

癒されました

大好きな小田さんの歌「たしかなこと」も聴ける
かわいい黒柴のワンコの動画を見つけました。

癒される事間違いなしですよ!


希望

東北地方太平洋沖地震という悪夢からもう12日も経つんですね・・・。
昨日は80代のおばあちゃんと10代のお孫さんが無事救出されたという
嬉しいニュースが飛び込んできて嬉しかった。
こういう希望あふれるニュースが増えるといいんだけど・・・

東北の方には、ガソリンのタンカーも到着し少しずつではありますが
復興に向けて希望の光が見えるようにはなってきているようですが
まだまだ始まったばかり
早くゆっくり休める場所眠れる場所作ってあげてください。
政治家さん!
踊る大捜査線じゃないけど
「現場で起こってることにきちんと目をむけて下さい。」
頑張ってるの枝野さんだけじゃ・・・
国会で座ってるだけじゃ誰も助けられませんよ。

今、特に心配なのは福島・・・
原発の問題でガソリン、食料が供給されず孤立状態・・・
原発で働く人や、自衛隊、消防隊の人も頑張ってる
街の人たちも頑張ってる
なのに地震、原発、風評被害で傷つけられて・・・
確かに誰でも被爆は怖い。でも何かしらの対策を早急に打たなければ!
東京の為に頑張って電力を供給してきた福島。
切捨てないで。お願いです。
あと大島!
物資が届かず学校のプールの水をろ過して飲料水にしてるとの事・・・
ヘリ飛ばす事出来ませんか?

悶々とした日々が続く中で
我が家にも心配な出来事が・・・
15歳になる愛犬の様子が最近変。
高齢ではありますが先月まで散歩でも元気に走り
毛艶もよく、食欲もかなりあったのですが
2~3日前から玄関の段が降りれなくなり、散歩時の排尿のときによろつくなど
いい時もあるのですがたまにこういう症状が急に出てきて正直動揺しちゃってます。
最近はあまりかまってあげれてなかったことすごく反省するとともに後悔してます。
一緒にいれる時間大切にしなきゃ。家族同然だから。 




何が出来るんだろう

被災地で辛い思いをされてる人たちのために何ができるのだろう・・・
まずは節電・・・
できる事からはじめよう。

被災地に物資が届かないのは道路が遮断されているのもあるのかも知れないけど
早く必要なものが届きますように!
なるだけ被災地に入る交通手段と一緒におくれないものですかね ..
毛布も食べ物もトイレも足りないらしい。
寒さも厳しくなるのでカイロとかもあると助かるって言われてた。

現在個人での物資の発送は現在受け付けていないようです。
きちんとした所への義援金の方が確実かもしれませんね。

それと悲しいことに・・・被災してない地域での買占めもあっているようです。
必要な所になるだけ供給できるよう今は買占めはしないで下さい!

買占めの皆様へ。トイレットペーパー12ロールで1千人がトイレに。バナナ1房で10人の子供にオヤツ。ガソリン10Lで怪我人4人を隣町に搬送。パン1斤で1家族が食事。ガスコンロ1本で10人が暖かいご飯。お米5kgでオムスビ120個。電池1個で100人がラジオ聞けます

あなたへ届け

無惨

今やっと詳しいニュースを見て昨日の東北、関東方面の地震の状況を知りました
地震と津波が凄くて地域によっては町が壊滅状態になっているところもあるようです。
まるで戦後の焼け野原みたいに…

自然の猛威って本当に怖いなと思いました。
関東北海道方面のお友達は無事だということで安心しました!

でも…かなりの数の被害者や亡くなった方がいられるということを聞いて心が痛みます。
余震とかも怖いですよね。
皆が安心して暮らせる状態に早くなってくれればいいと願うばかりです。

ぶらっく

あ~最近ガソリン高いなぁ(:_;)
以前140円以上?越したら政治措置とかとるって言ってなかったっけ…
3月入って短い間にリッター10円以上上がってる
石油の値上がりは根本的に今の情勢ではよくなる可能性はなさそうだし…今後どうするつもりでしょ。
年金問題はいつまでもごたごたしてるし…
いつになったらこの国は良くなるのかなぁ
本気で国をよくしたい人って議員さんの中で
どれだけいるんだろうね~

