スポンサーサイト


ジレンマ

先日、KKTで12月に行われたイベントROCKET RIDE 4の模様がテレビで放送されました!
熊本出身の鋤野君もよかったし、普段ラップ系の音楽は聴かないのですがエイリーズも四季彼方もメロディアスでライブの盛り上げ方も上手で素敵なライブでした!
植村花菜ちゃんは歌もギターも上手でさすが紅白出演歌手!って感じでした。
(ただ…トイレの神様だけはイマイチ受け入れられずにいる心の冷たいごましおなのですが…)
もちろんTRIPLANEも盛り上がりました!
なんと放送では雪のアスタリスクはフルコーラスで流れましたよん!
DVC00097_convert_20110203012259.jpg

この日は、メンバーさんの曲を伝えたいという思いが溢れる感じで
MCも少なめに曲を多めにやった感じはありました。
MC長めにとらず3分ちょっとの「君ドロップス」をやった事は嬉しかった!
3分でも伝わる曲だから…
DVC00082_convert_20110203012156.jpg

ラジオでライブ告知の時、兵衛さんが1曲でもいいから聴きに来てほしいって当日言っていたように1曲1曲思いを込めて歌われてた様に感じました。
ライブ終了後、はけるときステージの袖の辺りのお客さんに見えるか見えない所で兵衛さんが深々とお辞儀をしていたのが印象的でした。
このイベントは4回あっているのですがそのうち3回は参加している感謝の表れ?だったのか?しばらく九州にはこれません…ごめんね。だったのか?真意はわかりませんが
思いは十分伝わった気がしました。


ただ…熊本では歌詞を忘れることもなかったしライブの時は気にもならなかったんだけど
映像(熊本)やラジオでのライブ音源(盛岡)を聴いていると、兵衛さん歌詞忘れや音程が安定してない事が最近ちょこちょこある気がする…語尾が雑に聴こえたり…
(ごめんなさい(:_;)素人がこんなこと書いて)兵衛さんボイストレーニングとかしてるのかな?
何かの記事読んでたら、あまり良くないボイストレーナーに教わっちゃうと今まで出来ていた音程も外れやすくなる人もいるということもあるということなので…ちょっと心配。

あっ!別にライブで完璧に歌うことを望んでいる訳ではありません。
生なんだから忘れることもあるだろうし
誠心誠意があれば伝わると思う。
でも…多くの人に聴いてもらえるチャンスのテレビ放送や、ラジオ放送は大事にしてほしいなと…
それと…先日、北海道で行われたライブで突然リクエストされた自分達の歌を歌えていなかった事があったという…突然だから多少はしょうがない部分もあるのかもしれないけど
ごまかしてはやはりいけないと思う。
それも大事な自分達の歌だし。
以前の彼ならもう一度歌い直すなり素直に謝っていた気がする…
(昼夜公演だったから限られた時間という制約もあったのかもしれませんが・・・)

彼等の歌が好きで多くの人に伝わればいいという気持ちは今も変わってません
だからこそジレンマに陥ったり厳しい事も言いたくなる
でも・・・この言葉で誰かが嫌な思いをするのならごめんなさい。

彼等なら伝えられると信じているから…

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

ごましおさん
写真とレポありがとうございます。

植村花菜ちゃんの
『トイレの神様』 
私も共感出来なくて。
父も母も母親を早く亡くしているので
私は「おばあちゃん」の温かさを知らないんです。
そればかりでは無いですけどね_(^^;)ゞ

TRIPLANEの事
(ちょっと元気が無いんじゃない?)って
気になっているんです。
レコーディングが大変なのかな。
何か悩みでもあるのかな。
メンバーの事全部知る事は不可能ですが
楽しく音楽を続けて欲しい。
それだけは願っています。

ごましおさんの想いも伝わります。
勝手、書かせてもらいました。
<(_ _)>

コメントありがとうございます。ちょっと言い過ぎたかなと反省しております。f^_^;
TRIPLANE確かに元気ない気もしますね。メンバーさんの本当の気持ちはわかるはずもないのですが…ただやるからには後悔しない仕事をしてほしいですし苦労もいつか笑顔に変わる事が出来ればいいなと心から願ってます。
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
