

熊本名物

今日のおやつは辛子レンコン!
やっぱ熊本人のソウルフードはこれですタイ

イベント

行きたいと思っても行けないイベントではありますが・・・
いける人には是非見て欲しいライブですね!

北海道出身の好きなバンドさんが出てます!
TRIPLANE、sleepy.ab,Galileo Galile!

あ・・・sleepy.ab
今週末福岡にライブ来るんだけどね~。
仕事休めない・・・
行きたかったな~!

【公演名】Northern United 〜 Hope for TOHOKU
【出演日 】2011/5/6(金)
【開場/開演(予定)】開場 17:30 / 開演 18:00
【チケット】前売り¥2000(D別¥500) / 当日¥2500(D別¥500)
【一般発売】
4/16(土)10:00発売
ローソンチケット:L-15838

【お問い合わせ】
Sound Lab mole 011-207-5101

【会場】
Sound Lab mole
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
TEL : 011-207-5101
http://www.mole-sapporo.jp/access.html

【出演】
Sleepy.ab/OLD/スモゥルフィッシュ/mondaysick/Galileo Galile/シュリスペイロフ/TRIPLANE

札幌在住バンド有志が声をかけあって生まれたチャリティ・ライブイベントにTRIPLANEの出演が決定!

※本公演の収益金の全てを、先日発生した東日本大震災の被災に遭われた方々の為に、日本赤十字社を通して寄付させていただきます。

あれから・・・

あの大地震からもう1ヶ月経つんですね・・・・。
一時期は地震の映像を見るのも辛く
その事に触れられたブログを見る勇気も無い時期がありました.
でも、今は、現実を受け止めこの災害の事を忘れずに共に力をあわせ
歩んでいく事が出来たらと思います。

個人的な義援金としてはたいしたことは出来てません。
でも無理をしたら自分も倒れてしまうので今は、お釣り募金に切り替えました・・・
わずかではありますが出来るだけ続けて行こうと思います!
継続は力なり!という言葉を信じて自分にできる事をしよう!

原発・・・
九州にも何基かありますよね・・・・
地震が起こるたびにいろんなところで不具合のでる原発
原子力の怖さを知る日本だからこそ本来なら無いほうがいい
そんなのわかってる。
代替エネルギーを考えなければいけないのも分かってる
でも・・・オール電化に近いほど電気に頼り切ってる現代。
私だって電化製品好きで今まで当たり前のようにたくさんの電気を使ってきた。
どれだけ原発が作る電気に支えられてきたかを考えたら複雑な思いでいっぱい。
今は、節電に心がけてはいるけど・・・きっと微々たる物なんだろうか・・・?
昔みたいに薪でご飯を作ったりお風呂を入れたり原始的な生活に戻らない限りは
難しいのかもしれない。
太陽光パネルを東京の地下鉄だったかな?その長さ敷き詰めてエネルギーをとっても
原発1基になるかならないのエネルギーしか作り出せないらしい
風力はもっと少ないだろう。
安全で安心で地球に優しいエネルギーが開発される事を願うばかり・・・
日本の海に眠る鉱物から取れるエネルギーの開発早期実現かなうといいなぁ。

友達が住む関東・・・
あれから1ヶ月揺れない日はないそうです。
安らげないよね・・・そんなんじゃ・・・。
今日も大きな地震あったし
お願いだからもう止まって欲しい。

文章を書くにつれキレイ事・・・偽善?
地震後、色々考えてしまいます。
でも・・・キレイ事もずっと続けていければ事実になるし
偽善だって誰かの役に立てば善意に変わる。
いろんな立場に立って考えられる人になりたいと思う。
ミスチルの「I」に出てくるようなどうしようもない部分ももつ自分だけど。




まとまんない

愛犬の事、原発の事、地震の事色々な思いがあるのだけど
上手くまとまんない。
書いては消しての繰り返し…

そんな煮詰まった時に癒してくれるこの曲
バンプの「友達の唄」



いろんな人の顔が浮かんだよ。
時々でいいから思いだしてくれたら嬉しいな。

カレンダー
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
