

久々に

先日、料理教室と、友達が誕生日だったので
飲みに行ってきました!

作った料理はこちら!
料理

本格豚の角煮
もっちり黒米ご飯
豚の肉味噌サラダ
きのこのふんわりたまごとじ
とろけるプリン~黒蜜ソース~

圧力鍋を使って料理するんだけど
短時間で美味しく出来るからいいよね!
圧力鍋欲しくなったな
角煮まじ美味しいっす!

料理の後は、久々飲みに!
家で晩酌程度には飲むことはあるんだけど
最近は、ご無沙汰でした。
(飲めないわけではありません・・・好きなんですけどね。)
お腹はいっぱいだったので
お酒だけ楽しめるとこに行こう!ってことになり・・・

でも、最近出来たお店は分からないということで
若い頃行ってた(笑)
バー(いい方古いですかね?)
レストランバー「zi:」に行く事にしました!


相変わらず、渋い洋楽ロックがかかってて居心地良かったです!
まずは、友達のお薦め「ミモザ」
飲みましたよ~!
甘くて美味しい!

最近は、日本酒にはまってたけど
カクテルやっぱり美味しいなぁ。

bar.jpg

こちらのバーは、メニューに載ってなくても
ある程度のリクエストをいえばお好みで作ってくれますので
是非お試しを!
(っていうか・・・カクテルバーならそんなものですよね

http://zi-dayzi.com/zi-bar.html

久々の女子会楽しかったです

あっ!そういえば「ナイトフライト」っていうカクテルがあったので
試してみようと思ったら
(分かる方にはわかりますよね?ラジオの番外編!)
お店の方から香草と薬草が入ってるよ!って言われたので
断念してしまいました・・・
私、香草類・・・ダメなんです。
残念

雪のアスタリスク アコバージョン (Live@Vinnie'S BAR)

グレッチ

どうやら・・・
雪のアスタリスクに出てくるギターは、グレッチのようです。
グレッチ
これかなぁ?
G6119・・・・

たまたま・・・偶然にも兵衛さんがブログでそのギターを持っているのが見れて
よかったぁ!
神様に感謝!

オタの願いが届いたのでしょうか?(笑)

ケインさんのイメージからすると
Gibsonや Fenderのギターがお好きなのかと思ってたのですが・・・
グレッチもよく似合うね!

雪のアスタリスク TRIPLANE情報

11月10日発売
TRIPLNANEの新曲
「雪のアスタリスク」のPVがyou tubeでフルで見れるようになりました!



兵衛さんの地元北海道への熱い思い、大切な人への思いが
すごく感じられてぐっとくる極上のバラードに
仕上がってます。

HMV-uta tenに兵衛さんのメッセージも
載ってますので是非ご覧下さい!

http://utaten.com/special/258

熊本の方には朗報!
11月4日 シティFM FM791の「Rockin' Radio」に
兵衛氏 電話出演してくれるらしいです。
18時台の予定みたい!楽しみですね! 

平戸へのたび

先日、長崎の平戸へ遊びに行ってきました。
気候も心地よくなったので写真を撮りにいきたいな~と思い
(一眼レフは、もってない私ですが・・「愛機 リコちゃん」を引き連れていってまいりました。)
どこがいいかな~と考えた所・・・私、結構教会の建物が好きで
熊本なら、天草の教会は見たことがあるのですが
平戸の教会は見たことない!
それもお寺や教会が共存する珍しい場所みたいなので
是非一度見てみたいと思い行ってきました。

まず訪れたのは、薄緑の配色が美しい「平戸教会」
フランシスコ・ザビエルが宣教に訪れたという教会。
R0011147_20101016161842.jpg
   
入り口にザビエル師の銅像もありました!
R0011157.jpg
海が見える素敵な場所にそびえたってます。
R0011156.jpg
そして裏へ回ると、隣接するお寺と本尊を一緒に見ることの出来る小道に出る事ができます。

その道の途中にかわいいお客さまを発見!
R0011158.jpg
道の真ん中を占領しておりました。

話しかけてみると
R0011159.jpg
黒ちゃんだけは振り向いてくれました!

