

見つけたよ!

R0010944.jpg
 
巷で話題になってる桃屋のラー油!
やっとこさっとみつけましたよ~!
最近どこを探してもみつからなかったんだけど
近くのスーパーで残り一本の所を発見!
拉致してきました!(笑)

ほんとあまり辛くなくてにんにくの風味が美味しい!
白ご飯にのせて食べるだけでも美味でした!

北海道な日々

先週は、ほんと北海道の味覚を楽しめた素敵な1週間でした。
まずは、道産子美人の春ちゃんがお土産に持ってきてくれたのはこちら!

DVC00056_convert_20100428233620.jpg

すごいでしょ!
羊羹が薄くひいてあるパンや、カツゲンはテレビでは見た事があったけど
実際目で見て味わえるなんて思ってなかったので感動でした。
生キャラメルも花○牧場のより何倍も美味しかったです!じゃがポックルクンたちも!
春ちゃんナイスなチョイスです!感謝感激!嬉しかったです。

続いては、またもや北海道のいつもお世話になってる友人からの
幸せのお届け物!

R0010948_convert_20100428235403.jpg
じゃがピリカといって3種類のお芋を揚げたもので、ちゃんとそれぞれのお芋の味がする~!
じゃがポックルの姉妹品で今のところ4月までの限定販売の商品という事で
食べれなくなるかも知れないと送ってきてくれました。
いつも本当にありがとう。すごく嬉しかった。

そして最後は!
R0010947.jpg
ロイズのポテトチップスチョコレート!
これ大好きなんです!

会社で差し入れで頂きました!
めっちゃ美味しい!

そんなこんなで北海道の美味しいものに囲まれ
たらふく味わえたごましおは幸せものです。
みなさんに感謝しております。
ありがとうございました!

プチっとショック

今日は友人と、福岡へショッピングに行って来ました!(^O^)

何を買ってしまったか…
それは…後日ご紹介しま~す。

そんな帰り道運転を交代したら
すぐに眠気がピークに達した私は
車の中でついウトウトしてしまい
いつのまにか寝てしまってたようです。

熟睡のなか私…寝言を発したらしんですが
それがよりによって「わかちこ~」
友達「?」と思ったようです(笑)
私も…なんで?いまどき?( ̄▽ ̄;)
どんな夢を見てたのか大変気になった
ごましおでしたf^_^;

もうあまり人前で寝ないようにしなくちゃねぇおやすみなさい!

「わかちこぉ~」
zzz

TRIPLANE LIVE TOUR 2010”リバーシブル”~タグ見えちゃってますけど。~ I N 熊本

4月18日 熊本Be-9 v1 で行われたライブ
TRIPLANE LIVE TOUR 2010”リバーシブル”~タグ見えちゃってますけど。~ 見に行ってきました!
基本今までは、どのアーティストのライブを見るときも、1つのツアーに1公演だけ見るって言うのが
私の中での恒例でした。
なんとなく感動が薄れる感じがしてたから・・・。

でも、今回のTRIPLANEのライブに関しては2回みても楽しかった
NEWアルバムの楽曲もアレンジがかわってたりしてかっこよかつたし、
しっとりと聴かせるところは聴かせる!笑わせる所は笑わせる(笑)
TRIPLANEにしか出せない魅了満載でした!
会場の一体感がライブの素晴らしさを物語っていましたね。
詳細については、、まだ何公演か残ってるので・・・。
また追々、書いていく事にしましょう。

今回のライブで凹むことが1つ・・・。
TRIPLANEには、ライブ終了後「また会いましょう」の意味をかねて
メンバーさんがハイタッチでお見送りをしてくださるのですが・・・
今回、ハイタッチの場所は段を一段下がった所で行われてました。
メンバーさんも、「そこ段があるから気をつけてね!」って声をかけてらっしゃったのにも
かかわらず・・・ (もしかしたらスタッフさんかも・・・)
緊張すると右手右足が一緒にでるくらい舞い上がってしまう私は
吉本新喜劇かぁ!と突っ込みたくなるほど・・・こけるほどまでいかなかったけど
段に躓いてしまってました。

「言ったのに・・・」って感じですよね
穴があったら入りたかった。幸か不幸かまだメンバーさんと顔見知りではないので
突っ込まれずにすみましたけど。

そんなことメンバーさん気にしないし、どうでもいいことというのもわかってるけど
乙女心・・・いや・・オバ心(笑)が若干傷ついた出来事でした。
友人いわく笑顔で「ありがとね」って送り出してくれてたメンバーさんが
素敵だったと聞いたのですが・・・
全然覚えてない・・・。そそくさと逃げ帰り感想1つも伝えられなかった
自分の不外のなさに嫌気がさしたごましおでした。

今回、ここに来てくれる春ちゃんや相方さん、ブロともサン達とのはじめての出会い
福岡、佐賀、地元の友人、以前ラジオの収録の時に、兵衛さんに声をかける勇気をくれた方にも再会!
楽しい出会いの数々でした。
正直土曜日に仕事で嫌な事があって気分が滅入ってたときだったので
かなり心いやされました。
みなさんありがとうございました!
春ちゃんお土産いっぱいありがとう!食いしんぼうな私には素敵な贈り物です

長崎~!

