

QUEENのライブ、そして‥

11月3日
福岡Yahoo!ドームにQUEEN + PAUL RODGERSのライブを見に行きました!

偉大なるボーカリスト、フレディ・マーキュリーが亡くなって14年、まさかクイーンの演奏を生で見れるなんて思ってもいませんでした。
ライブを決心してくれたクイーンのメンバー、そしてポール・ロジャースにただただ感謝です(>_<)

初体験のクイーンのコンサート、やはり実力派のバンドの演奏には鳥肌が立ちました!
会場全体で大合唱だった「ラヴ・オブ・マイ・ライフ」や「伝説のチャンピオン」、そして日本のファンのためだけに歌われた「手をとりあって」や「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」など名曲の数々を堪能!
ポール・ロジャース、ブライアン・メイ、ロジャー・ティラー
それぞれの美声にも感動…。
でも何より一番感動したのはフレディの映像と歌声が流れた「ボヘミアン・ラブソディ」でした。
歌の後半はフレディとポールの掛け合いになっていてただただ感動…。

フレディが生きていてくれたらと思うと涙が止まらなくなって…私も年々歳を重ねるごとに涙腺がもろくなってきたなぁと感じさせられるライブでした(^^;



ところでクイーンのブライアン・メイとも親交の深かった本田美奈子.さんが若くして亡くなられてしまいました。
自分と年齢も近くてビックリです。

努力家で天使の様な歌声と人柄の方だったと…。
日本の音楽界は惜しい人をまた亡くしてしまいました。
きっと治ると…そしてこれから輝いてゆける人だと思ってたのでとても残念。
心からご冥福を祈らさせていただきます。

20051109130927.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
QUEENのライブへ行かれたんですね。
僕はQUEENファン歴は、めちゃめちゃ浅くて
DVDや書籍をを買ったりして勉強中です。
フレディが大好きで、似顔絵を描いてみました。
もしよかったら、見てやってください。

本田美奈子さんは、大ファンでした。
とても残念です。
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
