

ぶらりモール旅

日曜日!福岡へブラり旅してきました。
ショッピングモールや天神に行ってきました!

この日の昼食は、ゆめタウン久留米にある
「そじ坊」というお蕎麦屋さんに決定!
「冷やしきつねそば」を注文。
生わさび付だよん!

ちょうど、半玉増量無料キャンペーンというのをやっていて
いつもお蕎麦って盛りが少ないから
調子にのって増量を頼んだ所・・・
かなり多い・・・2人前くらいある・・・
お蕎麦だけでお腹いっぱいになるなんて
生まれて初めてでした。
でもなんか嬉しい!

osoba

つづいてイオン筑紫野へ移動・・・。
スムルース」のミニライブやってました!

Thmlues

TRIPLANEとも対バンしたことありますよね?
メンバーさん大阪の方らしくお客さんをのせるの上手かったですね。
もう随分前からお名前は聴いた事あるけど
ライブを見るのははじめて。
歌詞がなかなかおもしろかったです。




HAPPY


今日患者さんから嬉しいプレゼントがありました。

写真わかりにくいかもしれませんが…

ご縁亀さんって言うらしいです
5円玉を中心に糸を折り込んであるのですが
手作りだそうです!

今までも人の縁には恵まれてる方だとは思うのですが…
さらに色んな方との出会いを期待して持ち歩きたいと思います!(笑)

これを作ってくれた患者さん
先月まで体調崩されてて
今も本調子じゃないのに
時間をさいて私たちスタッフのために
作ってくれた事、優しさに本当に感謝です。
ありがとうございます!

これこれ!


全部そろったらしろくまになるみたい!

チロル!



先日コンビニで
可愛いものをはけ~ん!
鹿児島の名物。
「白熊かき氷」のアイスのパッケージを
再現したチロルチョコ!

チロルチョコは大好きで
色んな味がでるたびに
買ってます(笑)

定番のコーヒーヌガーをはじめ
どれを買ってもハズレなしの
チロルはすごいね。

包装紙も「し」「ろ」「く」 「ま」
の文字が書かれてるらしいんだけど
何故か私の買ったやつには「く」と「ま」だけな~い!(*_*)
熊本県人なのにくまは必須でしょ!(笑)

味は、練乳チョコと小豆チョコの中に
みかんチョコとフルーツ寒天チョコにざらめが入ってる!(^O^)

めっちゃ美味しいです!
好きなチロルチョコの順位のなかで3位以内にはいりましたよ!

是非皆さんお試しあれ!

(今、福みみのまこさんのblogでも
紹介されてたぁ!)

大人気の商品みたいですよ!

ちなみに、ボブディランの
チロルチョコっていうのも
出てるらしいんですが見たことない…
通販のみの販売でしょうか?
一度食べてみたいな!

試してみたいな

熊本でお弁当や惣菜を売ってるお店で
ヒライ」と言う有名なお店があるのですが
(ちくわサラダとかうどんが美味しい!)
今回試験的に、持参したペットボトルや
マイボトルで冷たいお茶を買うことができるドリンクサーバーが出来たと聞いて、
(現在、近見店のみ)是非利用したいな~
と思ってます。
サントリーのウーロン茶と緑茶の2種類というのも嬉しいですね!
値段も500㍉㍑80円とリーズナブル!
ゴミにもならないし!
ありがたい

ドリンクバーの横には小さな流し台があって
容器が洗えるといった
心遣いも嬉しいo(^-^)o
冬とかは自分でお茶沸かして
水筒持ちあるく事はあるのですが
夏はどうしても冷たいペットボトル
ついつい買っちゃうf^_^;

ヒライ全店とはいかないまでも
行楽地ちかくのお店でも実施してくれると
すごい嬉しいんだけどなぁ!

北のらーめんサラダ

北海道発祥らしいラーメンサラダが
ファミレスの「ガスト」で食べれるという事で食べに行って来ました!




本家とは味が違うかもしれないけど
醤油味であっさりしてて美味しかった(^~^)

冷し中華とかなり似てたけど
本物はどんな味なんだろう?

いつか絶対北海道に行って
食べるぞ~!

