スポンサーサイト


けいおん+

実はね・・・。
この前レンタル屋さんで
CD借りたときこれもかりてきちゃった・・・。

けいおん

けいおんのCD!
TVアニメ「けいおん」って知ってます?
女子高生の軽音部のお話なんですが・・・
最初、友達がおもしろいよって言ってて
え~若い子のアニメなんて多分ついていけないよ~
って見るの乗る気じゃなかったんだけど・・・
見てみたら意外と30代から50代くらいの人も
楽しめる話題がちょこちょこ出てくる!(笑)

ドラム担当の女の子「田井中 律」がリスペクトしてるアーティストなんて
The Whoのキースムーンですよ!
君は50代の親父かっ!て突っ込みたくなります(笑)
キースさんは、1978年には亡くなってるし・・・
普通あまり接点ないでしょ!
普通なら同じころ活躍したビートルズやストーンズで言った方が
分かりやすいのだろうけど・・・
The Whoって所が・・マニアック・・・。
全身全霊で叩くドラムは通じる部分もありますが・・・
どうせなら、アニメ劇中で一度くらいみんなで楽器壊してみたらいかがでしょう・・・(笑)
(元祖・・・ライブ中にギターを叩き割るパフォーマンスが有名)
 
ちょっとマニアックな話で盛り上がってしまってすいません。

GO!GO!MANIAC も侮れない楽曲です。
You tubeでみたらこれまたびっくり!
実際弾けって言われたらかなりの上達者じゃないと
弾けない位のギターの早弾きや
ドラムも両手両足休む暇ないくらい叩き続けてる・・・。
すごすぎる・・・・。
何か中毒にかかりそう・・・。

P.S.
アニメの設定で、けいおん部の顧問を務める女性教師の名前が
山中さわこって言うんですけど・・・

ピロウズの山中さわおさんと一字ちがい!?
絶対作者さんピロウズファンのですよね~(笑)
違うかな~。
     けいおんamPlug

実はこれ買っちゃいました!
ギターに差し込むとアンプやエフェクターがなくても
それらしいかっこいい音を出してくれます
それに使うときは、ヘッドホンを使うので
音漏れで家族やご近所などへの迷惑をかける心配がないので安心です!
これで思いっきり練習できるかなぁ(笑)
 
本当は、同じタイプのAC-30というのが欲しかったのですが
(ミスチルの終わりなき旅のギターの音っていうとわかりやすいかな)
こっちのけいおん方が、もし使わなくなったとき
誰か買ってくれるかなぁ?なんて姑息な考えからこちらを買ってしまいました・・・
情けナや。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
