

避暑地

日々続く暑さに少々ばて気味なごましお。先日涼しさを求め阿蘇にある
水源地を訪ねてみました!

すると街中では31度くらいだった気温も阿蘇では23度と過ごしやすい気温
産山村の池山水源という所を目指して車を走らせていたのですが
突然のスコールの様な雨の為断念。

近くにあるオムライスが美味しいと
有名な山水亭で食事をとることにしました
(阿蘇郡産山村大字田尻77-2)

卵を4つ使い、トマトのサラサラとしたソースも美味なんですよ~(^-^)

ただオムライスは以前食べた事があるので今回はハヤシライスにしました!
ハヤシライスも美味しかったですよ !

食事の後は、近くにあるうぶやま牧場で動物達とふれあいしばし癒しの時間を頂きました!
雨の為写真を撮るのを忘れてしまいましたが(^^;;
ここは、高さ45mもある風車がそびえ立ち牧場の一部はその風力発電から
電力をまかなっているという大変エコロジーな施設なんですよ(^-^)
乗馬やセグウェイ、無料のアスレチック、キャラメルやアイスの体験工房もありますので子供さんがいらっしゃる
ご家族にもオススメです!
そして牧場にいったらもう一つオススメがあります!
それはソフトクリームなのですが
キャラメル味とバニラ、そしてミックスがあります!
私はミックスにしましたが
かなり美味しい!濃厚なバニラとキャラメルが混ざりあってなおかつ甘すぎず絶妙な味に感動!
いままで食べたソフトクリームのなかで一番美味しかった気がします。
是非お試しあれ(^_−)−☆

おめでとう♪( ´▽`)

なでしこジャパン!
優勝しましたね!
おめでとうございます
♪───O(≧∇≦)O────♪

言葉に出来なぁ~い♪( ´▽`)

早起きするつもりが(^^;;
おきたのが5時25分くらい(笑)
延長戦になってなければ
見逃してましたよね(^^;;

すごいなぁ!
なでしこ強いなぁ
アメリカ破って世界一ですよ
努力の賜物ですね!

これで女子サッカーが認知され
選手の皆さんがサッカーだけに
専念して頑張れる様な環境が
出来るといいですね!
っていうかそれだけ頑張ったんだもん
そうしないとダメです!

選手の皆さん素晴らしかった(^-^)
感動をありがとうございました!

なでしこジャパン!

すごい!強いなぁ!頑張ったなぁo(^-^)o
決勝戦進出ですよ!素晴らしい!
抜群のチームワーク(^O^)
ロングシュートでスカッとゴールに入ったときは感動しましたよ~!サッカーのルールとか全然わからないけどね(笑)

決勝戦も悔いのないように力いっぱい頑張って下さい! 応援してます!

クローバーがぁ!

予想外に皆さんに女らしいといわれ
調子にのってるごましおです(笑)

最近、お天気がよいので
窓越しに日当たりがよい場所に
植物を置いてたら朝にはヒタヒタに入れてたクローバーのお水が夜には
干からび寸前
慌てました(^^;;
あっ!でも元気です!
それも買ってきた時より五センチ以上伸びてきてる(゚o゚;;

あまり伸びすぎると倒れるようなぁ…
成長早くてちとビックリ

サボテンもまた新しい花をつけました
何か嬉しい♪( ´▽`)

枯らさず頑張るぞぉp(^_^)q

新しい仲間

いつもは男らしく生きてる
ごましおですが(^^;;

昨日とっても可愛い植物をみつけたので新しい家族としてむかえましたよ~
♪( ´▽`)

キャラじゃないって?(笑)




右の植物は、「花きりん」といって
サボテンの仲間です!
ピンクの可愛いお花が咲くんですが
ぷっくりくちびるの形をしてて愛らしいです!

左は、ウォータークローバーといって
お水をヒタヒタいれた容器で育てていきます!
珍しいでしょ(^^)
みんな四葉のクローバーです!
♪( ´▽`)
このクローバー夜になると葉っぱが閉じて寝てしまうんです!
でもちゃんと朝には葉っぱが開いてる
から不思議!
眺めてるだけで癒やされますね!

