だってインフルエンザにかかるのは怖いとは思います
だけどやはり優先順位は必要だと思います。

守るべきものは守らなくちゃ!!

こんな事を言ってももう無理かも知れないけど

今が、まだ古き良き時代の日本の心を持ち合わせていたらもっと助けあったり人の事を思いやる気持ちが
出来ていたのかも知れない
傲慢が恥と思えた昔が懐かしい…

追伸
今月16日から妊婦さん、1歳児までが19日から
2歳児~小学生までが、来月3日から接種できるようになったみたいです
安心しました!

すいません!この日程は熊本のもので
他の都道府県では、日時が異なると思います。ご了承ください

最近

最近、この曲いいな~って思ってCDの歌詞カードを見ると
決まってプロデューサのところに書かれてる名前がある。

亀田誠治氏と、蔦谷好位置氏。

NICOの新譜は、亀田氏だし、蔦谷さんは、Superfly  ゆずの楽曲を
手がけてる。

自分の曲の好みが、ただこの2人のセンスにマッチしてるという事もいえるのですが・・・

曲がイキイキして好きなんですよね~

アーティストの原曲がダイヤモンドの原石ならば
それを輝かす力を与えるのは、やはりプロデューサーの
力だと思うんですよね。

音楽のしくみ、アレンジのノウハウを知らない私がこんな事言うのは
おこがましいのかも知れませんが
やはり尊敬するお二人ですね。

『かけらー総ての想いたちへー』

この秋、グッと心を鷲づかみにされた楽曲をご紹介します!

11月4日に発売されたばかりの
NICO Touches the Walls の新曲
『かけらー総ての想いたちへー』です!

以前から気になっていたバンドでしたが、CDを購入したのは
今回が初めて!

日本テレビ系列で放送されてるドラマ「傍聴マニア09」の主題歌でもあり
いい曲だな~と思っていて
たまたま寄ったCDショップにリスニングが置いてあったので試聴したら
やっぱりいい曲!
即買いしちゃいました!

その後、PVも見たのですが
これが・・多分感情が重なる方なら泣けます。
PVには主題歌のドラマにも出演されてる今、注目株の俳優、向井 理君が主演!
今、PCからなら無料視聴やってるので、見れる方は是非見てみてください!

歌詞の中の
「どれくらい想いが募っても
伝わるのはきっとほんの少しだけ

伝わったらいいのに  間違いでもいいのに
今 届けたいんだ このフレーズを君に

涙が滲んだアスファルトに 花咲かせるよ」

の言葉にぐっときちゃいました。

私も、決して文章や会話は上手い方ではないので
本当の気持ちを上手く伝える事が出来なくて
葛藤することもしばしば・・・・

これじゃダメだと思っていても
なかなか変えられない現実や認められない自分に
苛立ったり、逃げ出したりなる事も多くて・・
このPV見たらなんか今の気持ちと重なっちゃって
不覚にも泣けてしまいました・・

幾つになっても葛藤は続くものなんですね(笑)

一回り以上歳のはなれた彼らが作った楽曲ですが
どんな世代にも伝わる普遍的な名曲だと思います。


まいう~(古い・・?)

友達から、お土産もらっちゃいました!

ラスクなんですけどすごく美味しい!

このパッケージ見た事がある

有名なお店なんでしょうね

こんな無知な私に美味しいプレゼントしてくれた友人に感謝です!

ありがとね!




R0010646.jpg

インフルエンザ

新型のワクチンはまだまだうてない環境の人間なので…
季節型のインフルエンザの注射をうちに行こうと
いつも行ってる病院に
予約と言うか問い合わせの電話をしたら…

ワクチン品切れ中…

16日まで入ってこないとの事(涙)
それも確実に入荷するかもわからないそうです

どうしましょう

困っちゃいました

なるだけかからない様に気をつけなきゃね。

ただ…気をつけても
かかる時はかかるもんね…

現に、うがいや手洗い人一倍気をつけてるミュージシャンの方とかでも新型インフルエンザにかかってるみたいだし…

椿屋四重奏のボーカル中田君も現在かかって療養中
だそうです。

心配ですが、回復に向かわれて、7日からまたツアースタート予定だそうですよ
安心しました


あっ
話はそれちゃいましたが…
どうにかして今月中には注射うちたいよぉ

福岡経済大学学祭

かなり更新遅くなりましたが・・・

11月1日
福岡経済大学の学園祭に行ってまいりました!

