

あれから

今日は終戦記念日・・・。
悲しい現実から66年も経つんですね
今の平和な世の中は、多くの人の犠牲によってなりたっていて
その命を無駄にしないためにも一生懸命恥じなく生きなきゃって毎年思うのですが・・・
どちらかと言うと私の人生は、全然褒められない生き方で情けない限りです。

今年は福島の原発の問題もあって・・・
広島と長崎の悲しい過去は忘れてはいけないけど
見事に復活を遂げた事は希望の光でもあります。

あの大地震からももう早いもので5ヶ月・・・
まだ・・・行方不明の方も5000人近くもいて・・・
被災地の方の心の傷は癒えることはないでしょう。
それでもいち早い復興と、避難されてる方、風評被害で苦しんでらっしゃる方に
安堵の日が1日でも早く訪れる事を心から願っています。

先日、郵便局でこういうものを見つけました
iphone_20110815113823.jpg


震災復興記念切手で1シート1000円!
80円切手が10枚、そのうち200円が寄付という形になります。
親しい方に便りもだせるし、一石二鳥ですね!
今月26日までの限定発売のようです。

希望の光を信じて!
今日はゆずの「栄光の架け橋」をどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
