スポンサーサイト


CANAL CITY x HMV PRESENTS VALENTINE SPECIAL LIVE

2月13日 土曜日
キャナルシティで行われたイベントにTRIPLANEが出演するという事なので
見に行ってきました!

この日はかなり寒かった・・・。
メンバーさんも、ファンの方もみんな寒そうでしたね・・・。
風邪みんなひいてないと良いんですが。
私は、次の日調子悪かったですもん

仕事を昼で切り上げ、熊本から車を飛ばす事2時間ちょい!
ちょうどTRIPLANEのリハが始まる直前に着きました。

この日は、PAの調子が悪いらしく・・
モニタースピーカー
(ステージ上での演奏に対し、聴衆に聴かせる音声とは別に、演奏者が参考にすべき音を演奏者に向けて返すためのスピーカーのこと。 )
の音を合わせるのに時間がかかり
リハは少ししか行われませんでした。

この日、演奏された曲はこの5曲!

1 アイコトバ 
2 蕾
3 君ドロップス
4 モノローグ
5 Reset

はじめアイコトバが始まった時、兵衛さんのマイクのエコーがききすぎて
音がこもっちゃってて聴き取りにくいからどうなる事かと思ったけど
蕾ではちゃんと戻ってて安心しました。

君ドロップス 生で聴けて良かった。
まっすぐな歌詞が心に響きます。
やっぱり兵衛さんの書く歌詞って好きだなぁ!

MCはあまりきちんと覚えてないのですが
覚えてる範囲でかきますね~!
間違えてたらごめんなさい!

ライブ終了後、インタビューが少し行われたのですが
司会の方が、
「今日はすごく寒いですが、北海道出身のTRIPLANEなら
コレくらいなら慣れてますでしょ!?」みたいなことを言われたんですが
兵衛さんは、きっぱり・・・
「いくら寒い地方に住んでいたとしても、人間の体の仕組みは一緒です!
寒いものは寒いですよ!」って笑って言われてました!
確かにそうですよね~!そんなに器用に自然には対応できるものじゃないですよね!(笑)

ただこの時、他のメンバーのケインさん、和也さん、タンさんは
ダウンジャケットや、革ジャンといった防寒着を着用されてたにもかかわらず
兵衛さんは・・・衣装かも知れませんが・・・Tシャツに薄手のジャケットという
いでたち。
それじゃ強いと思われても・・・仕方ないかもって少し思っちゃいましたが(笑)

あと3月に出るアルバム「リバーシブル」についても少し語られました
リバーシブル=表と裏
人間、表と裏がありますが全部ひっくるめてありのままの自分。
音楽活動を続けて5年以上経ちますが、いろんなしがらみがありました。
そんなしがらみは無くしてありのままの今のTRIPLANEを届けたい
というニュアンスのことを熱く語られました。

3月10日発売のこのアルバム楽しみですね!
早く聴きたくなりました!

P,S
私事ですが・・・
最近アコライブで無性に「僕らの街」が聴きたくなるのです。
以前は唄われていましたが、最近耳にすることがなくなりましたね・・・
ワンマンライブでは必ず最後に唄われますし、故郷を思って書いた歌だから
頻繁に出す必要もないのかも知れませんが、アコライブならではの
雰囲気も大好きなんです。
いつか機会があったらまた聴いてみたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ごましおさん
レポ、ありがとうございます。
楽しく読ませてもらいました♪
y(^ー^)y
九州も寒いんですね++
メンバーは元気そうで良かったです。
ごましおさん、体調は良くなりましたか?

『リバーシブル』
楽しみですね~。
『home』 の様なアルバムを期待しちゃっています(*^^*ゞ

『僕らの街』 
最初にアコライヴで聴いたとき
ハートを打ち抜かれました。
私も、アコライヴでの
訴えかけるような歌い方が好きです*

ごましおさんのライヴレポのお陰で元気が出ました。
ありがとうございましたヾ(*゜ー゜*)ノ

兵衛さん、今月上旬に帰札の際もやたらと薄着でしたよね(-.-;)
しかも北海道人でも寒いと思う様な気温の週に(笑)
なめていますね!!
我慢するのがブームなのでしょうか?(笑)

僕らの街、アコver良いですよね!!
わかります!!
私もどちらかというとワンマンよりアコライブで聞きたいです。
ワンマンの最後は「いつものように」が良いな~♪個人的に。

Re: こんにちは

レポ遅くなりすいませんでした!e-263
あまり面白いことが書けず・・・すいません!
 
体調復活しました! 心配してくださってありがとうございます!e-266
嬉しかったです!

私も「HOME」みたいな勢いのあるアルバムを期待してます!

「僕らの街」訴えかける唄い方
大好きです!
あとメンバーさんとの一体感のある演奏も大好きなんですよ~!
私も、最初この曲を聴いたとき心打ち抜かれた一人です!e-349

Re: タイトルなし

ふふ・・・e-440
兵衛さんは何を鍛えたいんでしょうかね!?(笑)

僕らの街アコver ほんといいですよね!
また聴きたい!
今は、白い花の限定盤に入ってるものを車で聴きながら我慢してます。

わぁ!「いつものように」大好きだからそれもいいですね!e-349
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
