

ガリレオガリレイ

au「LISMO」のCMで流れてて気になったアーティスト
「ガリレオガリレイ」を今日はご紹介します!

平均年齢18歳の4人組!18歳とは思えない音楽の安定感とのびやかな声に
CMに心奪われた人も少なくないのではないのでしょうか?
これからの可能性が楽しみなバンドですね!

彼らは、北海道稚内出身!
2月24日に待望のミニアルバム「ハマナスの花」でデビューします!
携帯がauの方なら、3月いっぱいまでデビュー曲「ハマナスの花」の
着うたフルプレゼント中です!
是非、体験してみてね!



D.Wニコルズ

爽やかな歌声と、軽快なPOPサウンドで注目の
「D.Wニコルズ」今回はご紹介します!

1月20日にリリースされたミニアルバム「春風」
のタイトルチューンでもある「春風」
お薦めです!最初友人に薦められ、ロケットコンプレックス(熊本の音楽番組)にも
ゲストで来てて、見たり聴いたりするうちに
味があってこのメロディいいなぁ!って惹かれるようになりました!


アコギと歌とハープ:わたなべだいすけ

ベースとコーラス:千葉真奈美

エレキギターとコーラス:鈴木健太

ドラムとコーラス:オカダリサ
の4人で構成されたバンドで、男性と女性のハーモニーが
上手くまざりあってて、聴いてて心地よくなる音楽に
心癒される事間違いなしの今年注目のアーティストです!

今なら週末から、来週の土曜日まで以下のお店で
フリーライブが行われます。
お時間がある方、いける地域の方是非見てみてください。
お薦めです!

10/02/20(土) 広島・デオデオ本店 B1Fディスクシティ
START 14:00~

10/02/21(日) イオン高松ショッピングセンター 1Fシーコート特設会場
START 1回目14:00~ / 2回目16:00~

10/02/27(土) イオンモール水戸内原 メインコート
START 1回目14:00~ / 2回目16:00~
参加方法:予約者優先で1/20発売ミニ・アルバム『春風』購入者に先着でサイン会参加券を差し上げます。 ライヴ観覧はフリーです。
  

最近

TRIPLANEの記事にコメント頂いた方本当にありがとうございました!
つたない文章ですが読んで頂き感謝してます!

言い訳みたいになるので・・・情けないのですが・・・

ホントはね・・・もっと早くアップさせるつもりだったんですよ~!
でもね・・・
なんかPCの調子が悪く 長文なのに2度ほどエラーになって
書いた記事が消えてしまって
自分の頭の中も真っ白
ウソでしょ!?って感じでした。
最近物忘れがひどいごましお・・・
必死に思い出しながら
泣きながら書きました(笑)
面白い事かけずごめんね。

ほかにバレンタインでもてた武勇伝を持つのは
和也さん!タンさん!って話もあったのに
載せるの忘れてました
和也さんは小学生のとき、タン様はデビューしてから
すごくチョコもらいましたね~っていわれてました。

今回はイベントがバレンタインイブだった事もあり
かなり多くのチョコをメンバーさん頂いたようですよ~
ダンボールにも入りきれなくて大きな袋何個か用意されてました。
あれだけ食べたら太るよな~

やた~!\(^o^)/

オリンピックのフィギュアスケートの高橋大輔君
3位になりましたね~!
銅メダルおめでとう(^o^)v
日本人男子発のメダル!!
ケガを乗り越えて…
本当嬉しいメダルですね~(^-^)
素晴らしかった!
四回転は失敗はしたけれど果敢に挑んだ前向きな姿、強い精神力に感動しましたよ(*^^*)

表彰台に昇る為に頑張り続けた彼の笑顔は本当誇らしげに見えました(^-^)
それになにより、楽しそうにすべる彼を見てるとこちらまで元気になります!

7位の織田君は、靴の紐が切れてしまって本当に残念だったけどアクシデントにも負けず前向きに滑り続けた姿素晴らしかった

感動をありがとう!!

CANAL CITY x HMV PRESENTS VALENTINE SPECIAL LIVE

2月13日 土曜日
キャナルシティで行われたイベントにTRIPLANEが出演するという事なので
見に行ってきました!