木曜日にTRIPLANEのワンマンライブin長崎!行ってきました!
ほんと最高でした。

メンバーさんの伝えたいという熱い思いと、それに応えたいという観客の想いが
一体となって最高のライブになりました。
雰囲気がすごくよかった。

長崎行って本当によかった!

長崎に行く手助けをくれた友人、そしてこのライブに行く
決断をくれた長崎の友人にほんと感謝してます。

今回のライブほんと楽しい!
新旧の名曲が網羅されていて楽しめる事間違いなしです!
是非、悩んでるかた、お時間ある方、ライブ行ってみてください
TRIPLANEの良さが伝わるとおもいます。

眠れない夜は…

またまた…
パソコンをいじっていたら眠れなくなった
もうこんな時間f^_^;

気分転換にBGMにFMでも流しながら
寝ようかな~なんて考えながら軽い気持ちで
チャンネルをあわせると…

あら…懐かしい洋楽名曲の数々…
ビリー・ジョエルに10cc など
どうも聴いてると70~80年代に
流行った曲ばかり!
青春ど真ん中(ふ…古いね)
胸キュン(笑)して
ますます眠れないよぉ(*_*)

舞 花

我が地元!
熊本出身の期待の新星アーティスト『舞花』をご紹介します!

19歳という年齢とは思えない歌声と安定感のある音楽性には
ただただびっくり!
一度聴いたら忘れられない歌声。
アラニス モリセットを初めて聴いた感覚に似てる。


~アーティスト情報~
Birthday :1990.08.31
Birth Place :熊本県同世代への共感を綴り、前向きに生きる為の理由や根拠を明確に提示する19歳シンガーソング
ライター「舞花」。

ヤマハ主催The 1st Music Revolutionに出場、九州AREA FINALにてグランプリを受賞。

誰もが持っている“本当は頑張りたい”という願望を舞花はクールに歌う。2009年主流だった“守って
ほしい”という受身な切なさとの対極にある、2010年舞花の提示するメッセージ。

「目前に道が存在しないなら 自分が最初の道となれ」

まさに世知辛い現代のサバイバーとして育った10代のメッセージ!守られたい=弱い女像とは違う、
それを乗り越えてきた新しい世代。その世代へ向けてのメッセージと歌声を感じ取っていただきたい。

                            ~   オフィシャルからおかりしました!~    


今週末には、熊本でのイベントライブ決定しております!
お時間がある方は是非見に行ってください!
彼女の熱いメッセージ受け取ってください! 
  
                                   
4月16日(金)19:00 START
場所:熊本PARCO1Fエントランス
熊本県熊本市手取本町5-1
地図はこちら http://www.parco-kumamoto.com/web/access/
観覧:フリー
ご予約者優先で下記店舗にて4月14日(水 )発売「never cry」(UPCH−5644)「never cry~musicRevolution盤~」(UPCH-9569)をお買い上げの方に、
先着で終演後に実施されるサイン会にご参加いただけけるイベント参加券を配布いたします。
参加券配布店舗: タワーレコード熊本パルコ店
お問い合わせ:タワーレコード熊本パルコ店 TEL: 096-323-1166


4月17日(土)13:00 START
場所:蔦屋書店1Fモリコーネテラス
熊本県 熊本市安政町1-2 カリーノ下通1F-2F

                                              
<29469_1-small.jpg
4月14日発売 「never cry」とってもいい曲です。
 

タン様!


今日は、TRIPLANEのリーダー!
タンさんの31回目の誕生日!
おめでとうございます!
素敵な1年になる事祈ってます!

来週からの九州ツアー楽しみだな~!





<tan.jpg

風邪   

ひいちゃったみたい・・・。

昨日から熱っぽいし、喉痛いし、くしゃみが出る!出る!鼻水も~!

花粉症デビューか?とも思ったけど・・・

風邪薬とドリンク剤で回復してきたもようなので

ひとまずよかった~!

今日は、早く休まなくっちゃだわ!

あっ!でも・・・

「僕らの音楽」忘れてたぁ!

見なくちゃ!
カレンダー
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