セットリストは、前日の長崎と同じでした。

楽しかったのですが、何故かこの日前日のライブの時の様に
はじけれなかった自分がいて後悔・・
多分、はたから見れば、同じ・・すごくのって見えると思いますが(笑)

何だろう・・多分 この日体育館が一杯にならなかった事とか
知らず知らずに気になっちゃってたんでしょうね
気にしても仕方ないのに・・

音を楽しんでるんだけど、兵衛さんの言葉や表情についつい
意識がいっちゃう・・・


そうなると穿ったものの見方をしてしまう私の悪い癖

兵衛さんの表情や声が切なく聞こえてしまった・・

前日、5周年のことをおちゃらけて話していたのだけど
この日は、これからも初心を忘れず頑張るみたいな
発言で・・
強い決意を感じました。

これからも、変わらず応援していくからね!


around my lifeの歌詞が飛んでしまうハプニングもありましたが
無事生還!


あっ!最後に一言!
特に何か変わった事があったわけでもないし
メンバーさんの元気がなかったわけでは決してありません
考え過ぎの、ごましおの戯言だとFanの方お許しくださいね

最後にこの日、カメラ片手に遠巻きに見てたFanのために
TRIPLANEのみんなが記者会見みたいに
いろんな角度からの記念撮影に応えてくれました。
ちょうどいい角度が・・上手くシャッターが切れなくておのせできませんが
ケインさんのお茶目なお姿かわいいでしょ!

この笑顔、サービス精神には、いつも感謝し癒されてますよ~!

R0010635.jpg

R0010634.jpg

長崎県立大学シーボルト校学園祭 〜SUN FESTA 2009〜】

10月31日

長崎県立大学シーボルト校で行われた学園祭 
〜SUN FESTA 2009〜に行って参りました!

もちろんお目当ては、TRIPLANE

とっても綺麗な大学で、ライブが行われた大講義室は450人ぐらい
収容できるきちんとした会場でしたよ~!

ちらっとしか振り返って見てないので詳しくはわかりませんが
満員御礼だったご様子!

テンション

いい感じで、ライブ始まりました!

今回のセットリストはこちら!


1  愛の唄
2  ライナーノート
3  蕾
4  アイコトバ
5  白い花
6  モノローグ
7  around my life
8  you
9  Reset

An

10 スピードスター

TRIPLANEの魅力満載の名曲の数々にかなり感激しました!

『蕾』前回、天神でアコースティックバージョンは聞いたのですが
今回は、バンド!
いい曲ですね!
特にサビのPOPで、キュンとくるメロディと歌詞が好き!

ポカリスエットとか、チョコレートとか、ちょっと青春物の、淡い恋の映像のCM曲に
使われたらいい感じなのにな~!
早くシングルにならないかな~!

around my lifeは、アルバムバージョンもかっこいいけど
ライブで聴くバンドでバーンと音を鳴らしてるこっちの感じの方が好き!

もう・・you 大好きすぎて
今回聴けるとは知らずかなり感激しました

そして、アンコールのスピードスター

ほんと今回はやられっぱなしの選曲でしたね!

兵衛さんのギターの弦が切れたりとハプニングはあったみたいですが

とってもいい感じのライブでした!

あ!でもショックな事が・・

このライブが始まる前、別の場所で、学生さんたちがライブをやってた
野外特設ステージがあったのですが・・
そこに兵衛さんが飛び入り参加!
弾き語りで、ミスチルとサザンの曲を披露したとの事

情けないことに、このときちょうど私この場所にいなくて
サザンの歌を唄ってるときに
イベント会場に戻ってきたんです。

なんか兵衛さんの声に似てるな~と思いながら
急いで戻って・・途中話してる声で、兵衛さんだ!と確信して
ダッシュで戻って着ましたが
時すでに遅し・・
 
ほとんど聞けなかった・・
残念!

今回サイン会もありましたが、
断念。

次の機会に又買いますね!


 



ショック・・・

知らんかった・・

今日のFMKのラジオにTRIPLANEの兵衛さんが
電話生出演した事を・・・

急遽決まったのかな~

昨日にでもわかってたらタイマー録音できたのにな~
カレンダー
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
