

よくやったねo(^-^)o

120分力いっぱい選手が全身全霊でプレーしてましたね!
PKは残念だったけどこればかりは運の様なものだもんね…
これで勝敗が決まるのはちょっと可哀相な気がする…

でもそれまでの試合よく頑張りましたよ

誰が欠けてもならない
素晴らしいチームでした!

感動をありがとう
そして本当にお疲れ様でした!

スピッツ

今テレビで流れた郵貯のCMで使われてた(サッカーのやつ)
スピッツの曲すごく良かったなぁ!
CDにならないのかな?次の新曲のつぐみも良いけど
こっちの曲が好きかも!




今からサッカー!
頑張ってテレビの前で応援してきま~す!

4年に一度テンションがあがるにわかサッカーファンの
ごましおですが・・・
許してね!

頑張れ!岡田ジャパン!
侍ブルー!

やってもた.・・・

普段はどちらかと言うと・・・
そんなに破天荒なお金の使い方をするほうではないのですが・・・

どこかにスイッチが入ってしまうと・・・
びっくりするような大きな買い物をしてしまう・・・
後先考えず・・・
特に今だけ限定って言葉に弱い・・・情ナや

本当は今年の僅かな寂しい夏冬ボーナスは、
車検の支払いをすることと
東京か北海道旅行どちらかに今年の秋から来年の春までには暇を見つけて
是非行きたいなと密かに思ってました

ただ・・・この買い物のせいで・・・
私の夢は実現できそうにありません・・
自業所得ですが・・・
でもあきらめません。

来年には絶対東京!北海道いきたいよ~
バイトでもして旅費稼ぐかなぁ

今回の買い物の詳細は
また改めて書きますね
私にとっては宝物の1つになりそうです!

誕生

姉に子供が産まれました!
待望の第一子です!
ココにたどり着くまでは
いろんな事や、苦労があって
言葉では言い尽くせないほど長いみちのりでした。

よく頑張ったねって褒めてあげたいです!
母子ともに元気そうで良かった!

産まれてくれてありがとう。

けいおん+

実はね・・・。
この前レンタル屋さんで
CD借りたときこれもかりてきちゃった・・・。

けいおん

けいおんのCD!
TVアニメ「けいおん」って知ってます?
女子高生の軽音部のお話なんですが・・・
最初、友達がおもしろいよって言ってて
え~若い子のアニメなんて多分ついていけないよ~
って見るの乗る気じゃなかったんだけど・・・
見てみたら意外と30代から50代くらいの人も
楽しめる話題がちょこちょこ出てくる!(笑)

ドラム担当の女の子「田井中 律」がリスペクトしてるアーティストなんて
The Whoのキースムーンですよ!
君は50代の親父かっ!て突っ込みたくなります(笑)
キースさんは、1978年には亡くなってるし・・・
普通あまり接点ないでしょ!
普通なら同じころ活躍したビートルズやストーンズで言った方が
分かりやすいのだろうけど・・・
The Whoって所が・・マニアック・・・。
全身全霊で叩くドラムは通じる部分もありますが・・・
どうせなら、アニメ劇中で一度くらいみんなで楽器壊してみたらいかがでしょう・・・(笑)
(元祖・・・ライブ中にギターを叩き割るパフォーマンスが有名)
 
ちょっとマニアックな話で盛り上がってしまってすいません。

GO!GO!MANIAC も侮れない楽曲です。
You tubeでみたらこれまたびっくり!
実際弾けって言われたらかなりの上達者じゃないと
弾けない位のギターの早弾きや
ドラムも両手両足休む暇ないくらい叩き続けてる・・・。
すごすぎる・・・・。
何か中毒にかかりそう・・・。

P.S.
アニメの設定で、けいおん部の顧問を務める女性教師の名前が
山中さわこって言うんですけど・・・

ピロウズの山中さわおさんと一字ちがい!?
絶対作者さんピロウズファンのですよね~(笑)
違うかな~。

続きを読む

やったぁ!

サッカー日本代表!デンマークに勝ちましたねo(^-^o)(o^-^)o
決勝トーナメント進出
おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

勝つという強い意思と精神力と行動力には
ただただ脱帽
素晴らしいチームワークでした。
感動しました!
みんな輝いていたよぉ!

i phone

今日からi phone 4が発売になりましたね~!

いろんなアプリや編集ソフトもあってすごく魅力的!

ビデオ撮影、編集も面白そう。

テレビでニュースバージョンで編集してるの見たよ。

問題だったバッテリー面も向上してるらしいのでいいかも~!

実際触ったことがないので早く実物見てみたいです。

でも見たら欲しくなっちゃうんだろうな・・・ケインさんみたいに(笑)

こうなりゃ買って2台もちかぁ!

と・・・意気込んでみても現実的には無理だなぁ・・・・

今年携帯買い換えたばかりだもん。



Dyson AM01


     Dyson Am01
これ・・・なんだか分かります?

正解は・・・・




「扇風機」なんですよ~!

