スポンサーサイト


避暑地

日々続く暑さに少々ばて気味なごましお。先日涼しさを求め阿蘇にある
水源地を訪ねてみました!

すると街中では31度くらいだった気温も阿蘇では23度と過ごしやすい気温
産山村の池山水源という所を目指して車を走らせていたのですが
突然のスコールの様な雨の為断念。

近くにあるオムライスが美味しいと
有名な山水亭で食事をとることにしました
(阿蘇郡産山村大字田尻77-2)

卵を4つ使い、トマトのサラサラとしたソースも美味なんですよ~(^-^)

ただオムライスは以前食べた事があるので今回はハヤシライスにしました!
ハヤシライスも美味しかったですよ !

食事の後は、近くにあるうぶやま牧場で動物達とふれあいしばし癒しの時間を頂きました!
雨の為写真を撮るのを忘れてしまいましたが(^^;;
ここは、高さ45mもある風車がそびえ立ち牧場の一部はその風力発電から
電力をまかなっているという大変エコロジーな施設なんですよ(^-^)
乗馬やセグウェイ、無料のアスレチック、キャラメルやアイスの体験工房もありますので子供さんがいらっしゃる
ご家族にもオススメです!
そして牧場にいったらもう一つオススメがあります!
それはソフトクリームなのですが
キャラメル味とバニラ、そしてミックスがあります!
私はミックスにしましたが
かなり美味しい!濃厚なバニラとキャラメルが混ざりあってなおかつ甘すぎず絶妙な味に感動!
いままで食べたソフトクリームのなかで一番美味しかった気がします。
是非お試しあれ(^_−)−☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

街中と避暑地の温度差かなりありますねi-189
i-3のせいで、水源地行けなくて残念i-183
でも、ハヤシライスもソフトクリームもとっても美味しそうi-175

最近、天気が悪くてお出かけ気分になかなかなれないけど、
こうして、お出かけ日記を読ませてもらってると、なんだか
どこかに行きたくなってきます^^!

No title

りぃさんの所は、ここ何日か雨がひどかったですもんね(/ _ ; )
暑かったり、雨ばかりなのも気が滅入りますよね
関東は素敵な場所が多そうで羨ましいです!
早くお出かけできるといいですね(^_-)

No title

わーん( i _ i )
コメント承認出来てなかったみたい
りぃさんお返事遅れてごめんね(/ _ ; )

No title

いいんですよ~^^私のほうこそ、マイペースでお邪魔してるしv-356
日記書かれてからコメントするの時間かなりたってたし^^;

なので、気にしないでくださいね☆

No title

りぃさん!ありがとうございます(^-^)
また遊びにきて下さいね(^_-)
あっ最近更新してない(^^;;
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
