

梨日和

あっ!随分日にちが経ってしまったんですが・・・
今月の4日に、大分県の日田市に行ってきました!
今年で10周年を迎える「サッポロビール九州日田工場」のお祭りに
参加する為に!

この日の目玉は、写真に写ってる
「梨日和」の試飲!

     梨日和

これ、一杯無料だったんですよ~!
梨の果汁とビールを掛け合わせたものなんですが
すごくフルーティで喉越しもよくものすごく美味しかった!
まだ、発売未定みたいですが・・・・
通常は、あまりビールは飲まないんですが
これだったら、何杯もいけそう!
発売されたら必ず買いますよ!サッポロビールさん!

ココのビール工場では、通常の見学後は、エビスビールが振舞われます!
エビスビールもすごく美味しいので、
大分へお寄りの際は、是非見学されてください!

大分、日田はすごく良い所で
春(2月15日~3月31日)はおひなまつり
秋(11月)には千年あかり、天領まつり
というお祭りもひらかれますし、
グルメも、「日田やきそば
といった鉄板でパリッと焦げ目をつけた
焼きそばの中でも、私が一番美味しいと思うものがあります!

また、酒好きにはたまらない
日本酒なら「クンチョウ酒造」もありますし、
焼酎好きなら
麦焼酎で有名な「いいちこ日田蒸留所」もあります
お水好きなら「日田天領水」!

ほんとにすごく魅力的な町なので
是非機会があればみなさん出かけて見てはいかがでしょう!

(ビール工場だけは、予約されていかれた方が
確実に見学できるので早めの予約をおすすめします!



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
