

ジョア(ラ・フランス味)

   ジョア


ヤクルトから出てた期間限定の「ラ フランス」のジョアかってきました!
めっちゃ美味しい!

フォトグラファー ごま ^^

goma


海に写真を撮りにいきました!
これ・・・私が以前ほしかったオリンパスPENで撮ってもらったんですけど!
やっぱいいなぁ・・・
このドラマティックモードで撮ると全ての色が映画の1シーンみたいになるんですよね

私のニコンにはこのモードはついてないので・・・
ちょっと悔しい・・・
カメラもかっこいいんだよなぁ・・・

にしても被写体がひどい・・・(笑)
ぽっちゃりごまちゃんから・・・只今ふとっちょごまちゃんに成長中!
もう洋服では隠せない状態になってきてます!
ジーンズもベルトしないと自然にローライズになっちゃう今日この頃です(笑)
12月までには痩せていたい!

RAM WIRE

昨日、紹介したRAM WIREの歩みですが、
映画の動画の方は曲がショートバージョンのようでした。

歌詞が素晴らしいのとオリジナルの動画もとてもよいので
フルバージョンでお楽しみください!

このアーティストさんは10年活動されてるようですが
そこで味わった挫折で心折れそうになるメンバーを励ます為に作られた曲だそうです
すごく心に響きますよね!




歩み

大好きな向井理君が出演してる映画
「僕たちは世界を変えることができない」
(9月23日ロードショー)
の主題歌を歌ってるRAM WIREの「歩み」を紹介します。
RAMWIRE



メロディと声に一発で引き込まれました。
とてもいい曲です。
くじけそうなとき前を向かせてくれる温かい1曲
是非聴いてみてください。

去年か今年の初め・・・
鹿児島イオンに遊びに行ったときインストアがあるって書いてあったのに
時間の関係で見て帰らなかったこと残念に思います・・・・。

月下美人

友達のお家で月下美人の花が咲いたと言うので
写真送ってもらったよ

月下美人

綺麗ですよね!
一年に一晩だけそれも夜だけしか
咲かない花だそうです!
純白で大輪の花だそうです!
実際に見てみたいけど
一年に一回だもんな~

さわおくんとわさおくん

     わさおとさわお


奇跡の2ショットが実現しましたよ!
the pillowsの山中さわおさんと、ブサかわ犬で有名なわさお君!
わさおとさわおって似てるよね!って昔友達と話してたことが
いつしかほんとに対面するなんて・・・
思ってもみなかった(笑)
2人ともいい笑顔!

怖い…

今回の台風12号の被害もひどいですね
(;_;)
風自体はそんなに強くないと聞いていたので大丈夫かと思ってたら…
雨がすごかったんですね(>_<)
今年は海だったり、川だったり
水に関係した自然の被害が多くて
言葉になりません。

山の土砂崩れで家が潰されて流された
映像をみるのは辛い。

雨の量が異常すぎたのか…
山の保水力が弱くなっているのか…
自然の猛威が怖い
自然が悲鳴をあげてるのかな
。・°°・(>_<)・°°・。

Mr.childen STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- In熊本 ネタバレあり!

   Mr.childen STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- In 熊本

早いもので夢の様なミスチル熊本ライブから1週間もたってしまったんですね~!
今日は神奈川の日産スタジアム!心配された台風もそれほど影響もなく無事行われたようです!
関東のお友達も楽しめたようで良かった!

では!遅くなりましたが熊本ライブの模様を参考になるかは分かりませんがレポしたいと思います!

8月27日 熊本KKウィングにて熊本初のミスチルコンサート!
moblog_0870f776.jpg

3時ごろ到着したのですがその頃は青空が広がり太陽がジリジリと照りつけてました。
暑さ対策ちゃんとしなくちゃね!と思った矢先・・・・。
雨がパラパラと降り出しそれから開演まで雷雨
(メンバーさん達は熊本公演の雨を予想してたらしいw、九州のイベンターさんがすごい雨男らしい)
止むのを待って会場外で雨宿りをしてた人たちが開演30分前に押し寄せ入場口はごったがえし
コンサートは15分遅れでスタート。
しかし~
ライブが始まる頃には小雨になり
二曲目が終わる頃にはもう雨はやんで
おりました!

ここでもミスチル!ミラクル起こしてくれました!

桜井さんは、チェックのシャツに青いパンツ紺色のストールで登場!(もしかたら微妙に色違うかも)

1  かぞえうた(ワンフレーズのみ)
2  Prelude 
    ~桜井さんの「はじめまして熊本~!」の掛け声でスタート
      桜井さんから熊本の単語が出てくるなんて・・・なんか嬉しさと不思議な感覚
3 HOWL
4 未来
5 I'm talking about Lovin'
6 innocent world
~物憂げな6月の雨に打たれてを物憂げな熊本の雨にうたれて~と歌ってくれました。

前日はベースのナカケーのお誕生日だったので、みんなでケーキを食べました!ってお話も出て
ちょっと照れ気味の中川さん!
いつも素敵です!