誰も得しないラジオ

以前、ミスチルの桜井さんがインターネットラジオ始めるかもしれないって
ファンクラブの会報誌で語っていたことがあったのですが・・・・

なんと・・・もう始まっていたのですね・・・
知らなかった・・・
(5月10日からオフィシャルサイトでファンクラブの会員の方なら
いつでも聞けるようです。)
 
タイトルは「誰も得しないラジオ」
曲などは一切かからずドラムのJENと和やかに
普段するような会話をされてて・・・
マタ~リ感が心地よいラジオでした。

何回あるのかも、更新も不定期でまだまだ未知の世界ですが
忘れずにチェックして行きたいと思います。

最近ほとんどミスチルさんのお姿を見てませんが・・・
先日、友人が東京で行われた
「ラッキーラクーンナイト5」にミスチルが出演したのを見に行ってきたらしいです!

セットリストを送ってきてくれたのですが
ラインナップの豪華さに羨ましさがぁ!

名もなき詩
Everything
横断歩道を渡る人たち
抱きしめたい
ニシヘヒガシへ
not found
終わりなき旅

イノセントワールド

ですって!名曲ばかりじゃないですかぁ!

こんなのみたらきっと泣いちゃうなぁ。

舞花プレミアムライブ

先日20日、福岡DRUM SONで行われた舞花ちゃんのプレミアム招待ライブに行ってきました!
小さなライブハウスだったけど満員御礼!

一点を見つめて唄う姿は少し緊張してるように感じましたが、声は堂々としていて
やはり素晴らしかった!

舞花ちゃんのライブを見るのは初めてだったけど
どの歌もよかった!

まだ曲名を全て知らないので当たっているか保障できませんが
覚えてる範囲でご紹介!
(順番、曲名が間違っていたらごめんなさい)
披露された曲はこちら!

Real size
帰り道
Never Cry (1st シングル)
教えてよmiseducation (2nd シングル6月発売)
ジョイ トゥ ザ ワールド(スリードッグナイトのカバー)
Never Never Never give up
better day

AN
教えてよmiseducation

ぶれない歌唱力には、ただただ脱帽。
でも、話し出すとまだかわいい19歳の女の子って感じで好感度アップでした。
若干天然入ってらっしゃるのか・・・
いつも舞花ちゃんはアコギを弾きながら歌うのだけど
これからは、曲によっては、エレキをもって唄う事になるらしく
この日は、6月にだす新曲を真っ赤なかわいいエレキギターで演奏!
「まだエレキ弾き始めたばかりで、慣れなくて緊張で上手く弾けませんが・・・」
というMCをした後一言
「頑張ってもっと弾けるギタリストになります!」
と宣言!
お客さん一同大笑い!

ん?舞花ちゃん!
あなたが目指してるのはシンガーソングライターではありませんでしたかね?(笑)

あせって「歌って弾けるアーティスト(シンガーソングライター)」と言い直していたところが
可愛かった
彼女の歌は、前向きで元気がでます。
話してくれる話もそうだよねって
すごく納得できてパワーがでました。

彼女が言った言葉に
「自分で限界を決めちゃダメ。夢はいつか叶う
出来る出来ないかで決めるより、やる事が大切だと・・・」

そうだよね・・・
この歳になると叶う夢と叶わない夢の現実ばかりを見てしまって
逃げ腰になってしまう。
将来の不安ばかりが大きくなって、モットーだった笑顔さえも
本気で笑えない日も多くなってた。

日々精進!頑張らねば!

P.S
舞花ちゃん!いっぱい、いいライブを重ねて、
いろんな場所で活躍して、いっぱい素敵な人と出会って
いつかきっと一段と成長した姿を地元熊本で見せてくれる事
期待しております!

懐かしい味

フィルハモの五郎川さんが
以前blogで紹介してた
カワイ肝油ドロップ




小さい頃食べてて美味しかったという内容で
みんなに話したら…
そういえばそういうのあった!って話しで盛り上がったんだけど私は覚えてなくて…f^_^;

先日薬局で見つけて早速買ってきました!
ちょうど体力も落ちてたし、体力低下時にも効果的と書いてあったので!

食べたらほんと懐かしい味!
甘くて美味しくて!
ついついいっぱい食べたくなる(^O^)
でもこれ一日2粒しか食べたらいけないの!
栄養剤みたいなもんだから仕方ないかぁ

焼肉 なべしま

最近元気大復活した私は、久々に焼肉食べにいきました~!

焼肉なべしまは、いつもサラダバーが充実していて毎回行くのが楽しみなんですが
今回はなんとデザートや果物も盛り沢山!
さらに豪華にパワーアップしてました(^O^)




網目メロンにスイカ!
杏仁豆腐にコーヒーゼリー
どれも美味しかったぁ(^~^)

キレてるちゃん!

