スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭心症

以前紹介したRADWIMPS
野田洋次郎が作る世界観が好き。


普通心の痛みや苦しみを表現したいと思っても
なかなか狭心症ってタイトル出てこないですよね!
思わず「上手い!」って納得しちゃいました。
(勝手な解釈かもしれませんが)  
カップリングの「寿限夢」の言葉遊びも絶妙!
帰国子女ならではの彼の感性なのかもしれませんねぇ
RADWIMPSには色んながタイプの音たちが存在します。
フォークだったり、デジタル音楽?だったりROCKだったり・・・
普通いろんな事にチャレンジすると
なんか散在してしまって何がやりたいのだろう?って
思ってしまう事も多いのですがちゃんとどの曲も彼ら色に染まってる。
言葉と音の絶妙なバランス

3月8日 彼らの待望のアルバム「絶体絶命」が発売になります!
どんな世界がひろがってるのか楽しみですね!

この世の争いごとや醜いもの聞かず見ずにいれたらどんなに幸せだろう・・・
スポンサーサイト

SDD

STOP!DRUNK DRIVING PROJECT!

4年前の福岡で飲酒運転をしていたドライバーに追突されて車が海に転落して3人の幼い子供達の命が
無残にも奪われた事件・・・
まだ記憶にあたらしいでしょう・・・・。
その事件をきっかけに「この世から飲酒運転を無くす」という目標を達成する為にこのイベント「SDD」が始まったそうです。


そして今年も「LIVE SDD 2011」が2月20日に開催されました!
飲酒運転撲滅!の思いに賛同したアーティストによって今年も素敵なライブが行われたみたいです。
(私は参加できませんでした)
そして応援しているTRIPLANEも参加!
大きな舞台にたつ彼ら・・・ちょっと感慨深くなっちゃいました。


でも・・・2月9日福岡でまた・・・・、2人の高校生が酒気帯び運転の車にはねられて死亡するという悲しい事故がおきました。罪もない彼らがどうして・・・
飲んで運転さえしなければ起きなかった悲しい事故。
これくらい大丈夫だという甘い考えが被害者の未来も加害者の未来も奪っていく・・・。

自分の無責任な考えで美味しいお酒も、楽しいドライブも
人を殺す凶器になる事を真剣に考えなきゃいけないよね。
亡くなった人は二度と戻ってはこない
どんなに後悔したって。
当たり前のことだけど飲んだら乗るな!
徹底しましょ!

Greendays

5月14日から全国公開となる竹野内豊 水川あさみ主演の映画
「大木家の楽しい旅行 新婚地獄編」の主題歌に
TRIPLANEの新曲「Greendays」が決定しました!




すごい!嬉しい!
多くの人にTRIPLANEの歌が届くといいな!

昨日大阪で行われたイベント『SDD』にもTRIPLANE参加!
(後日この事については書きたいと思います)
なんか嬉しい事は続くね!

ハンバーグ オニオン

久留米にある手作りハンバーグのお店「オニオン」に行ってきました!
お肉やたまねぎにはすごくこだわりのあるお店のようです!
久留米のゆめタウンのそばに位置し
久留米では有名な大砲ラーメンのお向かえにあるハンバーグ屋さんです!

この日頼んだのは、焼きカレーハンバーグ!
チーズと煮込まれたハンバーグの味も絶妙で美味!
すごく美味しかった!
写真には写ってませんが、サラダはサラダーバーがあって食べ放題になっていたのも
大満足でした。
オニオン

これで1050円です!

