

感謝!

な…なんと北海道のお友達が送ってくれましたぁ!
TRIPLANE とサッポロビールのコラボ『よさこい缶』です!
嬉しいなぁ!

大事に飲もう

イチバンボシ!
乾杯に似合う元気になれる曲です!今ならレコ直の着うたフルが
半額でGET出来るキャンペーンを6月いっぱいまでやってます!
是非この機会に聴いてみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

私には勿体無いくらい
何かと気にかけてくれてる優しい友人達がいる
それだけで私は幸せ
ありがとう♪( ´▽`)
いつかそんな幸せを皆さんにお返し出来る様な大きな人間になれる様日々精進して参りたいと思います(^-^)

GIFT

最近、温かい贈り物を何個か受け取った。
それは、物だったり、メールだったりするのですが
すごく癒されてます。皆さんありがとう。

私も人に何かを送るときは、その人が喜んでくれる姿をイメージしながら
ほっこりとした気持ちに少しでもなってくれるといいなと思いながら送ってはいるのですが
まだまだ未熟者・・・。ふっと笑顔になれるサプライズができる人間になりたいな!

そんなとき!思いに寄り添ってくれる1曲があります!
ミスチルの「GIFT」
最近のアルバムの中では、ダントツ好きなアルバム「SUPERMARKET FANTASY」に
収録されてる曲でオリンピックでも使われ、紅白でも披露されたので有名な曲ですよね!




この時のライブメンバーさんがすごく楽しそうに演奏してるのが印象的でした。
以前のロッキンオンジャパンなどに出た頃のアーティスチックなパーフォーマンスの桜井さんも
かっこいいとは思うけど音楽自体を楽しんでいるこの時のライブも好きです!
やはりどの音楽も贈り物も、送る側送られる側双方が楽しめる幸せが一番だと思う。

この頃の・・・

歌い方が好きだなぁ
ケインさんのギターソロもいっぱい聴きたいなぁ

やったぁ!


Mr.Childrenのスタジアムツアーが決まりました!
詳しくは下のURLをクリックしてみてくださいね

http://www.mrchildren-tour2011.jp/

な・・・・なんと開催地の1つを見てびっくり!
く・・・熊本ですよ~!

ミスチル熊本初ライブじゃないでしょうか?!
まさか・・・熊本でミスチルのライブが見れるなんて想像もしていなかった・・。
夢の様です。泣けてきた(笑)
(っていうかチケット発売もまだなのにね・・・)  
これも新幹線効果?かな・・・。ありがとう。
意外と知られてませんが熊本は九州の真ん中に位置するので
北から南からアクセスしやすいと思いますよ!

実は、熊本はコンサートに関しては恵まれてなくて・・・
20年以上前は、結構有名なアーティストさんでも熊本に来てくれてたのですが
福岡に大きな会場が出来るたびに(ドームやマリンメッセ) 
興行も減り熊本人は福岡にライブを見に行くのが当たり前になってきていました・・・
(昔は、熊本は人が入らないから元がとれないって噂もあったし)
確かにちょうどいい大きさの会場がなかったのも原因かもしれませんが
アーティストさんによっては九州各県ライブあるのに
熊本だけ無い!っていうことよくありましたもん。


コンサートに行くたびに多くの人たちが福岡のバスを利用したり
飲食店で食事をしているのを目にするたびに熊本にもそれだけの
アーティストを呼べる力があれば経済も少しは活性化するかもしれないのになあって
ずっと思ってました。福岡がどんどん発展する中熊本はどんどん置いてけぼりになってた気がしてました。

そんな中、昨今熊本のライブ事情もよくなって来ているようです・・・
たとえばライブハウスBe-9さん
会場をキャパ数に合わせて区切ることにより大きな会場も小さな会場も作る事が可能になり
色々なアーティストのライブを実現する事を可能にしてくれました

出来た当初は音が悪くてコンサートには適さないと言われてたグランメッセも
改善がされてるようで昨年そこでライブを見た友人も音ワレなどもあまりなく
気にならなかったと聞いてますし、最近ちょこちょこアーティストさんのライブが
行われはじめたのもよくなった事の表れかもしれませんね・・・・。

小さなことかも知れませんが音楽で少しでも熊本が活性化してくれることを
心から願ってます!
       

2日目!

島原の旅2日目は、普賢岳災害の跡地を中心に巡る旅になりました!
写真は道の駅「みずなし本陣ふかえ」から撮ったものです。
おそらく後ろに見える普賢岳から、こちら水無川流域に多くの土石流、火砕流が流れ
民家を襲い屋根近くまで土砂が埋め尽くしたものと思われます。
自然の猛威、怖さを感じます。
R0011623.jpg

R0011624.jpg

その後被害にあった旧大野木場小学校の校舎も訪れたのですが・・・
まるであの1991年6月3日から時が止まっているようでした。
R0011625.jpg
(あえて白黒で撮ってます。)

20年経つと山も緑が戻り、周辺の地域もきれいに整備され
元気に復興を遂げた島原を見ていると
被害の多きさや災害の種類は違うとは言えども
東北の被災地も必ず元気に復活してくれると確信し、
そして願わずにはいられない旅となりました。

島原復興アリーナにあるサムライブルーの坂本龍馬さんも
日本の未来を応援してくれてると思います!
「頑張れ!日本!」
この龍馬さん・・・かなりデカイです!
長崎の風頭公園の銅像の龍馬さんより何倍も!

