スポンサーサイト


音符♪

私の生活に音楽は欠かせないもので・・・
今まで多くの音符たちがそばにいて支えてくれました。

支えてくれてる音楽の1つにBUMP OF CHICKENがいます。
BUMPの曲は、自分の気分が落ちてしまった時
元気をもらう為によく聴いています。
この歳で聴いているとBUMPは若い人が聞く音楽じゃんって言われる事もあるけど
この歳だから響く言葉もあるんだと彼らの音楽を聴いてると素直に思えます。

昨年の12月に出たアルバム「COSMONAUT」(宇宙飛行士という意味みたいです。藤くん・・・宇宙好きですよね
はどの曲も大好きだなぁ!
シングルは名曲なのは当たり前だけど他の曲も全然負けてない。
音符というキーワードが今回はいろんな曲に折りこめられてる
どの音符たちも優しくて心に響いてくる。

その中でも個人的にお薦めの曲をご紹介!

面白いなぁと思ったのが
「分別奮闘記」アイリッシュダンス?っていうのかな?
軽快なリズムにこの詩!?
まさに藤原ワールドって感じでニンマリしながら聞いてます。

いつも高音の美声な藤くんが「angel fall」の
出だしのとこだけ低い音で歌い始めるのですがその声がまたいい!
胸キュンものです(笑)

「66号線」と「イノセント」と「beautiful glider」

はすごく共感できる事が多くて実は泣いちゃった曲達。




「beautiful~」「beautiful glider」は、年末すごく自分でもひねくれてしまってた事があって
ひねくれて絡まってこんがらがった心の糸がほどけなくて
どうしようもなくてもがいてた時、もう一度頑張ってみようと思わせてくれた曲です!



すごいいいアルバムなので是非聴いてみてください!
乱文で失礼しました!

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~

うわぁ~
BUMPだぁ!!
ありがとうございます。

『COSMONAUT』
何度も聴いてます。
『魔法の料理~君から君へ~』 を聴いた時
アルバムのリリースを心待ちにしていました。
そして
『COSMONAUT』 を手にして聴いた時
『魔法の料理~』 が突出する訳でなく
全体にバランスの取れたアルバムだと思いました。

『分別奮闘記』
最初は (なに?この歌(笑))と云うイメージ。
今は、楽しくて面白いこの楽曲が大好きです♪

BUMPのCDはライナーノーツを
じっくり見ながら聴かないといけませんね。
レンタルしちゃって失敗++
次回は購入しますヾ(_ _。)

BUMPいいですよね~!
ちょっとアルバムが出てから時間が経ったので今更かな~とは思ったのですが…そうそう!魔法の料理のシングルが出たときは、ふうさんが素晴らしいって言われてましたよね!あの時はHAPPYの方が好きなんて言っていたのですがf^_^;
その後…PV見ててすごく込み上げて来るものがあってかなり大好きな楽曲になりました!
(遅いって(笑))
アルバムバージョンはイントロがプラスされててこちらの方が好きです!
早くから曲の素晴らしさをわかってらっしゃったふうさんはやっぱり凄いなぁ。
家族との繋がりや温かさを直接的な言葉ではないけど表現できる藤君はやはり素晴らしいですね…
(どんだけトイレの神様きらいなんf^_^;)
ふうさんも共感してくださって嬉しかったです。一時期この歌聴いて泣かないやつは鬼とか言われた事があって私本当に鬼なのかも…って悩んだ時期がありましたもん(笑)人それぞれ生き方が違うようにいろいろ感じ方があっていいと私も思います!)

BUMP OF CHICKENのライブは一度も生で見れたことがないのでいつか絶対見てみたいです!
かなり倍率たかいでしょうねf^_^;
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