髪…

切りすぎました(+_+)
肩まであった髪を耳下ぐらいにバッサリ切りました。

美容室でカットしたときはいい感じ(^O^)
だったはずなのですが…

あれ?起きてみたら何か違う…
その後朝シャンした私の顔を見て母が一言…
「何か老けたワカメちゃんのごたっねぇ…」

えっ!(゜▽゜)
それだけは言われたくなかったよぉ(ノ><)ノ
撃沈しながらムースとスプレーでどうにか
フワフワ感を演出して仕事に向かいました。

唯一…嬉しかったのは
顔なじみの患者さんが
「あら…髪切ったのねぇ!短いの似合ってるよ」って言ってくれたこと!
たとえそれがお世辞だったとしても
今の私にとっては心救われる優しい一言なのでした。(^O^)

お好み焼ダイニング『てっぺりん』


光の森にある「てっぺりん」というお好み焼き屋さんのランチに行ってきました!
てっぺりん #01

頼んだのはレディースセット!
好きなお好み焼きか焼きそばを選んで飲み物とデザートの杏仁豆腐がついて780円!
焼きそばには山盛りのヤマイモがかかっていてトロトロとしてて美味しかった!
お好み焼きにはチーズがいっぱい入っていてこれまた美味しい!
またいきたいな~と思います!


てっぺりん #02



衝動買い?


お肌の曲がり角をかなり曲がった昨今(笑)
肌の衰えを感じる日々…
本屋で買える高性能美顔器ということで
新聞で取り上げられてたものをたまたま発見!
今まで美容には疎かったからなぁ…
かなり悩んだ結果…
まんまと躍らされて購入(笑)

少しでもお肌が改善されるといいなぁ。

1チョコFor1スマイル


以前からチョコ大好きでよく食べてはいたのですが…
最近はカカオ分が多いものの方が身体に良いと聞きまして(笑)
70%以上のものを購入するようにしています!
(以前95%というものにチャレンジしましたが苦すぎて…私には無理でしたぁ!
甘い飲み物と一緒に食べるといいそうです
でも70ぐらいが一番美味しいかなぁ!)

そして今回初めて購入したチョコが
「森永チョコレート カレ・ド・ショコラ」
箱を開けてみると1枚の紙が…

「1チョコFor1スマイル」活動中…
よく読んでみるとカカオの国の子供たちの
明るい未来を支援。森永の対象のチョコを購入すると1円の寄付が出来るようになってる様です。今までにガーナやインドネシアに学校を作ったりそういう環境を整える活動に寄付金は使われているようです。
フェアトレードもそうだけど食べる人も、作った人達も幸せになれるそんなちょっとした仕組みって大事ですよね。
豊かな国では学ぶ事は当たり前だけど
その学ぶことさえ困難な国がまだいっぱいあるんだよな…
勉強がすべてではないけれど
学びから教わる事沢山あるもんね。

一人ではそんな大きい夢を叶えてあげる事は困難だけどチョコから少しづつ力になれるなら今後も購入しようと思ってます。

地球に住む子供達全ての未来が幸せであることを願って!

めっちゃかっこいい!

3月9日にsuperflyの新曲
「Beep!! / Sunshine Sunshine」が発売される事が決定しました!

それも初回特典DVDには昨年末に行われた大熱狂のスペシャルLIVE
「Superfly & The Lemon Bats “Rock'N'Roll Muncher” 」のツアードキュメントやバックステージ、
リハーサルを含むスペシャル・ライブ映像(Superflyオリジナル楽曲4曲)が収録される予定!

「誕生」,「マニフェスト」,「Free Planet」,「Alright!!」と名曲ばかり!

The Lemon Batsとは!?
「Rock And Roll Hoochie Koo」(Rick Derringer)のレコーディングメンバーを中心とした、スーパーバンド!!
Vo. Superfly (志帆ちゃん)
Dr. 中村達也 (元Blankey jet city)
Key. 蔦谷好位置(言わずと知れたスーパーフライのプロデューサー)
Gt. 百々和宏(MO‘SOMETONEBENDER)
Gt. 八橋義幸(スーパーフライの名ギタリスト)
Ba. 日向秀和(ストレイテナー)
と泣く子も黙る(笑)名プレイヤーのメンツです!

これは買うしかないっしょ!