すごい画期的!羽がありません!奥の円周のふちから風がでてきます。

首もちゃんと振りますよ~!

小さなお子さんがいるお宅にはもってこいですよね~

指挟む危険性もありませんから!

あら!ミスチルのJenにも買ってあげなきゃ!(笑)(毒)(マニアックすぎてごめんなさい)
(あれは・・・換気扇でしたね)

でも・・・3万円ぐらいしますから扇風機にしては高いかも・・・・

ほんと電気屋さんって楽しいですね~。

いろんな新製品を見るたびにワクワクします。








       

何かが違う・・・

昨日・・・ちょっと悲しくなる場面に出会いました。
それは、夕ご飯を外食店で友人と食べている時でした・・・。

隣でガチャーンとすごい音がしたので
ふと目をやると・・・
小学生位の男の子が食べていたお茶碗を落としてしまった様です。
子供さんならよくあることだからしょうがないとは思ったのですが
ただ・・・一緒にいた親御さんの対応に唖然としてしまいました。

お茶碗は陶器で出来ていたので粉々に割れてしまったようで
危ないと言う事ですぐに店員さんが駆けつけられ
お掃除をされてました。

「大丈夫ですか?」という店員さんに返事もしない親御さん。
掃除をしてくれてる店員さんに「すいません」のひとことも
ありません。
それどころか掃除が終わって戻る店員さんに「ありがとうございました」の
言葉さえありませんでした。

何かをしてくれた相手に対してその態度は何?!
素直に「すいません」「ありがとう」が何故いえないの?って思っちゃいました。
それも子供を持つ親として恥ずかしくないの?
これから人生の良し悪しを教えなきゃいけない親がそれじゃ
子供が可哀想だよ・・・・
 
ちょっと頭に血がのぼってしまってごめんなさい
私も人に偉そうにいえるほどきちんとした人間ではありません。
もしかしたら迷惑だってかけてるかもしれません。
でもものの良し悪しくらいはわかるつもりだし
最低限の人としての気遣いは大事にしてるつもりです。

ちょうど先日、別の友人とも思いやりとゆとりが大事だよね~って
話してたとこでした。
過剰に気を使う必要はないのかもしれないけど、感謝と気遣いは
人と接する上で必要なものですよね。
人と人との間柄が希薄になるこのご時世・・・。
最低限無くしちゃいけないものがある

最近

久しぶりに少しゆっくりする時間が出来たので
ここ最近気になってる楽曲を聴きたいな~と思い
CDのレンタルショップに足を運びました。

もう発売から1~2ヶ月経ってるものもあるので
旬なものではないのですが
どの曲も良かったので紹介していこうとおもいます。

1つ1つ詳しい説明は順追ってから・・・(汗)

ひとまず楽曲だけご紹介!

ラムジ 「ユメオイビト」
DOES  「バクチダンサー」
阿部真央 「ロンリー」
椿屋四重奏「いばらのみち」(好きなくせに買ってないひどいやつです・・・ごめんね中田君・・・) 

どの楽曲もそのアーティストの色が出てて良かったですよ~。

ようやく

今日はTRIPLANEのラジオちゃんときけましたよん


新曲「ヨワキモノタチ」流れました!
いい曲ですね~!

ちょっとTRIPLANEの路線じゃなくて新鮮な感じ!好きです!

「友よ」もすごくいい曲だけど

どちらかというと最近のシングル「蕾」や「君ドロップス」に

似た路線なので、個人的には今回のシングルは

ヨワキモノタチを押せばよかったのに~とちょっと思っちゃいました。

ごめんね。悪態ついて・・・。 

きゃは!

今日の仕事帰りの出来事・・・

とってもかわいい子に抱きつかれて、舐められました!

と・・・いっても人間じゃないですよ(笑)

お散歩をしてたワンコちゃんにです!

ワンコはどのわんこも好きですが、今日出会ったのは

中でも私が一番好きな柴犬!それも毛色は白!珍しいでしょ。

黒や赤茶はよく見かけますが・・・  

だから最初は、秋田犬かな?と思って飼い主さんに尋ねたら

柴ワンコですよ~って教えてくれました!

とっても人懐っこくて可愛かった!

飼い主さんも、人好きで困るんですよ~って苦笑いされてました。

私日本犬に目がないんです。

柴犬、秋田犬、北海道犬とか、出会っちゃったら

ムツゴロウさん状態になります。

今回、仕事の同僚はそんな私の姿を見てどん引きしてた気がします・・。

日本×カメルーン

今日は、ワールドカップ待望の日本初戦ですね~!

きゃ~!本田!
1点入れましたよ~!
素晴らしい!

このまま勝って欲しいよ~!

こりゃ・・・アフリカの呪術師の予言どおり
日本が2点取って勝つっていうのもあながち
間違ってないかも!(笑)

後半も頑張れ!日本!

噂のブラックモンブラン

先週、テレビの県民ショーの再放送で紹介されてて
初めて知ったブラックモンブランのケーキ!
友達に話したら早速買ってきてくれました!
テレビでは、チョコレート味だけしか紹介されてなかったんだけど
いちご味まであるなんてびっくり!

