スポンサーサイト


MUSIC CITY TENJIN 2010

昨日は福岡で行われた「music city tenjin 2010」に参加してきました!
年に一度、(毎年10月の第一土曜と日曜日に行われてます。)
福岡の街のいろんな場所でいろんなアーティストが
音を思い思いに、奏でてくれる音楽が溢れる素敵なイベントなんですよ~!

昨年、一昨年はTRIPLANEも参加していたのですが
今年は不参加でしたね・・・
3年連続とかは呼んでもらえないのかしら?
すごい残念です。
また心のこもった「僕らの街」聴きたいなぁ



今回のお目当ては、「D.W.ニコルズ」と「カラーボトル」
この日、ニコルズが披露した曲は

マイライフストーリー
B.D.K
haleiwa
チャールストンのグットライフ
春風
(曲目書き留めなかったので前後するものがあるかも知れません)

マイライフストーリはくじけそうなとき
前に進む勇気をくれる是非聞いてみてください

最後の春風では、サビをみんなで大合唱!
感動で終わりましたね~!


カラーボトルは、あまり曲を聴いた事はなかったのですが
以前、PVで合鍵だったかな・・・初めてみて
いい曲だったので機会があったらライブを見てみたいなと思ってたアーティストさんでした。

ライブを見た感想は、こんなに全身全霊で
感情を込めてライブパフォーマンスを行うバンドだとは思わなくて
衝撃を受けたのと、いつのまにか曲に引き込まれていくパワーを持ってるな~って
感心しました。
グッバイボーイと10年20年が気に入りましたけど
唄われたほかの3曲も素晴らしかったと思います。
(メッセージとありがとうだったかな・・・ )


今回見たバンドもそうだけど
このイベントに出るアーテイストは
すごく音楽が好きで、それを多くの人に伝えたいという
大きな夢を持ってキラキラと輝いている方ばっかり。
そんな思いが伝わって、多くの人が足を止めて
会場の輪が少しづつ大きくなるのを見てるとなんかすごく嬉しくて
幸せな気分になります。
こうやって素敵なメロディが多くの人の心の中に生き続けますように!

コメントの投稿

非公開コメント

ごましおさん☆こんにちわっ
MC天神行かれたんですかーーーv-10v-10v-10
私も、「D.W.ニコルズ」と「カラーボトル」聴きに行きたかったですe-259
仕事だったっていうのもありますが、一緒に行ってくれる人もいないし・・・v-239
(TRIPLANEが出るなら、別ですが・・・v-398
ほんと、贅沢なイベントですよねe-291
いつの頃からかなーー?兵衛さんの【僕らの街】アレンジが変わって、
恐いくらいにものすごーーく迫力が出て、響いてきます。
でも、つい冷静になって、札幌の人はいいな~v-238って妬いてしまいます。あはははっ
因みにTRIPLANE、MC天神2006に出てます。2008の時、2回目って言ってました。
2006は岩田屋前で出ていたようです。(MC天神のHP 2006の写真がそうではないかと思われます)
悲しいですが、次のステップに上がったんだと言い聞かせていますv-406
*雪のアスタリスク*のPVのスポット見ては、ライヴ行きたい度がますます上がってきました!!!

Re: タイトルなし

ぱんさんこんばんわ!
コメントありがとうございます。
MC天神行ってきました!
ご一緒できればよかったですね~ごめんなさい。

ほんと僕らの街は名曲ですよね。
TRIPLANEの北海道への愛は強くゆるぎないもので
ほんと嫉妬しちゃうほどですよね~

きゃ~お恥ずかしい!e-3512006年にもTRIPLANEは出演してたんですね~
勉強不足ですね(汗)
2008年のMC天神も私は、仕事が休みではなくて見れなかったので
次の日の鹿児島に参戦していたので
セットリスト一緒かな~と思い安易なブログにしてしまいました
ほんとごめんなさい!
2006年にTRIPLANEを知りたかったな。

今年はみれなかったですが、ぱんさんがおっしゃる通り
次のステップに進んでいるんだと私も思います。


ぱんさんとは、今度ゆっくりお話できたら嬉しいな~と思ってます
(いつもご挨拶程度なので申し訳ないですe-452
これからもふつつかものですがよろしくお願いいたします

ごましおさん☆こんばんわっ!!私も是非ゆっくりお話したいです♪
(できたら、ライヴ後にビールなんか飲んで熱く語りたいわーー)

鹿児島まで行かれてたんですか?
鹿児島はなかなかレアだったんでしょうね~
新幹線できたら、ますます行き易くなりますね♪

今日天神に出て、メンバーが行った定食屋さん(kazuya)に行ってきました。
安くて、美味しかったですよ!!
メンバーがどこに座って食べたのかな~とか妄想しながら、楽しく頂いてきました♪

グッズ発売とモグモグで賑わっていますね♪
アルバム出なくても、マキシシングルでツアーしてほしいです!!
そーいえば、クリスマスを楽しみにって芳賀さん言ってたなーー。。。

Re: タイトルなし

是非実現したいですねe-348
鹿児島のアミュプラザは、半屋外だったので
すごく音が良くてよかったですよ~!

新幹線開通したらもっと近くなりますもんね!

あっ!天神の定食屋さん行かれたんですね~。
かなり前に一度偶然にも行った事があります!
美味しいですよね!
またいきたいなぁ!

グッズのストラップ欲しいな~って思ってます
ほんとシングルイベントないのかなぁ
期待したいですねe-349

クリスマスなんだろう?
楽しみに待ってます
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