8月に行われる熊本のライブに行きたくて
ファンクラブに入ってしまいました・・・
当たるといいなぁ・・・

うちカフェ


ローソンのスイーツ「uchi cafe」シリーズに
博多あまおうのロールケーキが発売されたということで早速食べてみました!
生クリームがとろける感じでちょうどいい甘さ!あまおうも生のまま半粒カットで入ってる!コンビニスイーツ侮れません!
美味しかったですよ~!
お試しあれ~。

春はもうすぐ…


写真ぼけちゃったけど…
先日長崎に行った時に行った神社の境内に
少しづづではありますが梅の花が咲きはじめてました!
最近少しづづ暖かくなってきた九州…
春の訪れもそう遠くないのかもしれません。
3月には九州新幹線も開通します。
熊本の玉名駅には一面の菜の花畑があり
その開通の頃には満開の予定だそうです
きっと訪れる人の目を和ませてくれる事でしょう!
春は桜、菜の花素敵な花がいっぱいですね!
楽しみです!

あっ!余談ですが…
先日ラジオで「ガチ桜」という曲が流れ…
(多分あの曲調と声は湘南乃風?)
タイトルに目が点(・・;)
ガチ桜って(笑)
桜は桜でしかないでしょ!
って思っちゃった古い人間のごましおなのでした。

マンハッタン


これ「マンハッタン」というカリカリとした食感のパン?ドーナツなんですが凄く美味しいんですよ!
昨年まで全国で発売されていると疑ってなかったのですが…
これって福岡発の九州限定で発売されてるものらしいです!
オリジナルはサクサクドーナツに普通のミルクチョコがコーティングしてあるものなのですが今回は、黒糖!チョコクランチ!ビターチョコの3種類を発見!(#^.^#)

今日は黒糖を食しました!
とっても美味しかった(o^~^o)

朝からそんなカロリー高いものをバクバク食べてる私は今年も育ち盛り(笑)です。

ありがとう!

カラーボトルの出演を知らずたまたま見てたドォーモ…
一曲入魂というコーナーで素敵な歌を聴くことができました。

先日2月2日に発売されたミニアルバム
「情熱のうた」の中に収録されてる「ありがとう」って曲は、鹿児島に住む結婚式から70日目突然愛する奥様を不整脈による心肺停止でなくされた方がドォーモーに送ったメールがきっかけで作られた曲らしく
この日そのアルバムをその方に届けに行き
その方のために一曲心を込めてカラーボトルが演奏してくれるという企画だったみたいです
(:_;)
鹿児島のその方がとても良い方で素直に喜んでた姿に感動しました。
いやぁ…ジーンときちゃいましたね。
いいもの見せていただきました。
素直に感動。歌の力ってすごいね。

最近あまり見てなかったドォーモーだけど
この番組でいいアーティストと巡り会う事
多い私です。 
ちゃんとチェックしなくちゃね!

カラーボトル!
福岡に2月13日、3月6日、6月19日
Live来ます!
是非生で見てほしいBANDさんですね!

今日は


節分!
恵方巻!南々東に向かって食べるなう!
(これ?恵方巻?海老とか入ってる(#^.^#)

音符♪

私の生活に音楽は欠かせないもので・・・
今まで多くの音符たちがそばにいて支えてくれました。

支えてくれてる音楽の1つにBUMP OF CHICKENがいます。
BUMPの曲は、自分の気分が落ちてしまった時
元気をもらう為によく聴いています。
この歳で聴いているとBUMPは若い人が聞く音楽じゃんって言われる事もあるけど
この歳だから響く言葉もあるんだと彼らの音楽を聴いてると素直に思えます。

昨年の12月に出たアルバム「COSMONAUT」(宇宙飛行士という意味みたいです。藤くん・・・宇宙好きですよね
はどの曲も大好きだなぁ!
シングルは名曲なのは当たり前だけど他の曲も全然負けてない。
音符というキーワードが今回はいろんな曲に折りこめられてる
どの音符たちも優しくて心に響いてくる。

その中でも個人的にお薦めの曲をご紹介!

