

雲仙

珍しく母と2人で1泊旅行にいってきました。
姉が嫁に行く前は家族旅行もあったものの・・・
ここ数年は旅行といえば友人とが主になっていて・・・親不孝ものでした!
(どうしても好みやペースを考えると母も叔母達との旅行の方が安心するらしかったので)
といっても今回も迷惑ばかりかけたのであまり親孝行は出来ませんでしたが

いった場所は、長崎雲仙、島原!
20年前に雲仙は、普賢岳の火砕流にのまれ被害を受けた街ですが
20年たった今復活し元気に頑張ってる街です!
熊本から高速船で雲仙までは30分で行けるんですよ!
(5月末までは軽自動車なら片道1000円で乗船できます!)

まず最初に着いてしたことは・・・ご飯(笑)
だって腹が減っては戦もできぬっていうでしょ!
R0011626.jpg
島原の名物 「具雑煮」です!
餅や野菜、肉や魚などの具材をふんだんにいれて煮込んだ雑煮なんですよ!
出汁がきいてておいしかったです!

次に向かったのは雲仙地獄。
ただ高地雨と霧で写真が撮れず残念でした・・・。
この日は雨もやみそうになかったので早めにホテルにチェックインし
温泉につかり疲れを癒したのでありました!



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
