スポンサーサイト


TRIPLANE

先週の今頃・・・
私は夢の中にいました。

そう3月7日は、TRIPLANEの熊本での初のワンマンライブが行われた日です。

ココからは、少しネタばれをおりこんでいきますので
見たくない方は・・・とは思うのですが
アメーバのように行数を変えてもここは一括で見れちゃうので無理かな~


ひとまずライブレポ!

まずはライブ前に流れる曲はそのアーティスト、アーティストで違います。
ROCK だったりJAZZだったり・・・好みで流されます。
この日は、私の好きなコールドプレイ!
TRIPLANEは以前にギターのケインさんが選曲すると何かで聞いたような・・・
もしケインさんなら曲の好みがあうのかな~なんて一人にんまりしながら
ライブが始まるのを今か!今かと待ちわびていました!

6時!ライブスタート!
ココbe-9というライブハウスはキャパ250人
後もう少しでソールドアウトだった言うことで230人ぐらい入ったのでしょうか?
満杯です!
メンバーも満杯の状態を見て笑顔で登場です!

まずは

1     誰に咲く花
2     ALWAYS

MC
熊本かわいい!と叫ぶ兵衛さん・・・
でもその後にいや・・・かわいいか?と疑問系な口調に・・・
相変わらずSトーク炸裂です!
ケインさんは今までにないくらいのハイテンション!
盛り上げ隊長になられてます!
和也さん熊ちゃんを連発!
タンさん相変わらずカミカミです。

3    夏が終われば
4    檸檬 
5    太陽の季節に

と続きます。

6    いつものように
7    Dear Friend
8     声
9    raspberry
10    白い花

夏が終われば、白い花、いつものように、はアレンジと唄い方が若干違っていたような気がします。
兵衛さんもテンションが上がり、ステージから飛び降りて客席乱入といった場面も・・・

11    秋晴れの空の下で
12    arpond my life
13   ライナーノート
14     jump
15     you
16 Reset
17    君に咲くうた

よく覚えてないのですが秋晴れの空の下でだったとおもうのですが・・・
兵衛さん歌詞が飛んでしまいなかなか思い出せず・・・
サビ近くまで、唄いだせず・・
頑張って一緒にファンも口づさみますが届かず・・・
途中自力で復活されました!はにかんだ顔が印象的でした。
ケインさんのギター最高にかっこよかったです。

AN
18      モノローグ
19      アイコトバ
20      僕らの街



アイコトバ5月に出る新曲です!
すごくかっこいい曲です!
売れるといいな~!

TRIPLANE MCめちゃめちゃ楽しいのですが
今回はケインさんがナイスフォローしてておもしろかったです。
兵衛さんかタンさんの発言にお客さんがひいてしまった場面があり
すかさずケインさんみんなに「戻ってこ~い!」と突っ込む姿はナイスでした!
(ナイスとか言ってる私の方が寒いかも・・、もう死語だよね(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

熊ちゃん

レポありがとうございます!
本当に楽しさの伝わるレポ…大好きです!
セットリストは必死に手で隠しながら見ましたけど(笑)
兵衛さん最近よく歌詞飛んでしまいますね。
疲れているのか、新曲沢山作りすぎて頭がパンパンなのか…?
fight!兵衛さん!

それにしても、皆さんよく覚えておられますよね…私きっとハイテンションで意識飛んじゃって、ちゃんとレポ出来ない気がします(-_-;)

Re: 熊ちゃん

春さんコメントありがとうです!

なかなか上手くまとめらなくてごめんなさい!
他のブロ友さんは臨場感あふれるんですが・・・


それにもうちょっと曲順の行間をあければよかったと
反省してます・・
セトリ見なかったかな・・・ごめんなさい。(^_^;)

私も、ライブ曲順はあやふやだったんですよ!
なんの曲をしたかは覚えているのですが
曲の順番が不安で・・
他の方の所に答えあわせにいきました。(笑)
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