お髭も髪の毛も伸び放題の
JEN…
まるで仙人のようですが(笑)
そんな貴方が大好きですよ!

いつも冷静で静かな笑顔の健ちゃん
癒されます

いつも素敵な歌と優しい笑顔で
どんどん引き込まれて行く桜井さん

そんなミスチルが熊本で見れるなんて
夢か幻(笑)
しばらく放心状態が続きました

ここでちょっと余談・・・
ミスチルのライブは照明がいつもキレイで印象的なのですが
今回は、柔らかで癒されるキレイな光が多かった気がします。
特に印象的だった色は黄色とマゼンタ。
オーラーソーマを勉強してる友達の影響で私もちょっとだけ色には興味があって
何か意味があるのでは?と思い調べてみました。
イエローは知性と喜びの色、どんな状況でもポジティブに捉えて、暗闇の中に光を見出す力を与えてくれる色
マゼンタは愛を充電してくれる色。ケアする人をケアし、心に愛がよみがえることにより力強い平和と安らぎを与えてくれる色
直接は関係ないのかもしれませんが・・・今回は映像も曲目も希望に繋がるものが多かったので震災後のメッセージが
こめられてる・・・。そんな感じがしました。

7 Replay
久々に演奏する曲。夏気分で聴いて欲しいとのことで選曲してくれたらしいですがあいにくの空でしたね(笑)
      (懐かしい曲に観客から歓声が起こってました!)
8 君が好き 
     月も濁る東京の夜を雨上がりの熊本の夜にと歌詞を変えて歌ってくれました。

8曲終わって・・・MC
  9月24、25日に宮城で、ライブ出来ることが決まりましたとご報告がありました。
  宮城にみんなの思いをお土産を持って行きたいとの事で桜井カメラマンの撮影のもと
  種が元気よく芽を出すようにジャンプしてウェーブする会場の皆さんの様子をとってくれましたよ!
  各会場にバトンリレーのように続いていく映像ですので行かれるみなさんお楽しみに。
  東北の人に思いが届くといいな!

9  Mirror
10 蒼
   SENSEのアルバムの中でダイスキな曲。聴けてよかった。アリーナツアーのときなくて
   凹んだけど・・・・スタジアムの為にとってあったのかな・・・
11 I
   蒼からのこの流れは素晴らしい!ちょっと鳥肌立っちゃった。
12 CENTER OF UNIVERSE
13 365日
14 ハル
     この曲も蒼と同じくSENSE アリーナツアーでは演奏されず・・・今回初披露。
     やっぱりいい曲だぁ!壮大感があって野外で聴くと感動だなぁ。
15 ロックンロールは生きている
16 ニシエヒガシエ
       もうこの流れもかっこいい!ロックミスチル満載!
       split the DifferrenceではJAZZっぽいアレンジになってましたが
       今回は原曲に近いかんじ!
       映画では桜井さんがギターを弾きまくりワウを弾かれてましたが
       今回は、健ちゃんがワウとスライドギターをかっこよく弾かれてました!
       やっぱ田原さんのスライドギターは味があって素敵です。
       もちろん桜井さんの才能あふれるギターも大好きですが!
17 Everything is made from a dream
        ヒマワリや風車の映像・・・ここでも黄色いヒマワリがすごく印象的でしたね!
        (向日葵大好きな花なので癒されましたね!)
        ヒマワリには・・・まだ信憑性はありませんがチェルノブイリ事故のときにセシウムを吸収したとの話もありますし
        ヒマワリの種を各地で育てて被災地に種を届けて花を咲かせましょう?みたいな運動もあったので
        希望の花に見えました。
18  風と星とメビウスの輪
19  HERO
20  擬態
21  エソラ

EN
1 fanfare
2 星になれたら
      雨も上がりきれいな星が空には輝いておりました!
3 Tomorrow never knows
4 かぞえうた フル
5 終わりなき旅
     「最後の最後に、終わらない夢と希望を乗せてもう1曲お届けしたいと思います」
     という桜井さんの言葉が添えられて演奏されたこの曲・・・。
 184曲あるミスチルの曲のなかでも私のなかで一番思い入れのある曲で
 いつも心に寄り添ってくれる歌。原曲に近いアレンジだったと思います。
 嬉しすぎてメンバーさんが滲んで見えました。

ミスチルのみなさん、スタッフのみなさん 熊本に来てくださって夢を与えてくださってありがとうございました。
これからも まだ訪れてない街にもこの感動が届く事を願って!

もう2度と心のキャンドルにフーっと風が吹いても
ミスチルへの思いは消えることはないでしょう。


プロデューサーの小林さんの熊本でのライブの感想がちょっと載ってましたので参考までにも!

メッセージ フロム 小林武史

そして思い出に浸れる映像を!(1から4まであるようです!)
最後のエンドロールに今回のツアーのセットリストが流れますよ!
Youtubeでお楽しみください



あれ?I podでは音でますが
PCはでてませんか?
ちょっと調べてみます

カレンダー
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