昨日は、福岡で行われた舞花チャンのプレミアムライブに行ってきました!

愛車のスイフト号で
行きは高速帰りは3号線・・・の旅!

そんな帰り道・・・なかなかコンビニに寄れず・・・
喉が乾いたのだけどお茶がゲットできず悶々としていた所
やっと見つけた人里はなれた場所に自動販売機!
ま・・・いっかここでと降りて買うことにするかと近ずくとコカコーラ社とヤマザキ社の
自動販売機が!

悩まずコカコーラ社のお茶にしとけばよかったのですが
温かいものがなくてヤマザキの紅茶を購入!

Yamazaki 自販機
ん?飲んでみると何か変な味!?
ひょいと裏返して見ると・・・

ん?100109!
これって2010年1月9日にってことですよね~・・・・。
期限キレてるじゃん(笑)
4ヶ月もすぎてるぅ・・

期限切れ
いつから温まってたのぉ!?

ゴラ~!

キレたくても誰も居ないし、泣く泣く何も飲まずに
寂しく自宅まで帰りましたよ・・・。

お願いだからちゃんと点検してくださいねっ!

なつかしいなぁ

やっとTRIPLANEのライブ決まったみたいですね~

「東京スクールオブミュージック専門学校渋谷 学園祭「渋谷Show10街」に
TRIPLANEの出演が決定致しました!

■「東京スクールオブミュージック専門学校渋谷 学園祭「渋谷Show10街」

【公演名】
「ROCK IN SKY」

【出演日】
2010/6/13(日)

【開場/開演(予定)】
14:30/15:00

【入場料金】
無料(事前エントリーが必要となります)
※エントリーは、東京スクールオブミュージック専門学校渋谷オフィシャルサイト内にて。

★東京スクールオブミュージック専門学校渋谷オフィシャルサイト
(PC)
http://www.shibuya.ac.jp/
 
なんか聞き覚えのある学校の名前だな~って思ってたら・・・
若かりし頃、本気でコンサート関係の仕事に就きたくて
高校の進路相談の3者面談にパンフレットを持ち込み
先生と親にここに行きたいと訴えた学校でした。(笑)

あの頃は、そんな音楽関係の仕事なんて知られてなかったから
親、先生ともに猛反対されたな~・・・
東京というのもゆるしてもらえなかった・・・。
それでも、本気でやる気があるなら反対されても
行くべきだったんでしょうね・・・
根性なしだったな・・・。

いつか夢を叶えるために、保険で行った歯科衛生士の学校だったのに
今では、衛生士をしてる・・・
ちょっと複雑だけどね。

なんだかなぁ…

ゴールデンウイークがあけてからというもの…
緊張性頭痛?に悩まされたり
風邪ひいて咳が止まらず、声がガラガラ状態で今だ引きずってたり(-_-)
最近急に身体の衰えを身近に感じて一人寂しくたそがれてしまうごましおなのでした。

今日はTRIPLANEのツアーファイナル楽しかったんだろうな~!それにちなんで今日は今回のツアー(九州)の感想も書きたかったし、ゴールデンウイークの楽しかった鹿児島の旅もblog更新したいのに
パソコンに向かう元気がでなぁい(*_*)
ダメな私。がんばらなくちゃね!

ずるして携帯からblogアップや管理を今回初めてやってるんだけど
コメント返信…自分のコメントも承認オッケーしないと載らないなんて知らなかったよf^_^;
みおちゃんご連絡おそくなりました!

おめでとうございます

今日は、ボーカル兵衛さんの誕生日ですね~!
おめでとうございます!

さらなる飛躍の年になる事願ってます!

sound blow vol、2

今、ロケコンで3月に熊本DRUM-Be9でおこなわたsound blow vol,2の模様が放送されてます(^O^)
北海道が誇るベテラン2バンド!
「怒髪天」と「the pillows」が出演!
ライブ見に行きたかったけどこの日は用事で行けず涙をのんだのでこの放送は待ちどおしかったよ~!

今回は、全編丸々番組最初から最後まで
このイベントの模様が2週に渡って
放送されるみたいなので嬉しいo(^-^)o
インタビューにライブ裏密着映像と貴重映像になりそうですね~!
かなりロケコン力入ってるみたいです!

あれ?pillowS見たかったけど…
来週みたいねf^_^;

猛特訓!

今年こそギターが弾けるようになれる様猛特訓ちう!

グレッチ

目指せ!ケインさん!
カレンダー
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
