スポンサーサイト


TRIPLANE ニュース!

(ちょっとだけ思う事があり…追記しました(^^;;
ただ私の感情の話しなので皆さんの目にふれたら
嫌な思いをされる方もいるかもしれないので
もし見て下さる方だけ続きをみるを
クリックしてご覧下さい)

8/3(wed) miniAL 「イチバンボシ」発売決定!!!
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭クロージング作品にもなった映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌 "Greendays"。
サッポロビール北海道限定CM「北海道の夢に乾杯篇」イメージソングとして大絶賛オンエア中の"イチバンボシ"。
そして、UHB「U型テレビ」のエンディングソング"North Road〜夕陽を集めて~"というTRIPLANEのふるさと"北海道"をまさにいま盛り上げている珠玉の3曲がパッケージングされたTRIPLANEとしては初のミニアルバム、その名も"イチバンボシ"がついにリリース決定!


★TRIPLANE miniAL イチバンボシ

[初回盤]NFCD-27322/B
【CD+DVD】¥2,415(税抜価格¥2,300)

<CD>
・Greendays 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌
・イチバンボシ サッポロビール北海道エリアCMソング
・オレンジ 広島経済大学 TVCMソング
・North Road〜夕陽を集めて〜 UHB「U型テレビ」テーマソング
・僕らの街(LIVE@北海道2011)
全5曲収録

<DVD>
・Greendays MUSIC CLIP
・イチバンボシ  MUSIC CLIP

[通常盤] NFCD-27323
【CD】¥1,890(税抜価格¥1,800)
・Greendays 映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」主題歌
・イチバンボシ サッポロビール北海道エリアCMソング
・North Road〜夕陽を集めて〜 UHB「U型テレビ」テーマソング
・オレンジ 広島経済大学 TVCMソング
・スピードスター(LIVE@北海道2011)
・僕らの街(LIVE@北海道2011)
全6曲収録


夏の野外フェス!「a nation for life」の名古屋と大阪に
TRIPLANE出演決定したようです!
秋からはワンマンツアーも始まるし楽しみですね!

ただね…前からずっと言い続けてるけど(/ _ ; )
トライプレインの今のCDの売り方だけはやめて欲しい
通常盤と限定盤の曲が違うのは他のアーティストでも
あるから納得もするけど
北海道限定の特典はいかがなものかと思う。
買うお店によって特典違うと言う事は
下手すると同じファンが複数枚購入してしまうって
事ですよね?
買ってしまうファンが1番わるいのだけど
それはまんまとメーカーのおもうツボだし
ファンのためだと思うならやめて欲しい

AKBみたいに売り上げをあげる事がファンの役目と
思う人もいるかもしれないけど
それは後にずっとはつづかないし
アーティストを駄目にしてしまう要因になるのではないかと思う

トライプレインにもメーカーの言いなりにならず
作品で勝負するアーティストだと言う事に
誇りと信念を持って欲しい。
そうすればおのずと人気も売り上げもついてくるはず!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
このCDの売り方を良しと思ってるファンは
いないですよね(/ _ ; )
あっ!一つ言葉が上手く説明できなてない
所があった事反省してます。
買うファンが悪いと言うのは誰かを責める
言葉では決してなく、サイン会があれば
バージョン違いのCDなどを買ってしまっている
自分の意思の弱さと反省を込めてかきました。
1番今のこのCDの売り方がファンにとっても
悪影響を与える事に早くスタッフにもメンバーさんにも
気づいてほしいですよね

No title

ご無沙汰です。梅雨明けましたね☆
暑い夏、歳と共に苦手になってますv-239
化粧もすっかり落ちてしまうのでv-356

実は・・・
私もファンが戸惑う売り方って抵抗がありました。
でもいろいろ考えてしまうんです。。。

例えば、事務所やレコード会社の考え方(戦略)だったり、
レコード(CD)店の付き合いだったり、戦略だったり、、、
趣味でCDを出している訳じゃない。
彼らはそれを生業(なりわい)としている訳で、、、
何よりバンド活動を続けられるようにしなくちゃいけない

私はTRIPLANEが大好きで出来たら全部手に入れたいっ!けど・・・
でも、もしかしたら、何も知らなくて、たまたまCDショップで見かけた人が
限定品付だから、買ってみようかな?って思って買う方がいないとも限らないし・・・

何かしなくては売れない。という現実はあると思います。
(だって、あんなにいい歌、唄ってるのに、ちっとも世間に知れ渡らないv-406

要は、売れなければ、TRIPLANEの音楽を
聴き続けることはできないのですから・・・

永遠のテーマです。

早くこんな売り方しなくてもいいようになればいいなと思います。

ごましおちゃんのブログなのに
久しぶりに熱く語れて、嬉しかったですv-344
BBSが懐かしいっ
是非、熊ちゃんで呑みましょうv-290v-275

No title

ぱんだ子さん!いつもありがとうございます!
早く熊ちゃんで飲んでお話したいです!v-290
BBS懐かしいなぁ!

