

何が出来るんだろう

被災地で辛い思いをされてる人たちのために何ができるのだろう・・・
まずは節電・・・
できる事からはじめよう。

被災地に物資が届かないのは道路が遮断されているのもあるのかも知れないけど
早く必要なものが届きますように!
なるだけ被災地に入る交通手段と一緒におくれないものですかね ..
毛布も食べ物もトイレも足りないらしい。
寒さも厳しくなるのでカイロとかもあると助かるって言われてた。

現在個人での物資の発送は現在受け付けていないようです。
きちんとした所への義援金の方が確実かもしれませんね。

それと悲しいことに・・・被災してない地域での買占めもあっているようです。
必要な所になるだけ供給できるよう今は買占めはしないで下さい!

買占めの皆様へ。トイレットペーパー12ロールで1千人がトイレに。バナナ1房で10人の子供にオヤツ。ガソリン10Lで怪我人4人を隣町に搬送。パン1斤で1家族が食事。ガスコンロ1本で10人が暖かいご飯。お米5kgでオムスビ120個。電池1個で100人がラジオ聞けます

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ごましおさん
変わりないですか?
お仕事忙しいのかな。

ごめんなさい。
余計なお世話と分かっていて
コメントに書かせてもらいました。
では、またぁ~♪

Re: こんばんは

コメントありがとうございます!
変わらず元気です!
ただ・・・最近すごく夢をみるせいか?熟睡できないのか?
仕事中にも意識が遠のくほどの睡魔に襲われて仕事に集中できないダメダメな私です。

私のブログも・・・TRIPLANEの様に止まっちゃってますねe-330

先ほどふうさんのブログで事務所の対応云々を知りました・・・
何故更新されないのだろうとは思ってはいたのですが
ダメダメですねぇ
ただ・・・事務所がダメだとしてもメンバーさんの思い位はmixiやツイッターでも
つぶやける気もするのですが・・・

今回の災害で私はmixiやツイッターで被災してる友達の近況などを知ることができ
やはりネットワークの重要さを改めて感じました。
節電や回線状況で自粛も必要なときもあるかも知れないけど
この1週間音沙汰なしと言うのもいかがなものか?と思います
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
