スポンサーサイト


アシュリーヘギー

皆さんこの方をご存知ですか?
フジテレビで何回か放送されたドキュメンタリー番組「サイエンスミステリー」を
ご覧になられた方はご存知かもしれません。

今日彼女の訃報をテレビで知りました。
享年17歳・・
早すぎる死です。

彼女は、プロジェリアという難病を患っていました。
プロジェリアは遺伝子の異常により、通常の10倍近いスピードで
年老いていく病気です。
800万人に一人に発症の可能性がある病気だといわれてます。
13歳が寿命だといわれるこの病気・・・
17歳まで生きれたことは奇跡なのかも知れませんが
前向きに生きる人の命がまた1つ奪われたことは
残念でなりません。

彼女は、生前自分の病気についてこう語っています。
「私が、プロジェリアだということはちゃんとした理由があるの。
  神様が与えてくれたものだから素敵なことなの。
  だから大丈夫。死ぬことは悲しいことだけど必ず訪れるものだから」
とても病気を抱えた17歳の子がいえる言葉じゃないですよね・・・
 彼女は前向きで、いつも笑顔
なかなかできることではありません。
どれだけの苦悩のなかで、これだけの精神力をつけたのかと思うと
心が締め付けられる思いです。

彼女は、2004年3月に同じ病気のジョンタケット君を看取っています。
同じ病気の人の死を目の当たりにしたら恐怖と不安が襲いますよね・・
でも、彼女はその彼の死を無駄にしないで日々のハッピーを
見つけながら人生そんなに悪いもんじゃないよとまっすぐに生きました

そんな彼が生前残したことばがアシュリーちゃんを勇気づけたのかもしれません。
プロのドラマーを目指してた彼・・・
「人生はどう生きるかなんだ。  長さは重要じゃない
 こんな病気で僕ってかわいそうと思いながら一生悲しいパーティを続けるか
それとも前へ進み、人生を意味あるものにするか・・・
僕は自分の命を最大限に生きたい」という言葉・・・

つまらないことで愚痴ったり、あきらめたりしてる自分をみてたら
ほんと情けないなと思う・・・。
彼女達が命をかけて教えてくれた生きる意味を
無駄にしないでこれからは生きていきたいと思う。

心からご冥福をお祈りします。
アシュリーちゃん、タケット君
天国で幸せにね。




P.S

5月2日フジテレビにて
アシュリーちゃんの特集番組が放送されます。
時間が詳しくわからないのですが・・・
「サイエンスミステリー」という番組です
お時間ある方は是非ごらんくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