その後、生月の橋(道路)も現在無料化されてるらしいので
生月島まで足を伸ばしてみる事にしました。
そこで食したのが「あごだしラーメン」
九州では、トビウオのことをあごといい、トビウオから出汁をとったものを
あごだしといいます。
以前、長崎の街中で五島の物産展?だったかそちらで試食させてもらったとき
すごく美味しかったので食べてみる事にしました!
R0011153.jpg
お店の名前は「大氣圏」
さっぱりとして、コクのあるスープに麺がからんですごく美味しかったです!


そして次に向かったのは
「塩俵の断崖」
R0011154.jpg
サスペンスドラマに出てくるような断崖絶壁!
見渡す限り一面海原で素晴らしい景色でした。

そして・・・
最後に向かったのは、国の重要文化財にも認定されてる
「カトリック田平天主堂」
赤レンガ造りの綺麗な教会でした。
R0011150.jpg
R0011151.jpg

ちょうど太陽が綺麗だったので
勉強をかねて露出補正で撮ってみたのですが・・・
ちょっと暗かったですね。
R0011149.jpg

もっと写真の勉強しなきゃ!
平戸は、すごく魅力たっぷりな町でした。
また必ず来たいと思います。

ご冥福をお祈りします

昨日、北海道でTRIPLANEのライブがあって・・・
その模様がユーストーリームで放映されると告知はあっていたのに
私は、何故か日にちを勘違いしてて・・・
見損ねてしまいました・・・
色々どこかに映像が残ってないかと探してみましたが
先日のもぐとらしか残ってなかった。

そこでケインさんが泣いていたと知り
友人からとても仲良かったケインさんのご友人が
亡くなられたのを知りました。
Jake stone garageというバンドは、
私は知らなくて・・・
彼らのHPをのぞいてみました。

骨太のかっこいいロックバンドというのが第一印象でしょうか。
ケインさんが、一緒にバンド組みたかったって
以前ブログで言われてたような・・・
その気持ちすごく分かるような気がします。

Jake stone garageは、これからアルバムも発売される予定で、ライブも続々と予定された矢先の
突然の訃報だったみたいで皆さん困惑されてるご様子でした

まだ若いのにどうして?って気持ちはすごくありますが
そのときの気持ちは、亡くなった相馬さんにしかわからないのかもしれません。
亡くなったかたも、残された方も辛いですよね。
ただただ・・・ご冥福を祈るしかありません。

ケインさんに残された傷は
すぐには癒えないものかもしれませんが
少しずつ、少しずつ元気になってくれるといいな。
そして相馬さんの分まで、ケインさんにはずっと音を鳴らしていて欲しいと
願ってます。

(傷っていい方はちょっと違うのかも・・・
最初はその出来事が心を切り裂いた衝撃的なことかもしれないと思いそう表現しましたが
心にぽっかりと開いた穴・・・・それを埋めていく作業も大切なのかもしれない)

詳細

KKTのイベントROCKET RIDE vol,4にTRIPLANEの出演が決まりました!
今日の23時59分まで
0570084661で先行予約やってます。
日時は、12月10日金曜日
18時半スタート!

TRIPLANEと植村?かなさん(トイレの神様のかた)後一人…う~ん今思い出せない
が出演者です!

ご希望の方はお電話してみてね!
4枚までとれるみたいです

祝6周年

10月13日は、TRIPLANEのデビュー記念日。
6周年おめでとうございます。

記念に放映されたユーストリームの番組も
6年間の軌跡を振り返る形になっていて
楽しかった!
ただ・・・うちのパソコンの調子が悪かったせいか
途中でメンバーの声がチリ語に変わり・・・(笑)
ニュースと混線してしまい映像も音声もそれっきり途切れてしまい
2時間半の番組中40分くらいは見れてないかも(涙)
最後のメッセージも聞けなかった・・・残念。
でもまたの機会楽しみにまってます。

話は変わりますが・・・
新曲「雪のアスタリスク」のPVの中で
ちらっと出てくるケインさんのギター
いつものと違うな~と思いながらよく見てみると
作りや形が私の好きなグレッチのギターに似てる!
ケインさんよくお似合いです。