R0011622.jpg

最後は島原の町、武家屋敷を散策!
R0011621.jpg
名物の「かんざらし」を食べて帰路に着きました。
R0011620.jpg
甘くて白玉がつるっとしてて美味しかったです!


雨が多く見れない場所もあり残念なとこもありましたが
心には何か元気がもらえた旅になりました。
また明日から頑張ろう!

雲仙

珍しく母と2人で1泊旅行にいってきました。
姉が嫁に行く前は家族旅行もあったものの・・・
ここ数年は旅行といえば友人とが主になっていて・・・親不孝ものでした!
(どうしても好みやペースを考えると母も叔母達との旅行の方が安心するらしかったので)
といっても今回も迷惑ばかりかけたのであまり親孝行は出来ませんでしたが

いった場所は、長崎雲仙、島原!
20年前に雲仙は、普賢岳の火砕流にのまれ被害を受けた街ですが
20年たった今復活し元気に頑張ってる街です!
熊本から高速船で雲仙までは30分で行けるんですよ!
(5月末までは軽自動車なら片道1000円で乗船できます!)

まず最初に着いてしたことは・・・ご飯(笑)
だって腹が減っては戦もできぬっていうでしょ!
R0011626.jpg
島原の名物 「具雑煮」です!
餅や野菜、肉や魚などの具材をふんだんにいれて煮込んだ雑煮なんですよ!
出汁がきいてておいしかったです!

次に向かったのは雲仙地獄。
ただ高地雨と霧で写真が撮れず残念でした・・・。
この日は雨もやみそうになかったので早めにホテルにチェックインし
温泉につかり疲れを癒したのでありました!



新曲

TRIPLANE新曲が続々発表になってますね!
竹野内 豊 水川あさみ主演の映画「大木家の楽しい旅行新婚地獄篇」の主題歌「Greendays」
サッポロビール北海道エリアのCMソング 「イチバンボシ」
UHBの新番組U型テレビのエンディングテーマ曲に「North Road」

最初に3曲聴いた中で一番好きだったのはNorth Roadだったんですよ
TRIPLANEぽいっていうかメンバーさんの味が出てるというか…4人の音が重なり合ってる感じが好き。
基本打ち込みよりもバンドの生の音で演奏されてる方が私はどちらかというと好きなので…。

だからなのかなぁ…最初USTとかで聴いた「Greendays」はちょっと軽い感じがして
あまりピコピコ音(笑)というか打ち込み?音はあんまり好きじゃなくて
サビとかは好きなんだけどイマイチ入り込めずにいた1曲でした。
でも先日youtubeにUPされたPVはかっこ良くし上がっていて
一発でその迷いは消えました。(笑)
定かではありませんが多分最所USTで聴いた時とは違うアレンジになってますよね?
私は、PVの音源の方が好きです
映像を見ていただきたいのはやまやまですが…
youtubeをブログに貼るのはもうできなくなってしまったようなので
是非youtubeで「Greendays」と検索してみてください!
すぐ見れますよ!

楽しみの一つに映像の中で
メンバーさんの弾いてる楽器がちょこちょこ変わりながら出てくるのは嬉しいかも!
最初は、ケインさん愛用の黒いストラトとJIMのアンプなのですが
途中で赤のフルアコ?に替わり
和也さん愛用のベースも愛用の赤のベースから白のベースに替わってる!
兵衛さんの鍵盤を弾く姿もかっこいいし
タンさんも変わらずいい!(笑)

「イチバンボシ」のPVも現在撮影中らしいので楽しみですね!
どんな仕上がりになるのでしょう!

現在Greendaysもイチバンボシも配信のみの発売の様です。
それも着うただから携帯でしか聴けないよぉ…
できればCD化!もしくはせめてi tunesでの発売をお願いしたいものですね。
 
なんか上から目線?(笑)の感想になってしまってすいません

どの曲も早くライブで聴いてみたいなぁ!

追記
ケインさんと和也さんの楽器…
詳しい方に確認した所かなり間違えていたので訂正します!σ(^_^;)

和也さん
赤 プレシジョンベースとアンペグのアンプを使用、その後デザートゴールドのリッケンバッカーに!
ケインさんが黒のストラトから赤のセミアコに変わってました
v(^_^v)♪


添付できました!

あらぁ( ̄◇ ̄;)

最近、白髪が目立ってきたので
家にあったヘアマニキュアで髪を染めてみました!
いつもは美容室で染めるのですが
部分的だけで良かったしあまり頻発に染めるのも髪にわるいかなぁと思って自分で染めたのがいけなかった(^_^;)
仕上がった色が…
真っ黒だわ( ̄◇ ̄;)
箱にはダークブラウンって書いてあったのに…
今までがかなり明るい茶だったので少し落ちつかせようとは思ったのですがここまで黒くなるとは思わんかったよー(-。-;

これじゃ本当にワカメちゃんだわ笑

地毛もそんなに黒くはないので
多分生まれて初めてじゃないかなぁ…お菊人形みたいなおかっぱ黒髪!

あぁ…
ただでさえ地味な私なのに
黒髪、ボブ、メガネじゃさらに
地味さ倍増じゃ_| ̄|○
カレンダー
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
