スポンサーサイト


新曲

TRIPLANE新曲が続々発表になってますね!
竹野内 豊 水川あさみ主演の映画「大木家の楽しい旅行新婚地獄篇」の主題歌「Greendays」
サッポロビール北海道エリアのCMソング 「イチバンボシ」
UHBの新番組U型テレビのエンディングテーマ曲に「North Road」

最初に3曲聴いた中で一番好きだったのはNorth Roadだったんですよ
TRIPLANEぽいっていうかメンバーさんの味が出てるというか…4人の音が重なり合ってる感じが好き。
基本打ち込みよりもバンドの生の音で演奏されてる方が私はどちらかというと好きなので…。

だからなのかなぁ…最初USTとかで聴いた「Greendays」はちょっと軽い感じがして
あまりピコピコ音(笑)というか打ち込み?音はあんまり好きじゃなくて
サビとかは好きなんだけどイマイチ入り込めずにいた1曲でした。
でも先日youtubeにUPされたPVはかっこ良くし上がっていて
一発でその迷いは消えました。(笑)
定かではありませんが多分最所USTで聴いた時とは違うアレンジになってますよね?
私は、PVの音源の方が好きです
映像を見ていただきたいのはやまやまですが…
youtubeをブログに貼るのはもうできなくなってしまったようなので
是非youtubeで「Greendays」と検索してみてください!
すぐ見れますよ!

楽しみの一つに映像の中で
メンバーさんの弾いてる楽器がちょこちょこ変わりながら出てくるのは嬉しいかも!
最初は、ケインさん愛用の黒いストラトとJIMのアンプなのですが
途中で赤のフルアコ?に替わり
和也さん愛用のベースも愛用の赤のベースから白のベースに替わってる!
兵衛さんの鍵盤を弾く姿もかっこいいし
タンさんも変わらずいい!(笑)

「イチバンボシ」のPVも現在撮影中らしいので楽しみですね!
どんな仕上がりになるのでしょう!

現在Greendaysもイチバンボシも配信のみの発売の様です。
それも着うただから携帯でしか聴けないよぉ…
できればCD化!もしくはせめてi tunesでの発売をお願いしたいものですね。
 
なんか上から目線?(笑)の感想になってしまってすいません

どの曲も早くライブで聴いてみたいなぁ!

追記
ケインさんと和也さんの楽器…
詳しい方に確認した所かなり間違えていたので訂正します!σ(^_^;)

和也さん
赤 プレシジョンベースとアンペグのアンプを使用、その後デザートゴールドのリッケンバッカーに!
ケインさんが黒のストラトから赤のセミアコに変わってました
v(^_^v)♪


添付できました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんねーv-406今お久しぶりにパソコンのメールをチェックしましたv-12
もう放置状態で、送りっぱなしで、(結果的には送れてなくてv-406
今からでも遅くなかったら、もう一度やってみます。
と言っても、パソコン師匠たちは撃沈してるので、明朝聞いてみます。
遅い時間なんで、明日メールしますねv-356
すみませんでしたe-259

No title

いつも大変な作業お願いしちゃってすいません(/ _ ; )
全然ゆっくりで構いませんので宜しくお願いし致します。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
