

sleepy.ab / paratroop

最近、友人の車で流れててすごく気に入ったアーティストがいるのでご紹介しますね!
その名は、sleepy.ab(スリーピー)
1998年、北海道札幌で結成されたバンド

成山 剛(Vo,G)
田中 秀幸(Ba)
山内 憲介(G)
津波 秀樹(Dr)

の4人組!

6月23日に1stシングル「君と背景」をリリース!
新人さんかと思いきやこれまでインディーズで4枚のアルバムやベストアルバムも出ていて
昨年の11月には,ポニーキャニオンに移籍し、5thアルバム「paratroop」も
発売されてました!



透明感のある美しい声と、繊細な歌詞、
アコースティックな曲もあれば、ロックぽい曲もありいろんな顔を持つ
可能性が無限大なバンドです!

このバンドのイメージとしては、すごく光と影を感じさせるんですよね~
ただ・・明るい太陽の光を浴びて浮かび上がるくっきりとした影ではなく
月の光の方・・・・。

上手く表現できないけど・・・

マリンスノーの情景のほうがしっくりくるかな~!
広い海の中、雪のように見える白い粒子が海底に降り積もるのだけど
そのマリンスノーにも様様な形、大きさが存在していている
海上から差し込んでくる光を浴びてキラキラ輝いている感じ・・・


バンドをイメージづけてどうすんだ?
とも思いましたがふっと思い描いちゃったので言葉にしてしまいました。
意味不明でごめんなさい。

様様な聴き方、捉え方でいいと思います。


P.S.
今さっきはじめて「アクアリウム」のPV見たんだけど
まさにそんなイメージでした!



私だけじゃなくみんなそう思ってたのね~(笑)


     

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
