スポンサーサイト


何かが違う・・・

昨日・・・ちょっと悲しくなる場面に出会いました。
それは、夕ご飯を外食店で友人と食べている時でした・・・。

隣でガチャーンとすごい音がしたので
ふと目をやると・・・
小学生位の男の子が食べていたお茶碗を落としてしまった様です。
子供さんならよくあることだからしょうがないとは思ったのですが
ただ・・・一緒にいた親御さんの対応に唖然としてしまいました。

お茶碗は陶器で出来ていたので粉々に割れてしまったようで
危ないと言う事ですぐに店員さんが駆けつけられ
お掃除をされてました。

「大丈夫ですか?」という店員さんに返事もしない親御さん。
掃除をしてくれてる店員さんに「すいません」のひとことも
ありません。
それどころか掃除が終わって戻る店員さんに「ありがとうございました」の
言葉さえありませんでした。

何かをしてくれた相手に対してその態度は何?!
素直に「すいません」「ありがとう」が何故いえないの?って思っちゃいました。
それも子供を持つ親として恥ずかしくないの?
これから人生の良し悪しを教えなきゃいけない親がそれじゃ
子供が可哀想だよ・・・・
 
ちょっと頭に血がのぼってしまってごめんなさい
私も人に偉そうにいえるほどきちんとした人間ではありません。
もしかしたら迷惑だってかけてるかもしれません。
でもものの良し悪しくらいはわかるつもりだし
最低限の人としての気遣いは大事にしてるつもりです。

ちょうど先日、別の友人とも思いやりとゆとりが大事だよね~って
話してたとこでした。
過剰に気を使う必要はないのかもしれないけど、感謝と気遣いは
人と接する上で必要なものですよね。
人と人との間柄が希薄になるこのご時世・・・。
最低限無くしちゃいけないものがある

コメントの投稿

非公開コメント

そんな場面多いですよね(>_<)
一部の親なんでしょうけど、そんな人達のせいで「最近の親は…」なんて言われちゃうんですよね~。
私がいつも疑問に思うのが、夜中に居酒屋やファミレスに小さな子供連れで来ている親。
なんでだろうな~?
何も思わないのかな…

Re: タイトルなし

そうだよね・・・全ての人達が悪いわけじゃない。
若くたってしっかりしている親もいれば、いい年してしつけも出来てない人もいますよね。
やっぱり人間性の問題なのかぁ?

そうそう!私もいつも気になってました!
夜遅くに(23時とか24時)ファミレスやコンビニに小さな子供をつれてきてる親・・・
21時か22時くらいには寝かせなきゃダメでしょ!
成長段階の子供は・・・。
自分の行動パターンに子供をつき合わせるなんて可哀想だよね。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
