

Mind Traveler Superfly in熊本

遅い報告となりましたが
8月16日
熊本崇城大学市民ホールにSuperflyを見に行ってきました!
志帆ちゃんを見るのは2年前のBox Emotionsツアーぶり!

パワフルさは変わらないけど
志帆ちゃんの堂々した余裕さえも感じられるパフォーマンスに圧巻されました!
今までやってきた音楽への自信が人をこれまでキラキラ輝かせるのか!と衝撃でしたね!
1曲目から盛り上がり、志帆ちゃんも言ってたけどホールがライブハウスのような
熱気と一体感に包まれた素晴らしいライブとなりました。
アコースティックで演奏された「Morris」とアンコールの「愛をこめて花束を!」も良かった!

今回のバンドメンバーも豪華!
ギターに八橋義幸さんと平間みきおさん
ベースに種子田 健さん
ドラムに松原 寛さん
コーラスに大日方 治子さん!
そしてキーボードには!
私のダイスキなSUNNYさん!
(以前はミスチルのサポートメンバーだったSUNNYさん
 SUNNYさんや河口さんや浦さんがサポートしてた頃よかったよなぁ)
今回はギターに,アコーディオンにコーラスと
幅広い楽器を操ってらっしゃいました!

八橋さんたちのギターもかなり頻繁に交換されて
一体何本彼らは持ってきたの?ってくらい
いろんなギターを見ることが出来ました!
幸せ!

今回、志帆ちゃんはくまモンを気に入ってくれたらしく
アンコールで登場の際は、くまモン正規のぬいぐるみ(私のは公認だけど正規のものではない)
を抱いて出てきてくれました!なんか嬉しいよね!

熊本限定ご当地冠バッジの絵柄は、「おてもやん」でした!
冠バッジの一部売り上げは義援金に回されるそうです
会場には東北のライブ会場に届ける為のメッセージフラッグもあり
メンバーのメッセージもかかれてました。
時間の関係上、そのフラッグにメッセージを書き込む事は出来ませんでしたが
みんなの思いが東北の方へ届きますように!



☆セットリストは下の『続きを読む』をクリックしてね☆

続きを読む


念願の

先週カメラ屋さんを偶然覗いてみると・・・
なんと!前から欲しかった1眼レフカメラが
秋から新商品が出るせいか現在出てるモデルが格安に売られてるではありませんか!
発売当初は、10万近くしたものが初心者用一眼レフ、
ミラーレスカメラともに5万円台か5万円を切るびっくり価格!
コンデジと変わらない値段ですよね!

私的には、オリンパスのPEN Liteか、ルミックスのGF2のようなコンパクトなミラーレスカメラが
ずっと欲しかったのです。トイカメラなどのアートフィルターなども楽しそうだし、
気軽に持ち運べる大きさそれに見た目もすごくかわいいというのも
惹かれる一番の理由でもありました。
でも・・・落ち着いて考えてみるとアートフィルターも使うの最初だけかもしれないなぁとも
思ったしPCを利用すればアートフィルターに近い物はソフトで作成できないわけではない
コンパクトさは惹かれるけど、最初に何故一眼が欲しかったのか?という原点に戻ると
見たままの色や夜景をきれいにとりたかったから。
コンデジでは限界がある
そう思ったら・・・
持ちやすさ、使いやすさが一番しっくりきたNikon D3100を購入する事にしました。
お買い得といっては見ても
そんなに安いものでもないのでかなり購入する上で悩みました。かなり・・・(笑)
でも、このチャンスを逃したらもうこの先何年かは買えない気もしたし・・・
でも、他にもやりたいことがあったりもして・・・
(本当は今年はお友達に会いに北のほうへ旅行に行きたかったのだけど・・・
休みもまとめて取れそうにないし・・・)

優柔不断のごまは・・・3日3晩うなされながら考えましたよ(笑)
そして携帯電話は、この先2年は変えない!地上波テレビは買わない!
と心に決め愛しのカメラを手にすることにしたのです。
なかなか惚れ惚れするお姿です。
   

まず買って最初に撮影したのが三角西港!
くまモン体操にも出てくる洋館です!


そして遠くにいた猫ちゃん。驚かせない距離でパチリ!


まだまだ上手く撮れないけれど頑張って色々とってくぞ!
頑張れ私!


     


あぁ

涙が止まりませぬ




     


あれから

今日は終戦記念日・・・。
悲しい現実から66年も経つんですね
今の平和な世の中は、多くの人の犠牲によってなりたっていて
その命を無駄にしないためにも一生懸命恥じなく生きなきゃって毎年思うのですが・・・
どちらかと言うと私の人生は、全然褒められない生き方で情けない限りです。

今年は福島の原発の問題もあって・・・
広島と長崎の悲しい過去は忘れてはいけないけど
見事に復活を遂げた事は希望の光でもあります。

あの大地震からももう早いもので5ヶ月・・・
まだ・・・行方不明の方も5000人近くもいて・・・
被災地の方の心の傷は癒えることはないでしょう。
それでもいち早い復興と、避難されてる方、風評被害で苦しんでらっしゃる方に
安堵の日が1日でも早く訪れる事を心から願っています。

先日、郵便局でこういうものを見つけました
iphone_20110815113823.jpg


震災復興記念切手で1シート1000円!
80円切手が10枚、そのうち200円が寄付という形になります。
親しい方に便りもだせるし、一石二鳥ですね!
今月26日までの限定発売のようです。

希望の光を信じて!
今日はゆずの「栄光の架け橋」をどうぞ!

くまもとぉ~!

今日は地元熊本の愛すべき者たちをご紹介しますね!

先日姪っ子のおもちゃを買いに行ったお店に
私の大好きな熊本のゆるキャラ「くまモン」のぬいぐるみが
あったのでついつい買ってしまいました(笑)
可愛いでしょ!結構人気あるんですよぉ!






次にご紹介するのは、「なでしこジャパン」で
一躍有名になったフジバンビさんの「ドーナツ黒棒」です!
以前からリーズナブルなお値段と、美味しさで熊本自体では人気が
あった商品ですが今回全国的にも人気が出てとても嬉しいです!
社長さんが確か...
兵庫出身ということで・・・澤選手達が所属するINAC神戸のスポンサーを
されてると聴いた事があります。
やみつきになる美味しさですよ!
あっ!マスコットの男の子の
名前は…ケイン君です(笑)


熊本地味な所ですが(^_^;)
美味しい物もいっぱいありますし
熊本城や阿蘇は必見ですよ(^_-)

是非機会がありましたら
遊びに来て下さいね(^O^)/
今回は、スザンヌさんが歌う
ダイスキ!くまもとのPRソングで
さよなら~します

がーん

また長文がきえたぁ・・・
もう書けない。
原爆と震災への思いをつづったのに・・・
この1時間なんだったんだろう
カレンダー
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
