スポンサーサイト


やったぁ!


Mr.Childrenのスタジアムツアーが決まりました!
詳しくは下のURLをクリックしてみてくださいね

http://www.mrchildren-tour2011.jp/

な・・・・なんと開催地の1つを見てびっくり!
く・・・熊本ですよ~!

ミスチル熊本初ライブじゃないでしょうか?!
まさか・・・熊本でミスチルのライブが見れるなんて想像もしていなかった・・。
夢の様です。泣けてきた(笑)
(っていうかチケット発売もまだなのにね・・・)  
これも新幹線効果?かな・・・。ありがとう。
意外と知られてませんが熊本は九州の真ん中に位置するので
北から南からアクセスしやすいと思いますよ!

実は、熊本はコンサートに関しては恵まれてなくて・・・
20年以上前は、結構有名なアーティストさんでも熊本に来てくれてたのですが
福岡に大きな会場が出来るたびに(ドームやマリンメッセ) 
興行も減り熊本人は福岡にライブを見に行くのが当たり前になってきていました・・・
(昔は、熊本は人が入らないから元がとれないって噂もあったし)
確かにちょうどいい大きさの会場がなかったのも原因かもしれませんが
アーティストさんによっては九州各県ライブあるのに
熊本だけ無い!っていうことよくありましたもん。


コンサートに行くたびに多くの人たちが福岡のバスを利用したり
飲食店で食事をしているのを目にするたびに熊本にもそれだけの
アーティストを呼べる力があれば経済も少しは活性化するかもしれないのになあって
ずっと思ってました。福岡がどんどん発展する中熊本はどんどん置いてけぼりになってた気がしてました。

そんな中、昨今熊本のライブ事情もよくなって来ているようです・・・
たとえばライブハウスBe-9さん
会場をキャパ数に合わせて区切ることにより大きな会場も小さな会場も作る事が可能になり
色々なアーティストのライブを実現する事を可能にしてくれました

出来た当初は音が悪くてコンサートには適さないと言われてたグランメッセも
改善がされてるようで昨年そこでライブを見た友人も音ワレなどもあまりなく
気にならなかったと聞いてますし、最近ちょこちょこアーティストさんのライブが
行われはじめたのもよくなった事の表れかもしれませんね・・・・。

小さなことかも知れませんが音楽で少しでも熊本が活性化してくれることを
心から願ってます!
       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は自分の都合で遠くまで足を運ぶライブも少なくなったけど…
@熊本のミスチルなら行きたい!

最近は先行とかもチェック怠ってるから情報求むです!
やっぱりプラチナなのかな?

Re: No title

shimoさん!一緒に行かない!?っていうか是非行って欲しい!
(チケット取れたらの話だけどねe-351
詳しくはまたメールするね!
KKウィングはサッカーの時に最大3万2千収容なので、アリーナーを含めたらもっと多くは動員できると
思うのですが九州はココだけだからもしかしたら結構争奪戦かも・・・
がんばらねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
