fc2ブログ

好きだバカぁ(笑)

久しぶりにPCと向き合える時間が出来たので…最近思う事を綴ります。

4月18日にミスチルのトリプルA面シングル
祈り~涙の軌道/End of the day /piecesが絶賛発売中です!

CDシングルとしては「HANABI」以来3年半ぶりのシングルになるそうです。
長かったなぁ(笑)fanfareとかかぞえうたは配信のみでしたもんね…。

祈り…
映画の告知でサビのとこだけは何度か耳にする事はあったのですが
フルで歌詞をじっくり見ながら聴けたのは発売前のミュージックステーション。

何故かこのとき歌を聴きながら映画を見るときみたいに
ポロポロと自然に涙がこぼれてきたんです。
素直な感情のままにという感じで。
終わりなき旅とかの様に感情が極まってって事は多いのですが
何かこんなに素直になれたのは久しぶりという感じでしょうか…。

映画「僕らがいた」の主題歌で映画の題材をイメージしながら
書かれたものだとは思うのですが…
歌詞が今の私がミスチルに抱いていた思いとオーバラップしてしまって…

以前ブログにも書きましたがアルバムSENSEが出た時に
昔の様に素直な感情でミスチルの曲に一時期、一喜一憂できない自分がいて
自分はもうファンでもないのかもしれないなぁなんて考えた事がありました。
でも…その時のツアーでその思いが間違っていた事を感じ
また心にすっと彼らの曲が入ってくる様になり今では祈りの曲の様に、
失くしたくないものがいっぱいまた心の軌道に色を添えてくれる様に
なりました!

確かに祈りも長く聴いていると
最初のオーケストラ、ピアノ、鉄琴?などはもうありふれすぎていいかなw?
と思う事もあるけど1番のサビからその後入ってくるバンドの音が効果的に印象強く
聴こえるのでいいかな~なんて思います。

Cメロが水上バスに似てるけど…もっと強くありたいという歌詞はこの歌には
不可欠なのでやっぱ大事ですよねぇ。

勝手に好き勝手書いてきましたが
やはりたどり着く所は…
『好きだバカっ!』になるわけでw
これからも彼らの活躍をこの目で心で感じて行きたいと思います。
先日福岡で行われたツアー「POPSAURUS 2012」も最高なものでした!
また、まとまったらレポしたいと思います。

祈りのシングル桜井さんのインタビューも封入されてます。
歌詞カードやインタビューをじっくり読みながら聴いてもらえるといいなと思います。
5月10日にはベストアルバムも出ます!
リマスターされた音源で音もよくなっているそうなので
是非お聞きくださーい!










スポンサーサイト



カレンダー
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索