スポンサーサイト


長崎 海フェスタ

7月18日、長崎で行われたイベント「海フェスタ」に行ってきました!
お目当ては、もちろんTRIPLANE!

KTN海フェスタ

ライブの模様は、ゆう福岡さんのブログで
かなりバッチリ紹介されてますので
是非参考にされてください
(ゆうさん勝手に宣伝してごめんね。)
なごみだよりをPCからご覧になってる方は
左側のリンクの「ゆうblog」をクリックされるとすぐ見られます!

この日は、不覚にも体調を崩してしまい
会場入りもぎりぎりでした・・・・。
16時半からのリハも、その後のサイン会も参加できませんでした・・・
ファン失格ですよね・・・

でも本番のライブすごく楽しかった。


セットリストはこちら!

アイコトバ
キルケゴールからの福音
眠れない夜は
モノローグ
友よ
君ドロップス

ライナーノート

(アンコール)
ALWAYS
Reset
スピードスター

花火が上がる時間の調整のためにResetがロングバージョンだったり
スピードスターで花火が上がり始めたので
ショートバージョンになったりと
いろんなアクシデントがありましたが楽しかったです。
ハプニングもライブの醍醐味!
なかなかない場面も見ることが出来嬉しかったです
 
会場みんなで掛け声?コーラス?の掛け合いをした時も
ワンマンと同じように
ケインさんステージから降りてマイクもって走ってました!
さすが盛り上げ隊長さまです!

この日のライブで一番思い出に残ってる言葉・・・

「友よ」の曲紹介の時、兵衛さんが言った言葉・・・
ここにいるみんなは、全ての人がTRIPLANEを知ってるわけではない
でも、この曲は頑張ってる人に向けて書いた歌でもあるので
全部歌詞を覚える必要もないけど
一小節でも気に入る言葉があれば覚えて、
何かにつまずいた時思い出して元気になってくれると嬉しい
(一時一句覚えてないのでもしかしたら間違ってるかも知れないけど
このニュアンスは間違ってないとおもうのですがぁ・・・
自信がない・・・誰か詳しく覚えてる方は補足ください!お願いします)

私もそう思いました。
いろんな人の生活に・・・心の中に・・・
この歌が息づいてくれるといいなと素直に思いました

「友よ」
とてもいい曲です。
歌詞がものすごく共感できて大好きです。

そんな名曲
「友よ、心絵、ヨワキモノタチ」が
入ったシングルが今日
21日発売されます!

是非聴いてください!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
体調悪いのに長崎まで駆け付けるだけで十分素敵なファンですよ~♪

ケインさんステージから下りて来られたんですね~♪(≧m≦)
その場にいたかったです!!

ん、何だろう?長崎の話しているのに、急に熊本でのワンマンにまた行きたくなってきました(笑)
また行けるかな~♪

ありがとう

そう言ってもらえると嬉しいですo(^-^)o

ケインさん盛り上げてましたよぉ!

また春ちゃん熊本遊びにおいでぇ!

私も今度こそは北海道行きたいよぉ!
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