お花はたまに枯らしてしまう事も、あったのでこの子達は
大事に育てて行こうと思います!
p(^_^)q

TRIPLANE ニュース!

(ちょっとだけ思う事があり…追記しました(^^;;
ただ私の感情の話しなので皆さんの目にふれたら
嫌な思いをされる方もいるかもしれないので
もし見て下さる方だけ続きをみるを
クリックしてご覧下さい)

8/3(wed) miniAL 「イチバンボシ」発売決定!!!
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭クロージング作品にもなった映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌 "Greendays"。
サッポロビール北海道限定CM「北海道の夢に乾杯篇」イメージソングとして大絶賛オンエア中の"イチバンボシ"。
そして、UHB「U型テレビ」のエンディングソング"North Road〜夕陽を集めて~"というTRIPLANEのふるさと"北海道"をまさにいま盛り上げている珠玉の3曲がパッケージングされたTRIPLANEとしては初のミニアルバム、その名も"イチバンボシ"がついにリリース決定!


★TRIPLANE miniAL イチバンボシ

[初回盤]NFCD-27322/B
【CD+DVD】¥2,415(税抜価格¥2,300)

<CD>
・Greendays 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌
・イチバンボシ サッポロビール北海道エリアCMソング
・オレンジ 広島経済大学 TVCMソング
・North Road〜夕陽を集めて〜 UHB「U型テレビ」テーマソング
・僕らの街(LIVE@北海道2011)
全5曲収録

<DVD>
・Greendays MUSIC CLIP
・イチバンボシ  MUSIC CLIP

[通常盤] NFCD-27323
【CD】¥1,890(税抜価格¥1,800)
・Greendays 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌
・イチバンボシ サッポロビール北海道エリアCMソング
・North Road〜夕陽を集めて〜 UHB「U型テレビ」テーマソング
・オレンジ 広島経済大学 TVCMソング
・スピードスター(LIVE@北海道2011)
・僕らの街(LIVE@北海道2011)
全6曲収録


夏の野外フェス!「a nation for life」の名古屋と大阪に
TRIPLANE出演決定したようです!
秋からはワンマンツアーも始まるし楽しみですね!

続きを読む

夕焼け空


青く澄んだ空も好きだけど夕焼けでオレンジ色(紅かなぁ…)に染まる空も好き!

the HIATUS

以前、タワレコのリスニングで聴いて興味を持ちかっこいいな!
と思ったものの・・・
それからあまり聴いてなかったのですが

6月1日に発売されたシングルを聴いてやっぱり良いなと再確認したバンド!
the HIATUSの「Hatching Mayflies」という曲をご紹介します!

もともと名だたるミュージシャンの集まりでとてもクオリティの高い楽曲が多く輩出されてました
ただ・・・最初は完璧すぎてなんか近寄りがたいイメージがあったのですが
ボーカルの細美さんのブログなんかを拝見するとすごく人間的!
美しいサウンドの中に生を感じるのもそのせいではないかなぁ~って感じてます。


ごましお主題歌!

ごましおのテーマ曲がオリコンで上位を記録!
えへっ・・・。
なんてね・・・。(笑)

実はその曲・・・フジテレビ「マルモのおきて」の主題歌
「マル・マル・モリ・モリ!」なのですが
なぁんと!歌詞の中に2回ごま塩さん!って出てくるんですよ~!
初めて聴いたときはテンション上がりましたもん!




番組自体はすいません・・・・あまり
見ていませんでしたが
(JIN見てたぁ
多分食卓にごま塩が頻繁に出てくるんでしょうね~。
「ごま塩の親分」という商品も発売されてるみたいです。

芦田愛菜ちゃん鈴木福くん!ムックかわいい!阿部サダヲさんも大好きな俳優さんです!
「マルモのおきて」も7月3日が最終回のようです!
是非見てみてくださいね!(私も見ます

カレンダー
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