そんなに甘くなくて美味しかったです。
ブラックモンブランはもともとアイスクリームで
佐賀にある「竹下製菓」で作られてます

冷菓部門はクランチバー“ブラックモンブラン”やミルクセーキアイス“ミルクック”、しましま模様のチョコバナナアイス“トラキチ君”を中心商品とし、西日本地区の有力スーパー、コンビニ等に販路を有しております。
 菓子部門では、九州銘菓“鶴の里”“やどり木”や“ふわふわケーキ”を中心に九州全域をはじめ全国に展開しております。
ブラックモンブランデザートいちご味

このブラックモンブランデザートは、残念ながら九州限定・・・

5月25日(火)より九州地区のファミリーマートで弊社商品「ブラックモンブラン」とコラボレーションしたデザート「ブラックモンブランデザート(税込価格180円)」、「ブラックモンブランデザート(いちご味)(税込価格180円)」が販売されます。

九州の方は是非お試しあれ!

ごましおJapan

来週の試合に向けて、調整中(笑)
なんて・・・
そんな気にさせてくれる看板に出会いました。
(お店のお兄さんに苦笑いされながら写真撮りました
でもここくりぬかれた人は元は誰だったんだろう?
番号ないからわざわざ作ったのかな?

頑張れ!日本!
もうオウンゴールしないでね!

ごましおJapan


最近ね…

物忘れがひどくて悩んでますf^_^;

日にちや曜日の間違えなんて
日常茶飯事。

自分の言ったことさえも思い出せないことも

これじゃダメだぁ!

終わってる私…

改善策を考えねば!

ショック

突然発表されたフィルの五郎川さんからのメッセージに愕然となりました・・・。
彼らの音楽に何度救われただろう。
言葉の1つ1つに自分をかさねあわせて
どれだけ勇気をもらえただろう。
前向きな休止。次のステップまでの必要な休止と思ってみても
やはり寂しい。

去年発売されたアルバムの後も、ライブ楽しみにしていたのに
ほんのわずかに行われたライブ・・・
アーティストにとっては辛いだろうな
いい曲ばかりなのにって現実にもどかしさを感じてた
矢先にこのお知らせ・・・。

でも・・・。
悲しんでばかりじゃいられないよね。
またたくさんの音楽絶対届けてくださいよ!
待ってますから。


「この度、フィルハーモユニークは、バンド活動を休止いたします。
バンドの未来を前向きに検討した結果、休止という結論に至りました。

自分達が作り出す音楽に満足がいくまで、また、本当に自分が歌うべく言葉が見つかるまで、
バンドの活動を控え、メンバーそれぞれで、音楽と向き合う事にしました。

バンド、「自由人」から「フィルハーモユニーク」への改名。
約9年間の音楽活動の中、応援してくださった方々、活動に携わっていただいた方々、本当に感謝しています。

そして、また音楽活動を再開する折には、再び皆様に応援していただける事を心から願い、
この休止時間を、充電期間にして、また多くの音楽を生み、沢山の人に届けたいと思っています。

2010年6月2日 フィルハーモユニーク 五郎川陸快




アイデン&ティティ

最近兵衛さんのコラムやサカナクションの
新曲でも出る言葉
アイデンティティ!

本来なら、自分は何者であり、何をなすべきかという心の概念であり
語るとしたらもっとまともに話すべきなのかもしれないけど
今のワタシはどうしても
この本の事をおもいだしちゃう。




みうらじゅんさんの漫画?というのかな
「アイデン&ティティ 」
ロックスターの苦悩、哀愁が描かれていて
実におもしろい(笑)




お薦めですよ!

新曲!

TRIPLANE 新曲発売決定しました!

今日FM横浜「ココロ晴レディオ」で「友よ」を生演奏してくれたらしいのですが・・・
(すいません!私のはやとちり・・・。演奏したのはモノローグと蕾でした
携帯つながらず・・・・。パソコンでkey hole tvを登録しようとしてもてこずって

結局登録できたのは10時すぎ・・・・。聴けなかったよぉ

それに・・・登録したもののまだ使い方がわからない・・・。

いつになったら使いこなせるようになるのだろうか

トライポーターズのメンバーには、公式HPにメンバーから
メッセージ動画がアップされてるので
是非みてみてくださいね。

また公式HPの最初の画面の曲が、「君ドロップス」から「友へ」に変更されてます

短くて全貌はわからないけど、元気をくれそうないい曲そうです!

早く聴きたいな~!


■NEW SINGLE "心絵/友よ" 
発売日:7月21日(水)
タイトル:心絵/友よ
[初回盤 CD+DVD]NFCD-27274/B
 [CD]
  01.友よ
  02.心絵
  03.ヨワキモノタチ
 [DVD]
  "友よ"MUSIC CLIP 収録予定
 価格:\1,600(tax in)

[通常盤]NFCD-27275
  01.友よ
  02.心絵
  03.ヨワキモノタチ
 価格:\1,000(tax in)

カレンダー
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
