

あら…

気づけばもう3時…
最近いつも寝るのが
この時間(汗)
これじゃお肌にわるいよね~
早く寝なくちゃと思うと
余計目が覚めるぅ

明日用事があるのにあせるなぁ^_^;

眠れないよぉ

今日は昼寝もしてないのにおかしいなぁ(T_T)

ただいま羊の数が百匹を
越えてしまいました(~_~;)
とりあえずおやすみなさい。

THE BAWDIES

今回ご紹介するアーティストは、「THE BAWDIES
昨年2009年にデビューするもすぐに、楽曲のクオリティの高さに
音楽業界でも大絶賛され、今年1月21日行われた
「第2回CDショップ大賞」でも大賞を勝ち取った彼ら!

一度聴くと病みつきになりそうなボーカルROYの歌声は必聴!
ルイアームストロング、トムウェイツ張りの渋さなんだけど
テンポの良い楽曲に合わさるとなんともいえないかっこよさ
端整な顔立ちと華奢な体からは想像できないほど
いい意味で裏切ってくれる存在感のあるアーティストです。

レイチャールズやリトルリチャードなどの50~60年代のリズム&ブルースや
ビートルズやローリングストーンズなどの王道なロックをルーツに
現代のBAWDIESのスパイスが見事融合されてて圧巻

大賞に選ばれたファーストアルバム「THIS IS MY STORY」
昨年発売のシングル「IT'S TOO LATE」は、ほんとお薦めです。

彼らのプロデューサーは、LOVE PSYCHEDELICO のNAOKI氏!
なんてぴったりなチョイスなんでしょう!
まさにGJって感じです。

    

5月からは全国ツアーも開始の予定!
生でみてみたいなぁ!

遠く遠く 音楽への思い

TRIPLANEがカバーする
マッキーの「遠く遠く」
早く聴いてみたいのですが…
2月に携帯を買い替えようと思ってるので…
着うたフルをダウンロードするのはしばらく我慢(涙)になりそうです

遠く遠くは兵衛さんの気持ちを代弁した様な歌なんでしょうね~

故郷を思い、夢に向かって頑張る決意ひしひしと伝わってきます。

最初地元への思いは
兵衛さん自身の言葉で
歌で表した方がいい気もしたんだけど、意外と誰かの言葉を借りた方がストレートに伝わる事もあるのかなと
今は思っています。

ミュージシャンとしてデビュー出来る人達も一握り、
デビューしても生き残って行けるのも一握り。
チャンスのチケットを受け取ったのだから、
TRIPLANEには成功のチケットを今度こそ手にして欲しいと思う。
音楽で誰かを癒せるなんて素晴らしい仕事だと思う。
売れる事が全てではないけれど売れなければ好きな事をやり続けられないのも現実
私にとってTRIPLANEは
音楽への情熱を取り戻してくれたアーティスト。
十代、二十代は本当に音楽が大好きで貪欲に色々な物を聴いたりしていたのに
三十代になると音楽は好きなんだけど…
好きなアーティスト以外はどこかあまり冒険しなくなってしまってた所がありました。
その中でTRIPLANEは花キューピッドのCMでかかっていたモノローグに心惹かれ
いつかライブを見てみたいと思いながらも
地元テレビ局が主催するライブには行けずじまい…
そんな時、九州イオン無料ライブツアーでライブをする彼らを初めてみました。
今みたいにライブ慣れはしてませんでしたが、まっすぐに音楽を伝えたいと言う気持ちが凄く出ていて、
感激したのを覚えています。
ああ…いい音楽を届けようと必死に頑張ってるバンドが
世の中にはいっぱいいるんだなぁ
そんな彼らの音楽に気づかないなんて…
今までなんて勿体ない事してたんだろう!と思いました
それからは年代関係なく
気になった音楽はどんどん聴く事にしてます。

そして…少しでもそんないい音楽をこのブログで紹介出来て、
立ち止まって見てくれた人の心に残る音楽になる様なお手伝いが
微力ではありますが出来たらどんなにいいかなぁ~って思う今日この頃です。
文章が下手なので上手く伝わるかはわかりませんが
頑張ります!!

大事件(;´д`)

20100124232902
今日は、美味しい台湾料理の店「金龍美食」が近見にオープンしたと言う事で早速食べに行ってきました!
ボリュームもあって
味も美味しくて安くて、
大満足でした!

ただ…帰りに大事件がぁ…!
トイレに行って出ようとしたら…
あれ?鍵がバカになってるσ(^_^;)?
くるくる回るぞ
(._.)_

押しても引いても開かない(;´д`)

扉に体当たりしても開かない(;_;)
(/--)/

私このままどうなっちゃうの?

