スポンサーサイト


サンタナ

先日 イオンに行った時、タワレコにも寄ってきたのですが
気になるアーティストさんのアルバムを試聴しまくりましたぁ!

マルーン5のアルバムもかっこよかったけど
最終的に購入したのは
サンタナの「ギター・ヘブン~グレイテスト・ロック・クラッシックス」
往年のロックの名曲たちのカバーアルバムなのですが・・・
これ買うときに、友達からまた・・・「おじさんかい!」って
つっ込まれました。

9月に発売されてずっと気にはなっていたのですが
他に買いたいアルバムなどがあったので
購入が延び延びになってたのですが、試聴してみて
良かったのとタワレコで期間限定で輸入盤がお安くなってたので
即買いしてきちゃいました!

「オヤジかい!」
確かに・・・このブログで最近紹介するものが古くなってきて
もしかしたらゴマ姐さん、年齢詐称疑惑・・・はたまた性別詐称疑惑が起こるのでは
なんて・・・ありもないこと考えちゃいました。(笑)
それに私のこと知ってる方は、多分風貌から、ロックやHRを聴くタイプには
全然見えないらしいので、意外に見えるかもしれませんね・・・。
基本的には、ジャンルがどうのっていうより、いい音楽は何でも好きです。
ただ・・・青春時代は、日本のロック、海外のロック、HRにはまっていたのは確かです。(笑)

今回のカバーは、ツェッペリン、AC/DC、クリーム、ジョージハリスン、ヴァンヘイレン、ディープパープル
など、名曲の数々!
これは、聴かなんでしょ!って感じです!

それも原曲のイメージを崩すことなく、ギターが鳴り響いているのがかっこいいですよ!


 


1 ホール・ロッタ・ラヴ feat.クリス・コーネル
2. キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング feat.スコット・ウェイランド
3. サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ feat.ロブ・トーマス
4. ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス feat.インディア.アリー&ヨーヨー・マ
5. フォトグラフ feat.クリス・ドートリー
6. バック・イン・ブラック feat.ナズ
7. ライダーズ・オン・ザ・ストーム feat.チェスター・ベニントン&レイ・マンザレク
8. スモーク・オン・ザ・ウォーター feat.ジャコビー・シャディックス
9. ダンス・ザ・ナイト・アウェイ feat.パット・モナハン
10. バング・ア・ゴング feat.ギャビン・ロスデイル
11. リトル・ウィング feat.ジョー・コッカー
12. アイ・エイント・スーパースティシャス feat.ジョニー・ラング

コメントの投稿

非公開コメント

確かに!!
ロックというよりはクラシックな感じですね。趣味はGtよりPIANOもしくはVIOLIN( ´艸`)

むしろ私の方がロック聞きそうな感じ?(笑)

Re: タイトルなし

やっぱり・・・e-351
そんなイメージですよね・・・
ピアノ弾けたら、本当は一番弾きたい楽器です!

以前23くらいの時、会社の人に岡村孝子とか聞くの?って聞かれて
いえ・・U2とかボンジョビとかガンズとか聴きますと答え
若干引かれ・・・ 
全然イメージない!と言われ絶対岡村孝子って感じだよ~って
決め付けられた過去がございます。(笑)

あっ!春ちゃんがロック!?
少しイメージあるかもe-446
ハードな洋服やカッコしたら似合いそう!
でも、春ちゃんは秦君やTRIPLANEみたいな
やわらかいイメージもすごく似合ってるよ
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
