

希望

東北地方太平洋沖地震という悪夢からもう12日も経つんですね・・・。
昨日は80代のおばあちゃんと10代のお孫さんが無事救出されたという
嬉しいニュースが飛び込んできて嬉しかった。
こういう希望あふれるニュースが増えるといいんだけど・・・

東北の方には、ガソリンのタンカーも到着し少しずつではありますが
復興に向けて希望の光が見えるようにはなってきているようですが
まだまだ始まったばかり
早くゆっくり休める場所眠れる場所作ってあげてください。
政治家さん!
踊る大捜査線じゃないけど
「現場で起こってることにきちんと目をむけて下さい。」
頑張ってるの枝野さんだけじゃ・・・
国会で座ってるだけじゃ誰も助けられませんよ。

今、特に心配なのは福島・・・
原発の問題でガソリン、食料が供給されず孤立状態・・・
原発で働く人や、自衛隊、消防隊の人も頑張ってる
街の人たちも頑張ってる
なのに地震、原発、風評被害で傷つけられて・・・
確かに誰でも被爆は怖い。でも何かしらの対策を早急に打たなければ!
東京の為に頑張って電力を供給してきた福島。
切捨てないで。お願いです。
あと大島!
物資が届かず学校のプールの水をろ過して飲料水にしてるとの事・・・
ヘリ飛ばす事出来ませんか?

悶々とした日々が続く中で
我が家にも心配な出来事が・・・
15歳になる愛犬の様子が最近変。
高齢ではありますが先月まで散歩でも元気に走り
毛艶もよく、食欲もかなりあったのですが
2~3日前から玄関の段が降りれなくなり、散歩時の排尿のときによろつくなど
いい時もあるのですがたまにこういう症状が急に出てきて正直動揺しちゃってます。
最近はあまりかまってあげれてなかったことすごく反省するとともに後悔してます。
一緒にいれる時間大切にしなきゃ。家族同然だから。 




コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃん大丈夫ですか?
高齢だからおかしくない現象ではありますが心配ですね(>_<)
人間もそうですが、亡くなってから後悔は山ほど出てきますから、一緒に過ごせる時は後悔無いよう、楽しく過ごしてくださいね♪

Re: タイトルなし

コメントありがとう!
わんこは、今日は調子よくてご飯もぺろりとたいらげて、よろつくこともなく
甘えて寄ってくる元気があったので・・・ひとまず安心しました。
いる事が当たり前になってしまっていなくなることなんて全然考えてなかった(どこかでわかっていても)
急に衰えはじめたのでちょっとショックでした。

春ちゃんが言ってくれた様に
老いを理解してあげて、幸せに過ごせるようお互いの時間を後悔しないよう大切にしたいと思います。

支援が少しずつ届き始めている!孤立している所にも早く行き届きますように☆
まだまだ、心配はあるけど、きっと乗り越えられると信じてます!

うちのワンコは14歳です。
エサを全然食べなかったり、腰抜かしたり…私も、老いてく家族同然の彼女との時間を大切に過ごしていきたいと思います☆

Re: タイトルなし

みんなで力をあわせればきっと未来に繋がっていきますよね!
わたしもそう信じます

りーさんは14歳なんですね!
うちのワンコとひとつ違いで年齢が近いですね

私も大事に大切な時間をともに過ごせていけたらと思います
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