店の奥にあるから誰か来ない限り気づかれないし…

一応、扉を叩き続ける事10分くらい
パニックになりながら心ぼそくなりつつある所に
一大事に気づいてくれたお客さんがお店の人を呼んでくれて無事救出されました
(*^o^)/\(^-^*)

皆さんお世話になりました!!
ありがとうございました
(涙)
一生に一度味わうかわからない珍事件に寿命が10年くらい縮まったごましおでした(^-^;

めちゃうま(*^^*)

20100120000708
マックで今、話題の
『テキサスバーガー』
食べて来ました(*^^*)

ベーコンとビーフの組み合わせ!バーベキューソースとマスタードが絶妙にからまってめちゃうまでした!
さすがに佐世保バーガーには負けるけどフランチャイズのお店としてはボリュームもあって味も良くてかなりおすすめですよ~(^^)d

今週までの限定販売なので
まだ食べてない人はマックに急げ(⌒0⌒)/~~

おはようございます!

20100113074425
今日は凄く寒いです。
久しぶりに雪が積もりました!
結構積もってます
( ̄▽ ̄;)

こんな日は、無性にTRIPLANEが聴きたくなります。

水曜日の楽しみ

今更ですが・・・
最近水曜日の深夜・・・
楽しみな番組があります。
その名も「あらびき団

今頃かよっ!って突っ込まれそうですが
ゆる~い笑い・・・失笑しながら眠りにつくのが
毎週楽しみな日課になってます。


ASIA

TSUTAYAで有名な洋楽のアーティストのベスト盤が999円で発売されています!
その名も「ザ・ベスト・バリュー999
エアロスミス、カーペンターズ、マイケルジャクソンなど60アーティストのCDを発売!
この価格でこのラインナップは素晴らしい!
歌詞カードは入ってませんが十分楽しめる内容になってます。

その中で、私もお気に入りの1枚を購入!
ちょっとマニアックですが・・・
プログレ好きにはたまりません
ASIA

ジョン ウェットン (ヴォーカル ベース) 元キングクリムゾン
ジェフ・ダウンズ  (キーボード) 元バグルス→元イエス
スティーヴ・ハウ  (ギター) 元イエス
カール・パーマー  (ドラム)  元EL&P。
名だたるミュージシャンの集まりですよね!

ヒット曲  「 ヒート・オブ・ザ・モーメント 」 も入っていて満足!


ASIA

ASIAと言えば・・・10年ほど前
詳しくは、1999.7.31 佐世保にある米軍基地のお祭り「西海アメリカンフェスティバル」
に出演したのを見にいきました!
メンバー全員そろってた訳ではなかったのでASIAとよんで良いかはわかりませんが・・・
やはり一流ミュージシャンの演奏にすごく感動したのを今でも覚えてます。
また、米軍の方たちが、ビール片手にものすごくハイテンションでのってるのを見て
異国に来たのか?って感じの雰囲気が楽しめたのも新鮮でした

グルメ三昧!佐世保と嬉野の旅

もちろん佐世保に来たら!!ハンバーガーですよね。

今回は、ラッキーバーガーという西海パールシーリゾート内にあるハンバーガー屋さんにお邪魔しました

食べたのはトリプルバーガー(*^^*)
ビーフとベーコンと玉子の組み合わせ(^-^)v
贅沢な組み合わせです!

20100111112240


  20100111112243


味は、かなり美味しかったぁ(^^)d
大満足でした!
その後、佐世保の商店街や大好きなジャスコのショッピングモールを楽しんだ後、一路嬉野へ!

何故嬉野!?と申しますと
この時期絶対食べたくなる温泉湯豆腐がこの町にはあるからなんですよ~
温泉も有名だから本当は温泉にでも入ってゆっくりしたかったのですが…
今回は時間的に無理なので断念

嬉野の町の中であれば、結構いろいろな店で湯豆腐定食、食べれるんですが、おすすめは「よこ長」 !

20100111112245


湯豆腐自体に味がついていて美味!
つけだれもついてますが、それは一緒にはいってる海老や白菜を食べる時に浸けて食べるかんじです。

メニューは湯豆腐定食(790円)と、特選湯豆腐定食(990円)があるのですが基本は一緒で特選の方には、具材が少し豪華(海老が有頭海老にかわり魚等が入ります。)になるのと サラダが付きます!!
今回私は特選を食べました美味しかったですよー

あっ!この定食にはご飯が付くのですが、通常は白ご飯です。
ただ60円プラスすれば、かしわご飯に変えれます。
このかしわご飯が凄く美味しいので注文される時は、是非、変更される事をおすすめします(^^)d

今月末(30日)から2月11日まで嬉野ではお祭りが行われるそうです。
お祭りと温泉と湯豆腐
堪能されてはいかがでしょうか?(*^^*)

佐世保

20100110120219
今日は佐世保に来ています(*^^*)
到着して最初に出迎えてくれたのは可愛いい猫ちゃん達でした(^-^)v

笑い話

昨日、たまにいく古着やさんでかわいい服を発見!
試着すると・・・
残念な事にパツパツ・・・
泣く泣くあきらめました。

今日仕事場でその話をしてて・・・
最後に、服は可愛かったんだけど
私の体が可愛くなかったって告げたら
一同、大笑い!
ごまちゃんうまい!
笑いの神降りてきてるよ!って褒められました!
自虐ネタで・・・私的には全然面白くないんですけど~

ま・・・褒められたんでいいことにしとこ!