この日はかなり寒かった・・・。
メンバーさんも、ファンの方もみんな寒そうでしたね・・・。
風邪みんなひいてないと良いんですが。
私は、次の日調子悪かったですもん

仕事を昼で切り上げ、熊本から車を飛ばす事2時間ちょい!
ちょうどTRIPLANEのリハが始まる直前に着きました。

この日は、PAの調子が悪いらしく・・
モニタースピーカー
(ステージ上での演奏に対し、聴衆に聴かせる音声とは別に、演奏者が参考にすべき音を演奏者に向けて返すためのスピーカーのこと。 )
の音を合わせるのに時間がかかり
リハは少ししか行われませんでした。

この日、演奏された曲はこの5曲!

1 アイコトバ 
2 蕾
3 君ドロップス
4 モノローグ
5 Reset

はじめアイコトバが始まった時、兵衛さんのマイクのエコーがききすぎて
音がこもっちゃってて聴き取りにくいからどうなる事かと思ったけど
蕾ではちゃんと戻ってて安心しました。

君ドロップス 生で聴けて良かった。
まっすぐな歌詞が心に響きます。
やっぱり兵衛さんの書く歌詞って好きだなぁ!

MCはあまりきちんと覚えてないのですが
覚えてる範囲でかきますね~!
間違えてたらごめんなさい!

ライブ終了後、インタビューが少し行われたのですが
司会の方が、
「今日はすごく寒いですが、北海道出身のTRIPLANEなら
コレくらいなら慣れてますでしょ!?」みたいなことを言われたんですが
兵衛さんは、きっぱり・・・
「いくら寒い地方に住んでいたとしても、人間の体の仕組みは一緒です!
寒いものは寒いですよ!」って笑って言われてました!
確かにそうですよね~!そんなに器用に自然には対応できるものじゃないですよね!(笑)

ただこの時、他のメンバーのケインさん、和也さん、タンさんは
ダウンジャケットや、革ジャンといった防寒着を着用されてたにもかかわらず
兵衛さんは・・・衣装かも知れませんが・・・Tシャツに薄手のジャケットという
いでたち。
それじゃ強いと思われても・・・仕方ないかもって少し思っちゃいましたが(笑)

あと3月に出るアルバム「リバーシブル」についても少し語られました
リバーシブル=表と裏
人間、表と裏がありますが全部ひっくるめてありのままの自分。
音楽活動を続けて5年以上経ちますが、いろんなしがらみがありました。
そんなしがらみは無くしてありのままの今のTRIPLANEを届けたい
というニュアンスのことを熱く語られました。

3月10日発売のこのアルバム楽しみですね!
早く聴きたくなりました!

P,S
私事ですが・・・
最近アコライブで無性に「僕らの街」が聴きたくなるのです。
以前は唄われていましたが、最近耳にすることがなくなりましたね・・・
ワンマンライブでは必ず最後に唄われますし、故郷を思って書いた歌だから
頻繁に出す必要もないのかも知れませんが、アコライブならではの
雰囲気も大好きなんです。
いつか機会があったらまた聴いてみたいな~

会いに行こう・・・

TRIPLANEの「君ドロップス」「帰り道」大好きです。
毎日CD聴いてます
最初は似た感じの曲だなって思ったけど
物語が続いてる感じでいいなぁって今はすごく思います。
(ただ・・・帰り道のエンディング・・・気になるなぁ
とってつけた終わり方?っていうのかな・・もう少し余韻残した終わり方のほうが好きだなぁ
余計なお世話ですが・・・

どちらの曲からも言葉がすっと入ってきて元気をもらう事ができました。
4月のワンマンまで、この曲があれば
頑張っていける!
そのはずでした!生で聴けなくても!

でも・・・なんとミラクル!
明日福岡でTRIPLANEのイベントがあるのですが
最初、2月は仕事休める状態じゃなく
はなから、行けるはずもないとあきらめていたのですが
お昼からお休みもらえました!
会社のみんなありがとね。御厚意に感謝します。
高速飛ばして福岡へいくぞ~!速度は守りますが(笑)


まさに、「帰り道」の歌詞

明日こそきっと良い日になる
いつだってそう信じよう
会いに行こう・・・

が現実のものになりました。
ありがとう。

君ドロップス

本日2月10日
TRIPLANEのシングル「君ドロップス」が発売になります。
POPで春をイメージさせるようなラブソングです。
恋をしてるみなさんにお薦め!是非聴いて頂きたいな~!

今週、九州福岡ではイベント、ラジオ出演も決まってます!

