

インドカレー

DVC00021_convert_20100820232556.jpg

友人の勧めで料理教室に通い始めました・・・。
前回作ったのが
バターチキンカレーとタンドリーチキン、チーズクルチャ、
ターメリックライスとライタドレッシングの夏野菜サラダ!

美味しかったし、なかなか上手く出来上がったと思います!

ただ・・・愚痴になってしまうのですが・・・
この料理教室、以外と高い
信用のおける友人の薦めだったので疑問を持たず入ってしまった
私が軽率だったのですが・・・

レシピももらえるし、先生も丁寧だし
満足してる人も多いとは
思うのだけど・・・私も先生達に不満はないのだけど
その会社のシステムが気に入らない!
なんかごまかされてる感じ・・・
材料もそんなにお金がかかってる感じもしないし
後で気づいたのだけど12回講座分を1ヶ月ずつ月謝という感じで分割で払っていくと
利子が月謝1か月分プラスされるぐらいのびっくりする
金額になってた!
1ヶ月の支払額だけ提示され、それなら大丈夫だと安易に
安請け合いしてしまった自分のふがいなさにあきれてしまった・・・
(もうちょっとそこはきちんと説明してほしかったな!)
ま・・・後のキャンペーンで12回の月謝で13回うけられるというものに
変わったみたいなので結局はプラマイ0ではあるんですけどね・・・

やっぱり私は、冷蔵庫にあるもので
ささっと作れる
主婦の様な腕で料理を作るのが一番いいなと思いました。

若い頃は、一人暮らしのおかげである程度のものは
作れていたのだけど
現在実家暮らしのへなちょこアラフォー女は、
よっぽどの事がないと作らないもんね・・・

そんな自分に反省・・・

今度からは、暇を見つけてがんばろうっと!
それに料理教室通い始めたからには
楽しんで自分のものにしなくちゃだわ!

頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうー
(*'∀'*)
コレは私のために!?(笑)
ごま姉さん、教室に通わなくとも絶対お料理上手そうですけど!!
確かに、ある材料でパパッと作れる方が現実的、かつ経済的ですけどね。
(^_^;)
でも私も名のある料理を作れるようになりたいものです(>_<)

Re: タイトルなし

はい!春ちゃんのために!(笑)
喜んでもらえるならいつでも行きますよ~!
北海道永住しようかなぁ!

料理上手・・・
麺類とサラダなら得意なんだけどね(笑)
それは料理じゃないとよく怒られます。

春ちゃん料理上手じゃないですか~!
以前ブログに載せてたの、美味しそうだったし綺麗だったよ!

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