でも今年こそは!痩せてやる本当に!(毎年言ってる)

『22分50秒』

とだけ書いても伝わらないかな?
この番組を見た方ならピン♪と来ますよね。

そう…昨年のクリスマスに放送された小田和正さんの番組「クリスマスの約束」の中で披露されたメドレーに名付けられた曲のタイトルです。

ただのヒット曲のメドレーで終わる事なく、個々のアーティスト達のその歌の持つ素晴らしさが最大限に引き出されたメドレーになっていてアーティストが互いに認めあい、いい意味でのリスペクト?相乗効果?何と言えばいいのでしょう…上手く言葉に出来ませんが、余計な言葉や説明などいらないほど自然と心が揺さぶられるというか、音楽の持つ力に圧倒された一曲でした!

世代を越えて1つになり、これからの音楽シーンを
担って行くアーティスト達の輝きを生で見れた方が羨ましい!!
テレビで見て泣けるぐらいですから、生だったらきっと号泣で崩れ落ちちゃうかも…(笑)

いつもサプライズな感動を与えてくれる本当の意味でロックな小田さんに感謝!
また今年のクリスマスはどんな素敵な歌を届けてくれるんでしょうか(*^^*)
期待してますよ~

昨年、感動をくれたアーティストさん達のお名前をご紹介しておきますね。

AI
Aqua Timez
いきものがかり
キマグレン
Crystal kay
佐藤竹善
財津和夫
清水翔太
JuJu
スキマスイッチ
鈴木雅之
STARDUST REVUE
中村 中
夏川 りみ
一青窈
平原 綾香
広瀬 香美
藤井 フミヤ
松 たか子
山本 潤子

感動をありがとう!!

ついに!

ついにTRIPLANE!
ニューシングルとアルバムの発売日が決定いたしました!

春のツアーが結構全国回るので
新曲なしじゃやらないだろうし、3月頃にアルバムでるんじゃないかな~って
期待してたら予想バッチリあたりましたよ!
やった!嬉しいです。
君ドロップス、歌詞が気に入ってたので
シングルになって嬉しい!
でも・・・あれ?もっと好きな蕾は?
アルバムには、絶対入りますよね?


■NEW SINGLE ”君ドロップス”
発売日:2月10日(水)
タイトル:君ドロップス
収録曲:
01.君ドロップス -アップルオートネットワークCMソング-
02.帰り道 
価格:¥1,000(tax in)


■NEW ALBUM ”リバーシブル”
発売日:3月10日(水)

[初回受注限定生産盤]
CD+DVD 全11曲収録予定
価格:¥3,200(tax in)

[通常盤]
CD 全11曲収録予定
価格:¥2,800(tax in)

今年は

毎年2日は福岡へ初売りのバーゲンを見に行くのですが、今まではどちらかと言うと福袋を買ってもハズレばかりだったり、バーゲン行っても買いたい物が見つからなかったりと散々な結果に終わっていたのですが…

今年は欲しいジャンル、ハズレなさそうな店をセレクトして福袋を購入した所、ほとんどの物が気に入る物が入ってました(^O^)
今年は当たり年かなぁ!

それに通常安くならない様なPOTERのバック
(衝動買い(笑))や
DIESELの時計
(以前から欲しかった)も
お得な価格で購入出来ました
感謝!

加藤神社で引いたおみくじは小吉だったけど…
今年はなかなか順調な滑り出し(*^^*)
ごましおの願い神様が叶えてくれたのかもね(^-^)v

でも…財布の中身が寂しくなっちゃったのでしばらく買い物はお預けになりそうです。
仕事も今日から始まったとこだし…そろそろ現実に戻なくちゃだわ(笑)

あけましておめでとうございます

熊本城
2010年始まってしまいましたね~!
昨年は、色々な方に支えられ楽しい1年を過ごすことができました。
その感謝の気持ちを忘れず、今年も素晴らしい年にしようと思います!

まずは、このブログ!
今年こそは充実させれるよう頑張ります!

写真は、熊本城です!ライトアップされてきれいでしょ!
久しぶりに、熊本城横にある加藤神社に初詣に行ってまいりました。
今年こそ、ごましおの願い!神様に届いたでしょうか?(笑)
カレンダー
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