ただ・・・まだショートバージョンだし、一瞬でヘッドも見えないから
断定は出来ないけど・・・
そうだったら少し嬉しいな~
好きなギターを好きなギタリストさんがもし使ってたら嬉しいな~って
妄想族の私です(笑)
(キモ過ぎますかね・・・ごめんなさい)

後、12月10日(金)
熊本Be-9にてKKT恒例のイベント
ROCKET RIDE vol.4に今年も
TRIPLANEが出演する事が決まりました!
KKTさん!いつもありがとうございます。
感謝しております。

詳細はちょっと調べてまた載せますね。

ただ・・・今回は平日・・・
厳しいなぁ。
明日早退できるか聞いてみよう・・
出来なかったら最後の登場でない限りは見れないなぁ・・・



RADWIMPS 「おしゃかしゃま」

次にご紹介するのは、RADWIMPS

現代詩人のような独特な歌詞の世界と
ロックな曲あり、フォークぽい曲あり!
いろんな楽曲で楽しませてくれる
才能の深さを感じるアーテイストです。

最近では、マニフェスト、携帯電話など
ヒットチャートを賑わせた楽曲もありますが
今回ご紹介するのは
昨年発売されたアルバム「アルトコロニーの定理」に
入ってる「おしゃかしゃま」

たたみ掛ける躍動感あふれるメロディと
考えさせられる詩の世界・・・

ちょっと楽しんでみてくださいね。 


舞花 「心」

最近、youtubeの映像が添付できるようになってから
なんだか楽しくって!
いっぱい好きな曲をちょこちょこご紹介しようと思います!

ブログには、歌詞も載せられないし、
そのアーティストの良さを分かってもらうには
曲を聴いてもらうしかない。
でも・・・どうすれば・・・
と思い悩んでるときに友達から添付の仕方をおそわって!
これだ!と思いました!

ただ・・・音楽にも好き嫌いがあるので
無理に聴いてくれとはいわないけれど

ココへ足を運んでくれた人の心の琴線に少しでも
触れる曲が1つでも多く紹介できたらいいなぁと微力ながら思います

まず、第1弾は
熊本出身の舞花ちゃん!
10月20日発売の「心」です。
切なくて壮大なラブソング・・・
岡田将生、蒼井 優主演の映画「雷櫻(らいおう)の主題歌になってます。

10月16日のCDTVのゲストライブにも舞花ちゃん出演します。

みんな見てね!


一秒でもはやく

10月20日(水)に新作シングル「一秒でもはやく」を発売するD.W.ニコルズが、10月4日(月)~10月10日(日)までの1週間限定で、自身のオフィシャル【MySpace】にて本作のPV先行フル視聴をスタートさせた。

D.W.ニコルズ - アーティスト情報

先日行われた下北沢CLUB QUEでのワンマン・ライヴ終了後に放映されたこのPVは、今までの彼らのPVとは一味違うドラマ形式の作品となっており、悲しみを乗り越えて懸命に前進しようとする女性に焦点を当てた心温まるストーリーが早くも話題を呼んでいる。

オフィシャル【MySpace】では、PV先行フル視聴を皮切りに【USTREAM】との連動企画として、毎週生放送で番組を放送することが決定。10月7日(木)22時よりオンエアされる第1回目では、新曲「一秒でもはやく」を中心に、わたなべだいすけ(vo&g)をクローズ・アップしたインタビューが生中継される。

また、このシングルを対象店舗で予約すると未発表音源が手に入るという嬉しい特典プレゼントも。タワーレコード予約特典音源とその他の対象店舗との特典音源では収録内容が異なり、予定枚数に達した時点で配布終了となる。


【予約特典対象店舗】

D.W.ニコルズ「一秒でもはやく」
2010年10月20日(水)発売
AVCH-78020/¥1,000(税込)

タワーレコード各店
⇒未発表プリプロデモ音源「mr.B」収録CDプレゼント

群馬・埼玉・栃木・静岡・福岡・熊本・宮崎の対象店舗
注)対象店舗はD.W.ニコルズの公式サイトをご覧下さい。
⇒未発表プリプロデモ音源「ネクタイ」収録CDプレゼント

※特典には数に限りがございます。
予定枚数終了次第、配布終了となります。



[ 2010年10月5日16時00分 ]






『一秒でもはやく』PVフルバージョン

D.W.ニコルズ | MySpace Music Videos






MUSIC CITY TENJIN 2010

昨日は福岡で行われた「music city tenjin 2010」に参加してきました!
年に一度、(毎年10月の第一土曜と日曜日に行われてます。)
福岡の街のいろんな場所でいろんなアーティストが
音を思い思いに、奏でてくれる音楽が溢れる素敵なイベントなんですよ~!

