スポンサーサイト


ap bank fes 06

今月16日に静岡県つま恋で行われた『ap bank fes 06』へ行ってきました。

20060721022226

この日は大好きなミスチル、そして小田さんほか素敵なゲストの方の曲がいっぱい聴けてとても幸せな一日でした。

まず印象に残った場面を紹介します。
スキマスイッチとBank Bandが一緒にやった「シーソゲーム」超カッコよかったです!(*^o^*)

そして一青窈さんが初披露してくれた「天道虫」、すごく歌詞がよくて泣けました。
確か自分一人が幸せでも嬉しくない、世界があなたや私の為にあるのではなく、あなたや私が世界の為にあるという意味の歌でした。
salyuの伸びやかな歌声「風に乗る船」も良かったです。

Bank Bandの演奏では
「夏のラブレター(THE BOOM)」
「SOMEDAY(佐野元春)」
「ever green(MY LITTLE LOVER)」
しか私は分からなかったのですが、他にやった曲もなかなか良かったですよ!

そして櫻井さんの呼び込みで遂に小田さんが登場!!!
なんと1曲目から「ラブストーリーは突然に」です。
小田さんエキサイティングし過ぎて、ステージから飛び降り会場を走り回るというハプニング&大サービスが…!
後で櫻井さんが「打ち合わせにないんだよな…」って苦笑いされてましたが、私はそんな小田さんが大好きです。
何が起きるか分からないそれがライブの醍醐味の様な気がします。

2曲目は「伝えたいことがあるんだ」
またまたソロになってからの小田さんの大ヒット曲です!
3曲目は「愛を止めないで」
言わずと知れた小田さんのオフコース時代の名曲。
小田さんは当初この曲ではなく、ミスチルの「Tomorrow never knows」を歌いたかったらしいのですが…。
聴きたいのはヤマヤマでしたが、小田さん自分の歌もちゃんと歌って下さいね(笑)
小田さんタイムのラストは「言葉にできない」
櫻井さんとのハーモニーが絶妙でただただ感動でした(;_;)

その後小田さんはASKAさんの後にもう1度出てきてくれて、Bank Bandと一緒に今回「to U」のカップリングにも収録されたオフコースの珠玉の名曲「生まれくる子供たちのために」を披露してくれました。
コチラも涙々の感動でした。

そして最後はやはりミスチル!
今年はヒット曲ばかりでしたねー。
「HERO」
「NOT FOUND」
「ほころび」
「彩り(新曲)」
「掌」
「ストレンジ・カメレオン」
「終わりなき旅」
「箒星」
「sign」
というラインナップでした。
どの曲も大好きで思い入れの強い曲だったのでホントに嬉しかったです!
「ほころび」はこのつま恋の広い会場で聴くとイメージピッタリですごくいい感じで感動しました。
新曲「彩り」は日常の小さな行動の積み重ねが大事で、それが未来に繋がっていくと言う歌で本当にそうだな~って共感出来る納得させられる歌でした。

今年もこのフェスに参加できた事嬉しく思います。
櫻井さんをはじめとする素敵な素敵なアーティストのミンナ!感動をありがとう!!

‥最後に残念だった話を1つ。
会場でゴミ減量の為に何度も使えるリユースカップが飲み物を買う時は使用されてたのですが、そのリユースカップの返却率がかなり悪いみたいな話を耳にしました。
何故リユースカップを使うのかを考えたら、持って帰る様な事は出来ないと思うのですが…。
思い出は素敵な歌とパンフやグッズだけで充分ですよね。

もし今後もこのフェスが続いてくれるとしたら、ただ好きなアーティストを見にくるだけじゃなく、このイベントの主旨を理解したうえでの参加をミンナにお願いしたいものです。
この素晴らしい意識を持った『ap bank fes』を、単なるありふれた「夏フェス」の1つにしないためにも。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでーす

16日に行かれたんですね!
私は15日に行ってきましたi-185
今年はブロック後方でゆったりと、芝生の上に素足で立ち、自然のあたたかさを感じながら、幸せいっぱいな気分でフェスを楽しんできましたi-80

リュースカップの件、なんだか悲しいいですね・・・
何度も使うことだってレゾナンスなのにって思います。
次回は、もっともっと多くの人がイベントの主旨を考えて欲しいですねi-184

こんばんわ、

こんばんわ、
みゆさんお久しぶりです。
みゆさんのブログでフェすに行かれること
知りました。
連絡遅くなってごめんなさい!
15日は暑かったでしょう?大丈夫でしたか?
今回はブロックもギュウギュウ詰できつそうだった
ですもんね。
なるだけブロックの後ろ側っていうのは
賢い選択でしたね。

はじめまして

フェスの感動を共感したい!と思いコメントさせていただきます。

私は、16・17日と今年も2日間行きました!
やっぱ野外は気持ちいいですネ~(^o^)
しかも、このフェスはゴミが落ちていないので気分も
軽やか☆
ゴミの分別は大変だけど、何かに役に立つと思えば
心良くできますよね!


来年も開催すればいいな♪

こちらこそよろしくです。

まりりんさんこんばんわ。
はじめまして!早速のコメントありがとうございます。
まりりんさんは2日間行かれたんですね!
うらやましいです!
桑田さんとの「奇跡の地球』生で
聴いてみたかったです。i-233

ごみ分別最近は、スムーズにできるようになりました。
(^^ゞ

来年も続けて欲しいですね!

お疲れさまでした!

色付きの文字フェスレポありがとうございます。
1回のライブで2度嬉しい~
(グリコじゃないけど一粒で2度美味しい~)
大好きな、小田さんとミスチルが聴けちゃうなんて、贅沢~v-238

フェスは、来年もきっとあるでしょうね^^
10年先も~20年先も~v-266

色つきの文字

色つきになりませんでした。↑

そうなんですよ!

そうなんですよ!のこのこさん!
大好きな小田さんとミスチルを
同じ空間で見れるなんて
なんて幸せなんだろうと思いましたもん
i-233

まりりんさ~ん

まりりんさん!
もしブログ開かれてる様でしたら
遊びに行きたいので
是非URLを教えて頂けないでしょうか?
 

ごまさま。

まりりんです(^o^)

すいませーん、私ブログは書いていないのです。

「なごみだより」はお気に入りに入れてありますよ!

ちょこちょこ訪れますので、
どうぞよろしくデス★

まりりん様

そうでしたか!(^^ゞ
すいません・・・。
もし、まりりんさんもブログ開くことがあったら
絶対遊びにいきますのでそのときは
おしえてくださいね!(^o^)

「なごみだより」をお気に入りにいれていただき
本当にありがとうございます!(^o^)
つたない文章ですが・・・頑張りますので
ちょこちょこ遊びにきてくださいね!
お待ちしております!m(__)m
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