2/12(金)

FM福岡「MORNING JAM」生出演!
(10:00〜10:15)
天神FM「PARKSIDE CAFE」生出演!
(17:35〜17:50)
CROSS FM「T.T.PREMIUM生出演!
(18:10〜18:30)

CANAL CITY×HMV PRESENTS VALENTINE SPECIAL LIVE
■公演日:2010/2/13(土)
■会場:キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ
■時間:16:00〜
■CD購入者特典:握手・サイン会

生で、君ドロップス聴けるチャンスですよ~!
兵衛さんの優しい声に癒されて下さい!
お時間がある方は是非キャナルシティ行かれて見てください。

ただ・・・私は仕事が休めず見にいけません(涙)
(薦めててなんじゃそら!ですかね)
かなり残念です。

私の願いとしては福岡のTV番組「どぉーも」に弾き語りででも
出演してほしいなぁ!
そしたら熊本、長崎、大分、鹿児島のファンは喜びますよ~!
5局ネットだからねっ!
やっぱ・・・無理かな~。

ま・・その時は仕方ない・・・
4月にはワンマンライブも決まってる事だし
そちらを楽しみに待つことにします。


変な天気

叩きつけるような激しい雨が先ほどから降ってます。
22時ごろには、雷もなってたし・・・
お昼は4月くらいのぽかぽか陽気で暖かかったし・・・
何か変な天気
地球が悲鳴あげてるのかなぁ・・・

I LOVE お好み焼き!

この世が終わるとき何が食べたい?って聞かれたら
「お好み焼き」って答えるぐらいお好み焼き大好きです!

そういえばTRIPLANEのケインさんも最近お好み焼きにはまってるって
言われてましたね~!なんにも関係ないけど何か嬉しい(笑)
(アホ丸出しですね・・・)

先日、熊本下通りにある「大文字」に行って来ました!
自分で鉄板で焼くんですがそれがものすごく美味しくて、楽しくてやみつきになります。
もう何年も続く老舗で熊本人なら知らない人はいないんじゃないかな?というほど
有名店ですね~。
関西風のお好み焼きならこの大文字が1番好き!
(モダン焼き名なら近見にある「しまだ」なんですけど)
最近は来れても1年に1~2度くらいかなぁ?
街に遊びに来たときは必ず食べるようにしてますが
なかなか街中まで遊びに来ない事が多くて
高校生の時はよく学校帰りにたべてたんですけどね~!

この頼んだコースには、デザートにクリーム白玉金時が付くんですが
コレがほんとお薦め!
まずソフトクリームを抹茶か、バニラか、ミックスから選べて
その下には、寒天、金時豆、白玉団子、小さいけど(笑)栗も入っていて
絶妙なハーモニー
絶品です。是非お試しあれ!

ただ・・・この日ものすごく寒かったので震えながら食べちゃいました

温かい日に食べられる事をお薦めします。


お好み焼き

ブルボン

ブルボンのCMにTRIPLANEの「蕾」が起用される事がきまりましたね~!
嬉しいです!
全国で2月2日から放映予定らしいので早く見てみたいです。

ただ私・・・CM運がなく・・・
あの結構流れてたダイドードリンコのCM「アイコトバ」もあまり見てないし
車メーカアップルの「君ドロップス」に関しては一度もない・・・
神様!今度こそ運をあたえてね!

ブルボンの商品は、結構好きで
アルフォート、味サロン、ルマンド、チョコリエール、プチシリーズ
とかよく食べるんですよ~!

兵衛さんは、アルフォートの赤箱と青箱をお薦めしてましたね!
どちらも美味しいですよね~!
ビスケットとチョコのハーモニー(笑)が抜群です!

私は以前ミルクティー?味があった気がするのですが
それも大好きでした!

生チョコ

もうすぐバレンタインデーですね~
この時期、デパートとかには美味しそうなチョコレートがいっぱい並んでて ワクワクします。
本当は、お世話になってる方とかに差し上げなければいけないんでしょうけど・・・
今回は、自分に御褒美

ロイズの限定商品「グラン マルニエ 」の生チョコ買って来ましたよ~!
(オレンジリキュール「グラン マルニエ リキュール」が爽やかに香る生チョコレート。華やかなオレンジの香りが口の中いっぱいに広がります。)

早速、食べてみたのですが・・・
かなり美味しい
いつも食べてるチョコはなんなの?っていうぐらい
味にコクがあって、濃厚でかなり美味しかったです!
ロイズのチョコは何を食べても美味しいですね~!

あぁ!いつもロイズのチョコ売ってあればいいのにな~。
でも・・・いざそうなったら体重が・・・
取り返しのつかない事になりそうです(笑)


ROYCE CHOCOLATE
カレンダー
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