昨年、一昨年はTRIPLANEも参加していたのですが
今年は不参加でしたね・・・
3年連続とかは呼んでもらえないのかしら?
すごい残念です。
また心のこもった「僕らの街」聴きたいなぁ



今回のお目当ては、「D.W.ニコルズ」と「カラーボトル」
この日、ニコルズが披露した曲は

マイライフストーリー
B.D.K
haleiwa
チャールストンのグットライフ
春風
(曲目書き留めなかったので前後するものがあるかも知れません)

マイライフストーリはくじけそうなとき
前に進む勇気をくれる是非聞いてみてください

最後の春風では、サビをみんなで大合唱!
感動で終わりましたね~!


カラーボトルは、あまり曲を聴いた事はなかったのですが
以前、PVで合鍵だったかな・・・初めてみて
いい曲だったので機会があったらライブを見てみたいなと思ってたアーティストさんでした。

ライブを見た感想は、こんなに全身全霊で
感情を込めてライブパフォーマンスを行うバンドだとは思わなくて
衝撃を受けたのと、いつのまにか曲に引き込まれていくパワーを持ってるな~って
感心しました。
グッバイボーイと10年20年が気に入りましたけど
唄われたほかの3曲も素晴らしかったと思います。
(メッセージとありがとうだったかな・・・ )


今回見たバンドもそうだけど
このイベントに出るアーテイストは
すごく音楽が好きで、それを多くの人に伝えたいという
大きな夢を持ってキラキラと輝いている方ばっかり。
そんな思いが伝わって、多くの人が足を止めて
会場の輪が少しづつ大きくなるのを見てるとなんかすごく嬉しくて
幸せな気分になります。
こうやって素敵なメロディが多くの人の心の中に生き続けますように!

すいません!

コメント欄の不具合で・・・
私のコメントを一部
訂正させていただきました。
というか再添付しただけですが・・・

左のコメント一覧
皆さんにコメントいただいてるのにもかかわらす・・・
ごましおでいっぱいにしちゃってごめんなさい。
全部日にちが今日になってしまった

覚醒

なんでこんな時間にまだ起きてるのかって(笑)
sleepy.abのライブがUSTREAMで放送されたからだよん!
(なんか変なテンションになってます

春ちゃんがメールくれてなかったら見逃すとこだった
ほんとありがとうございました。

私の中では、スリーピーはアコースティック
sleepy.acのイメージが強くあったんだけど
初めてライブハウスでの演奏を聴いて衝撃!
かっこよすぎます!
もうすっかり目がさえちゃいました!

闇に引き込まれる感じいいなぁ!
あ~sleepy.abの生演奏聴きたくなりました!
あ~福岡でのライブ平日なんだよね・・・
ていうか・・まだチケットあるのかしら?

率直な感想!

ボーカルの成山君・・・いつ見ても洋服ボーダーだね(笑)
(私もボーダー好きで結構着ますが成山君には負けます)
この人の声って素晴らしい楽器だよね。

山内さんのギターすごいね~。
いろんな音がする!
どんなエフェクター使ってるのかな~。
シンセがいらない位ギターだけで音が出せるってすごくない?!

ライブはもう終わってしまいましたが・・・
私のテンションだけが上がり・・・
眠れないかも

懐かしかぁ!

今、NHKで「洋楽倶楽部80’S」という番組があってるのだけど、今日から始まった番組なのかな?
U2やBON JOVI、THE POLICE、JOURNEYのPVが流れてるよ~!









10代後半20代初めの頃よく聞いてたなぁ。

今聴いても名曲ばっかりだなぁ!
私の青春だったわぁ~w
懐かしかぁ!
やっぱり洋楽は70年代~80年代の物が好きです。
ちょっと楽しみな番組がスタートしたので
毎週チェックしなくちゃ!

カレンダー
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