そもそも参議院…衆議院二つもいるの?
一つでいいんじゃ?
私頭あまり良くないからどういう仕組みなのかよくわからないんだけど
国会で居眠りしたり、好き勝手ヤジ飛ばして
話し合いにもならない人達いらない気がする。そんな人達に高額なお給料払う必要ある?
仕事はやってから貰うのが基本だよね。
給料泥棒なんていらないよ(涙)
ここ仕分け必要でしょ(笑)

最近学級崩壊で子供達が危ないっていうけど
あの国会見て子供達にあの大人達と自分達は
どう違うの?大人ならいいの?って言われたら何にも返せなくなるよね…

議員さんを減らしたら
職に困るっていうかもしれないけど…
学歴あるんだからどうにかなるんじゃ
もしそれでも職がないってことになったら…
ようやく庶民の辛さや苦しみ現実の厳しさわかってくれますか?
身をもって変えてくれますか?

ぬるま湯に浸かりすぎて自分達の保身しか考えてない人達に明日の未来なんて預けられません。
お願いだから真剣に日本をよくしたいと思う人だけ残ってください。

選挙が大変?
自転車と拡声器と本気さえあれば
明日の未来変えられるんじゃ?
甘いですか?

あ…今日もブラックごまさんがにょきにょき
出てきちゃったな~
あ~やだやだ。
明日からまた頑張ろう。

Mr. Children Tour 2011 「SENSE」

先週福岡のマリンメッセで行われたミスチルのコンサート
「Tour 2011 SENSE」に行ってきました!

少しだけネタバレもあるので注意!





ほんと今回のライブの選曲は素晴らしかった。
183曲あるミスチルの曲の中で本人達が届けたいと思い選びに選んできた
選りすぐりの楽曲だった様です。
私的には、個人的に思い入れの強い楽曲が多くて
感動で崩れ落ちそうになり自然と涙が溢れて止まらない状態が続き自分でもちょっとびっくり。

演出の方も、前回のドームツアーが光のイリュージョンだとすれば
今回は映像による演出が素晴らしくドームほど大きくない会場だからこそ
だせる味だな~と思い引き込まれながらみておりました。
DVDで是非見てみたいライブでした!(出すときはノーカットでお願いします(笑))

実はこのライブに行く前は、今回のアルバム…
嫌いな訳ではなかったのですが自分の中で吸収出来てなかった
歌詞の内容が悪い訳でもないのですが
最初に聴いたイメージがずっとつきまとってあまり聞き込めなかった。

Iの桜井さんの歌い方が嫌い
擬態は何かゴールデンサークルで歌いそうだな~とかHOWLはエルビスコステロみたいだな~とか
コバタケ色が強いのかなって余計な事ばかりが頭に浮かんで
素直に聴く事ができない自分はもう…
ミスチルの音楽聴く資格ないんじゃないか
って悩んでいた時期もありました。

でも今回ライブで、アルバム深海からの楽曲DIVE~シーラカンス~深海(一部分)が演奏されたのをみて
目から鱗が落ちました。

深海の頃のミスチルはもういないと自分の中で勝手に思いこんでた
とっくに深海の中の主人公は海の中から解放されているもんだと思ったら
今回のSENSEではまだ深い部分で悩んでもがいてる主人公がまだいた。

ミスチルが変わったのではなく…聴く私の方が変わったのかもしれない
変なフィルターをかけて
君の好きな僕なんて演じなくていい。
ありのままの僕でいてほしい。

そう思ったら今まで素直にきけなかったアルバムの曲達が素直に心に入ってくるようなった。
(SENSEの中でも好きな2曲がライブで演奏されなかったのはちょっと寂しかったけど)
やっぱりミスチルが好き!
ちゃんと聞き込んでファンの人たちにすればそんな事わかっていたよって言われそうですが…
(なんかファンじゃない人には引かれそうな内容になってしまいましたが…)










福岡の旅

先週の今頃は福岡にいて楽しい日々を過ごしておりました。
関東からミスチルファンのマイミクさんたちもいらっしゃってて
一緒に観光する時間も取れて、太宰府天満宮や博多の屋台など
久しぶりに堪能する事ができました!
(写真UPしたいのですが…PCの調子が悪く載せられませんでした

お二人ともとても良い方でいい思い出を作る事ができました。
本当にお世話になりました!
 
ミスチルのライブはチケットが同じ日にとれなかったため
一緒に見る事はできませんでしたが次の日に見る私のために
セットリストやライブの話最小限度にしてくださった心遣い感謝してます!
ライブ終わったら盛り上がりたかったでしょう…ごめんね。
 

カレンダー
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