難しい問題ですよね・・・。
ぱんだ子さんの言われてる事はすごく分かるし
私にとっても永遠のテーマです。
今からお話する事は、ぱんだ子さんを否定するものでは決してありません。
ただ・・・今私が思う事素直に話しますね。
嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。

売れなければ彼らの音楽を聴き続けらない事は
十分承知です。
今CDが売れない時代何かをしなければ売れない市場があるのも
分かります。それに手段が必要な事も
ただ・・・・。やり方が・・・私はちがうのでは?と思うのです。

メーカーは戦略というけれど
もし彼らを売り出したかったのであれば
モノローグで認知度をあげ、イオンライブでもいい感触があったはず
そこで白い花、アイコトバとリリースして結構TRIPLANEいいよね!って
波がきてた時に何故すぐにシングル出さなかったの?って思います。
だいたいブレイクする寸前のアーティストは次々にシングルを出してます。次のシングル発売までに9ヶ月と言うのは遅すぎました。
現にアイコトバの時期にいいと言ってくれた友人もこの9ヶ月の間に
熱がさめてしまいました・・・。移り変わりの速い音楽業界で忘れ去られない為にもスピード感は必要だと思います。

それに今回の新曲4曲にライブ1曲(DVDは入ってるけど)
1890~2400円という値段設定は
高すぎる気がします。
本当に販売枚数を上げたいのであれば
前回の雪のアスタリスクと同じ1200~1600円台・・なら
売れるかもしれないのに・・・・
新しく購入しようとしてくれる人にとって
2000円前後のCDのハードルは高すぎます
もっと曲が入ってれば納得もしてもらえるとは思うのですが
それに通常版、限定版両方かって欲しいなら
もう少しどちらかに限定曲を増やせばみんな買うとおもうんですよね

ファンだから色々欲しいという気持ちはよく分かります
それがファン心理だから!
だからこそそこを悪用して欲しくないという気持ちでいっぱいなのです

私もTRIPLANEの曲はいい曲だと思っています。
もっと知れ渡って欲しいと心から願っています。

だから変な小細工なんかしないで曲で勝負して欲しいと思うのです
人の心を動かすのは曲の力だから。



お返事ありがとうございます。

久々にTRIPLANEのことで、熱く語れて嬉しく思いま~すv-10

確かに9カ月は、長かった・・・・

なぜシングルにしないで、ミニアルバムにした事、
もったいないって思っていました。
値段も、ごましおちゃんの言うとおり、
普通の人が「この曲いいから買おう」
っていう気持ちにはならないよねー。

イチバンボシとGreendaysの両A面のシングルでいいじゃないかって!!思う。


でも、またいろいろ考えちゃうのです。

地元の大きなメーカーのタイアップの為じゃないかなぁっ?て、、、
それ(一年間のタイアップ)を足がかりに・・・・・v-354
シングル出しちゃうと、やっぱ全国キャンペーン回りすることになるし、
そうなると、サッポロ○ールさんのコンセプトの「ふるさとのために・・・」
っていうのが、嘘に聞こえちゃうし・・・
まずは北海道キャンペーンをしっかりやりたかったんじゃないかなぁ~?

だから、12月のKKTのイベントの時、兵衛さんが「最後だから」
ってしつこく言ってたのは、こういう事(暫くは全国行脚出来ないから九州も来れない)が
わかっていたからかな?って。
(思いっきり、勝手な解釈ですがv-398)

話はズレてしまいましたねi-229
店舗によって、特典を変えるのは、やっぱりお店の希望もあるのかな?i-227
地元のCD屋さんも激戦を勝ちに行くため?
今に始まったことじゃないから、、、
この感覚に、すっかり慣らされてるv-12
やっぱ、店頭の目立つ所に派手にCDを置いてもらう為かなぁ~

お気楽トンボの私は、YouTubeに流れないかなぁーって、不純な想いでーすv-10

とどのつまりは、ビックになるしかないんだよね~

ごめんね~。こんなコメントしかできなくて、、、

TRIPLANEの事v-238たくさん考えられて、幸せなひとときでしたv-398
ごましおちゃん、ありがとうv-344

そっかぁ!

こちらこそ色々語れて嬉しかったです!
ありがとうございました。
ぱんだ子さんの考え!納得しましたよ!
たしかにシングル出しちゃうと全国キャンペーン
回らないといけなくなりますもんね!

兵衛さんの最後だからの連呼の理由
それなら納得がいきます!
(ただしばらく本気で北海道に戻りインディーズに
でも戻るんじゃないかと不安でトラウマに
なりましたけどね(笑)
確かに特典も店によって違うのは
よくある事ですよね!
複数かうのが無理ならば友達と買う場所を
重ならない様にして買うのもいいかもですね!
TRIPLANEもぱんだ子さんみたいに
真剣に考えてくれるファンがいて幸せものですよね!
私はどちらかというと否定意見が多かったので(^^;;
これからも色々考えてお互い意見がのべられる
そんなファン関係が続けられる事に感謝し
また今後とも仲良くしていただけると
嬉しいです!♪( ´▽`)
ありがとうございました!
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
