

ぶらりきままな旅! 尾道編

もうゴールデンウィークから1週間が経つのですね・・

先週の月曜日は、突然思うところあり・・・

広島に遊びに行ってきました!

前日までは、北九州近くに遊びにいくはずの予定のはずが・・・びっくりでしょ!

ETC1000円をまたまた利用して行ってまいりました!

その日は朝方4時に出発!

そのおかげか、ほとんど高速では、渋滞に巻き込まれることなく無事広島へ!

関門海峡(関門大橋)自分の運転で、初めて渡りました!
R0010280.jpg

まずは、以前から行きたかった「尾道」に到着!

お腹が空いたので、有名な「尾道ラーメン」を食べることになりました。
選んだお店は、壱番館というところ・・・
角煮ラーメンが美味しくて、TVでも紹介されたことがあるお店みたいです!
R0010276.jpg

で!頼んだのはもちろん「角煮ラーメン」
R0010277.jpg

尾道ラーメンはお醤油が基本みたいなのですが、お魚や、豚やらいろんなエキス?
が入ってるみたいで味にコクがあってとっても美味しかったです!
角煮もトロトロで、濃厚な味で口の中でとろける感じに感激!
かなりファンになりました!
また機会があったら食べにきたいな~
 
その後、お腹がいっぱいになった私達は、尾道の町並みを堪能!
アーケード街も、趣があって素敵です。
最近は、どこの町でもアーケード街は寂れてしまって
残念なところが多いのですが、ここは活気があって
昭和の古きよき時代を思い出させてくれる素敵な町並みでした。
R0010279.jpg

そんなアーケード街で偶然出会ったわんこ 
それがこの「ドビン」ちゃんです

どびん

今年17歳になるわんこちゃんで、日本各地にファンがいる有名ワンコちゃんだそうです。

若い頃は、ガイド犬みたいに付近のお寺などを案内してくれていたそうなのですが
さすがに17歳・・
歳には勝てず、ココ最近はこうやって寝てくらす日々が増えたそうです。

ドビンちゃんも必ずこの場所にいるわけではないみたいで
会えるのも運みたいな感じみたいです!

この日は運良くあえてよかった!
いつまでも元気でね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