面白いなぁと思ったのが
「分別奮闘記」アイリッシュダンス?っていうのかな?
軽快なリズムにこの詩!?
まさに藤原ワールドって感じでニンマリしながら聞いてます。

いつも高音の美声な藤くんが「angel fall」の
出だしのとこだけ低い音で歌い始めるのですがその声がまたいい!
胸キュンものです(笑)

「66号線」と「イノセント」と「beautiful glider」

はすごく共感できる事が多くて実は泣いちゃった曲達。




「beautiful~」「beautiful glider」は、年末すごく自分でもひねくれてしまってた事があって
ひねくれて絡まってこんがらがった心の糸がほどけなくて
どうしようもなくてもがいてた時、もう一度頑張ってみようと思わせてくれた曲です!



すごいいいアルバムなので是非聴いてみてください!
乱文で失礼しました!

ジレンマ

先日、KKTで12月に行われたイベントROCKET RIDE 4の模様がテレビで放送されました!
熊本出身の鋤野君もよかったし、普段ラップ系の音楽は聴かないのですがエイリーズも四季彼方もメロディアスでライブの盛り上げ方も上手で素敵なライブでした!
植村花菜ちゃんは歌もギターも上手でさすが紅白出演歌手!って感じでした。
(ただ…トイレの神様だけはイマイチ受け入れられずにいる心の冷たいごましおなのですが…)
もちろんTRIPLANEも盛り上がりました!
なんと放送では雪のアスタリスクはフルコーラスで流れましたよん!
DVC00097_convert_20110203012259.jpg

この日は、メンバーさんの曲を伝えたいという思いが溢れる感じで
MCも少なめに曲を多めにやった感じはありました。
MC長めにとらず3分ちょっとの「君ドロップス」をやった事は嬉しかった!
3分でも伝わる曲だから…
DVC00082_convert_20110203012156.jpg

ラジオでライブ告知の時、兵衛さんが1曲でもいいから聴きに来てほしいって当日言っていたように1曲1曲思いを込めて歌われてた様に感じました。
ライブ終了後、はけるときステージの袖の辺りのお客さんに見えるか見えない所で兵衛さんが深々とお辞儀をしていたのが印象的でした。
このイベントは4回あっているのですがそのうち3回は参加している感謝の表れ?だったのか?しばらく九州にはこれません…ごめんね。だったのか?真意はわかりませんが
思いは十分伝わった気がしました。


ただ…熊本では歌詞を忘れることもなかったしライブの時は気にもならなかったんだけど
映像(熊本)やラジオでのライブ音源(盛岡)を聴いていると、兵衛さん歌詞忘れや音程が安定してない事が最近ちょこちょこある気がする…語尾が雑に聴こえたり…
(ごめんなさい(:_;)素人がこんなこと書いて)兵衛さんボイストレーニングとかしてるのかな?
何かの記事読んでたら、あまり良くないボイストレーナーに教わっちゃうと今まで出来ていた音程も外れやすくなる人もいるということもあるということなので…ちょっと心配。

あっ!別にライブで完璧に歌うことを望んでいる訳ではありません。
生なんだから忘れることもあるだろうし
誠心誠意があれば伝わると思う。
でも…多くの人に聴いてもらえるチャンスのテレビ放送や、ラジオ放送は大事にしてほしいなと…
それと…先日、北海道で行われたライブで突然リクエストされた自分達の歌を歌えていなかった事があったという…突然だから多少はしょうがない部分もあるのかもしれないけど
ごまかしてはやはりいけないと思う。
それも大事な自分達の歌だし。
以前の彼ならもう一度歌い直すなり素直に謝っていた気がする…
(昼夜公演だったから限られた時間という制約もあったのかもしれませんが・・・)

彼等の歌が好きで多くの人に伝わればいいという気持ちは今も変わってません
だからこそジレンマに陥ったり厳しい事も言いたくなる
でも・・・この言葉で誰かが嫌な思いをするのならごめんなさい。

彼等なら伝えられると信じているから…
カレンダー
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。